心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
相変わらずロマサガ2は死守してます!>挨拶




こにお前従兄弟ののユークンがDVDとナルト返却の為にリエコさんとMr.大地を連れて返却しに家に来ました。
その時になんかスーファミのソフト貸してくれって事で、マリオワールドとリース(聖剣3)貸しました。

ロマサガ2は死守です(ここ強調)
そしてマリオワールドの記録が残ってるかちょっと気になったw
残ってたら凄いなww

計画的にマリオもリースも必要でしたが、今すぐにというわけでもなく長期的な計画段階にあったリース計画はとりあえず保留。
(ウダキとやる予定やった聖剣3実況旅日記の件は延期、代価の物探しておきます。)
さらについでのついでですが、ユークンは聖剣のBGMを聞きまくってリエコさんがツッコムというサイクルが完成してるみたいです、家がどんな状況なのかちょっち気になったw


とりあえず話し戻すとどうやらリエコさんはそんなにゲームしないみたいで、初心者入門的にマリオチョイスやったみたいね。
俺もそうですが、やっぱ初心に戻る場合はマリオしかないです。


しかしマリオ・・・みんな結構やり込んでるし、巧みな技披露やタイムアタックに挑戦とかそういう遊びがマリオの到達点なのかなと思ったけど、そのマリオの遊び方を色々と変えて、新しいマリオの遊び方を発掘してる方々がたくさんいますね。

いくつかの人を紹介していきたいですが、今回は緑の悪魔でお馴染の奴が来るシリーズの紹介。


動画を見てもらえればわかると思いますが1UPキノコは本来ありがたい物ですが、そのキノコをから逆に逃げるという発想が凄いです。

二人の会話(プレイ:坂本さん 解説:西郷どん)もかなり面白くテンポもいいので、この1UPキノコから逃げつつ赤コインを集めるPLAYは凄い面白味と迫力がある!



・【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】






・【マリオ64実況】 奴が来る 弐【幕末志士】






・【マリオ64実況】 奴が来る 参【幕末志士】








・【マリオ64実況】 奴が来る 四【幕末志士】








・【マリオ64実況】 奴が来る 伍【幕末志士】







・【マリオ64実況】 奴が来る 六【幕末志士】








個人的に参のペンギンに話しかけてキノコ消す作戦が一番面白かったw
という感じで、既存のマリオの遊び方以外の遊び方を開発したこの2人は凄い!

この他のマリオ紹介はまた後日。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1087-74459925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック