心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ごめんな今頃で>挨拶





遅くなりましたがラジアンヒストリア、クリアしました。
さらっとしか書きませんが、久しぶりにちょっと面白いRPGしたなーと思いました。

アトラスってだけあって難易度は高いですが、慣れればすんなり倒せます。
後半は雑魚戦ですら一歩間違えれば全滅レベルでしたが、その難易度がイイ!

曲もけっこう良かったです。
やっぱ戦闘とストーリーが面白くないとあかんね。
DSにしては久しぶりのガチRPGやったと思う。

二つの世界(例えば自分の行動の結果の可能性が2つあるならという仮定で)があって、その世界を時間を戻りながらやり直しつつ、世界を救っていく感じ。
さらに例えれば、暗殺部隊が襲ってきてピンチになりながら逃げるイベントでも、力を使って暗殺部隊が来る前に対策をして未来を変える!みたいな感じに進めていく感じ。


EDですが、どうやらトゥルーEDってものがあるらしいです。
俺は残念ながら何か条件を満たしていないみたいなので、普通のEDでしたが、
うん、まぁ、いかにもRPGっぽくて良かったです。これぞ王道みたいなw


不満点を述べると、仲間やサブキャラの作りこみっちゅーか、味が薄い。
ロッシュなどは結構イベントあったりして濃かったけど、他のキャラのサブイベントとか日常?とか、他のキャラクターとの絡みが見たかったですね。
本編が面白かっただけに、もう少しそーいった方面を見てみたかったなーと思いました。

あとノア様イベントももう少し掘り下げて欲しかったな、結局ノアはどーなったかわからないままですしね。
別に誰もそんな所気にしてないのかもしれませんが、個人的にきになったw


結論として面白かった事に変わりは無いので、DSで久しぶりにガッツリRPGしたいなーと思ったら
ラジアンヒストリアという手もありだと思います。



公式↓
http://rh.atlusnet.jp/


続編あるなら期待してますぜー!




さらに個人的に言わせてもらうとキャラにちょっとしたCV入れても良かったと思いました。
実際PLAY中は脳内で




ストック=杉田さん

レイニー=御前

マルコ=なぜか水田わさびさんで再生されてた俺の脳内

アト=豊口さん

ロッシュ=東地さん

エルーカ=井上まりなさん

ガフカ=江川央生


こんな感じで俺のヒストリアは進んでましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






誰か早く俺に白事録を渡すんだ!!!!!!!!!!!!!!
世界が救済できなくなるぞおおおおおおおおおおおおおお早くするんだああああああああああああああああああああああああああ!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1084-51e0ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック