心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
初日からずっとそう思ってた>挨拶








福島原発、作業員二人、大変な事になってるし。。。大丈夫なんかな、、、、
しかも東電の社員じゃなくて、協力会社という名の奴隷が被爆して社員は安全みたいな事になってるし、これはちょっと許せない感あるなーと…


東電、社員いっぱいいるんやから、わざわざ捨て駒奴隷の協力社員使う必要無かったんじゃなイカ?
協力会社の人も、今後の受注や仕事の関係もあって、断れなかったんじゃなイカ?
コメントも言わされてるだけで本当は行きたく無かったんじゃなイカ?


と、邪推してしまうぜ。
そこら辺りももっと発表してほしい、東電は自社社員のみで作業にあたるべきやったと思う。





まぁ、ついつい協力会社の肩持ってるオレやけど、元協力社員として某くそったれ研究所という名の某大手銀行役員の天下り先で働いてたから、すげー気持ちわかる。
拒否権とかないし、プロパー(純社員の事ね)の尻拭き、身代わり、奴隷として扱われ、契約金が高くなったor使えなくなった(心や体の理由で)場合はさっさと切り捨てて、次の奴隷が補充されるという仕組み。

くそったれ研究所辞める前に、結構職場の色んな情報掴んでたし、どこまで行っても「協力会社の社員」なわけで、建前上「出向」でも、奴隷に違いない。


協力会社っていう自社の社員でありながら捨て駒の奴隷扱いではこの先何年もすればヤバイという事から、あれこれ難癖付けて、半ば強引に反則技でさっさと立ち去ったけど、早々と立ち去ってよかったと思ってる。
協力会社の社員っていう事に危機感を感じたんで、直ぐに辞めれる手段を事前に用意してて良かったw
協力会社って言い換えればただの派遣以下の偽装やしね、極端な話。あくまで極端な表現ね。

今は絶賛フリーマンやけど、4~5月(遅くてもGW終わり頃かな)から次に動き出す流れになるんで、今度は協力会社とかいうクソ会社と身分にはならない仕事場に行こうと思う。

俺が働いてた時に、30歳越ぐらいの先輩の凄い良い人がいたんだけど、すげーその人に面倒見てもらってたわけよ。
その人が仕事辞める時にオレに話してくれた話が、


「協力会社はどこまで行っても協力会社やし、あかんねん、プロパに言い返す事が出来ないし、将来の事考えたら絶対にダメやねん、僕は先にこの奴隷地獄から脱出する、○○君(オレの名前)の周りの働いてる協力会社の社員(自分の会社の社員含む)見てみ?死んだ目してるやろ?みんな。○○君にはあーなってほしくない。○○君は他の社員と違って雰囲気が違うからな(笑)、プロパに何言われてもNO!って言える、奴隷じゃない社員になってほしい。もし、強引に奴隷にされたら、その時は迷わず仕事辞める事!命と仕事、どっちが大事かわかるやろ?(笑)」

っていう話をヨドバシカメラの食べ放題中華奢ってもらって、美味しくその話を聞いた。
その時の教えが無かったら確実に死んでたか、ゴミクズ同然の何の面白味も無い人間になってたんやなーと思う。


オレを奴隷社会から救ってくれたこの話が東電の協力会社か孫受け会社か曾孫受け会社かわからないけど、伝わればいいなと思う、NO!っていう選択肢もあるという事をねw



久しぶりに前のくそったれ会社の事思い出したんで、どこまでクソやったかを、得た情報を簡素に書くわw
いかに奴隷かわかる

某なんとか銀行①
  ↓(仕事受注)
なんとか研究所②
  ↓(奴隷かき集める)
協力会社③←(ここがオレの会社)


①から無能な窓際出世コース外れた社員が、②に天下りしてくる。

天下りしてきても根本ダメ社員なので、②の仕事効率低下&ミス連発
原因は②のありえんスケジュールで仕事を③に渡そうとする②、満足な出来が得られるはずもなく超過スケジュール連発で効率低下にバグ満載←昔のソースに継ぎ足して古すぎてトラブル多発w

その結果①は②にほとんど仕事を回さなくなった、さらに②は官庁系から出禁喰らって受注出来る仕事が減り、①以外のクソ案件(スケジュールに対して日数が無い)しか受注出来なくなった。
(※余談ですが、官庁系のシステムは尖閣の件で凄まじかったらしいねw)
焦って日数が常に少ない状況におかれた②はなんとしても完成させる為に、③にムリなスケジュールで仕事さそうとさせましたとさwwww↑これが慢性的に俺がNOって言う間際に起こってたわwwwwwww

さらに余談ですが、仕事取られた原因の1つに某オープン系大手会社が某基幹システムやってる会社を買収しちゃって最強になってしまったから、②をもう使う必要が無くなったっていうのもあるんですがねw
某某言いまくってますがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まあ、この状況見れば協力会社辞めて良かったですわ。
城の内じゃないけど、ありえん!!連発やったからなwwwww辞める前に↑の情報知れてて良かった、良い情報教えてもらったわ、本当に。辞めはる前にオレにそんな話とか、実情言うてくれはったって事は心配してくれてはったんかな、感謝しても感謝しきれんですハイ。ありがとうございます。


まぁ、そーいうわけで、何度も言うが、東電の協力会社の人も、NO!って言う勇気をもって欲しい。
命あってなんぼのもんじゃーい!ですから。
ただ、自分から進んで立候補して行ったなら、それはそれでまた凄い!ってなりますけどねw


ここから本題!↓

現地で被災してる人達へ、テッサからメッセージ届いててますよ
(オレが取り上げるの遅いけどね)



・message from tessa






以下説明文コピー↓





文:賀東招二
絵:四季童子
声:ゆかな



*************



こんにちは(^ー^)
今のところは晴れですが、寒くなるという予報ですので、暖かい服装でお出かけくださいね(*^ー^*)



さて、
やっと出来ました。

うちのPCが調子悪かったりして、てこずったけど・・・(><)

とどくといいな。





フルメタル・パニックという作品で、テレサ・テスタロッサ(愛称テッサ)というキャラクターの声を担当しているのですが。
その原作の小説でイラストを描かれている四季童子さん。原作者の賀東招二さんのお力をお借りして作成しました。





今回の出来事で、募金や節電などの他に、自分に出来ることの可能性を探しているとき。
四季さんがテッサを描かれたと聞きました。
ひとづてに連絡をし、最終的に原作者である賀東さんに文章まで書いていただくことが出来ました。
この場を借りて、お二方はじめ力をかして下さったみなさまに改めてお礼申し上げます。


でも一つだけ、はっきりしたこと。
揺らがなかったことは。
皆、同じ気持ちだったということ。
今回お手伝いいただいた方々すべてが、一瞬の迷いもなく快諾して下さったこと。
どれだけ頭を下げても・・・と覚悟していたのに、むしろ、「まかせとけ」とか、「声かけてくれてありがとう」とか。凄く嬉しくて心強かった。

動画共有サイトにUPするのも初めてだし・・・いろいろ初めてで、試行錯誤しちゃったりもしたので、良いアイデアとかお持ちの方は教えて下さいね。
出来ることから、こつこつと・・・参考にさせていただこうと思います。




ちなみに、
この動画に関してはリンクフリーです。
でも、良かったら、コメント欄で教えていただけたら嬉しいです。
このメッセージを必要として下さる方のところに、どうか届きますように・・・





ではでは今日も、ありがとうです(^-^)




***** from-yukana & from-tessa *****



ソース:http://ameblo.jp/from-yukana/entry-10836129577.html






すげーわ、ゆかなすげーわwwwwwwwwwwwwwww
これは元気でるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まさか中の人、絵師、作家、3人揃うとは思わなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



東北のフルメタファン(テッサファン)はこれでもっと頑張れると思う。
放射能とか余震でまだやばいけど、日本立て直すには東北も立て直さんといきあんので、頑張って欲しいね。


・南風




オワリ!


今更どうでもいいんやけど、その②の会社、毎週月曜日に2chの自社スレの書き込み内容の監視してるみたい。
もう会社としてもシステムとしてもおしまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1130-fb7b3b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック