心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
そんな言葉流行ってねーからッ!>挨拶





ついにオカンから、「草食系」とか「肉食系」とか言う言葉が出てきた。
正直、そんな言葉流行ってねー造語以下の言葉ですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとオレはずっと思ってたんですが、世間では浸透してたらしい。もう日本オ㍗ルの?




・京都市主催の婚活パーティーに女性の応募殺到 「草食」男子の3倍超す


 晩婚化や少子化を防ごうと京都市が“婚活パーティー”を企画、参加者を募集したところ、男性の応募が約300人だったのに対し、女性からは3倍以上の千人近い応募が寄せられていることが分かった。市の担当者は「恋愛に消極的な『草食系男子』が増えたというが、これほど応募数に差が出るとは…」と驚いている。

 パーティーのタイトルは「京都婚活2010~京都恋物語in岡崎~」。今月19日に同市内で25~40歳の男女各100人が、動物園の散策や立食パーティーなどを行う。先月17日から電話、電子メール、ファクスで応募を受け付けたところ、8日午前までの応募者は、男性295人、女性969人だった。

 年齢別にみると、男性の応募者は半数が35歳以上で、女性は25~29歳が約23%、30~34歳が約40%と分散していた。締め切りは9日午前0時。市は抽選で男女100人を決める。

 担当者は「自治体主催の婚活パーティーは女性の参加希望者が多いが、これほど差があるのは聞いたことがない。男性が消極的になる一方で積極的な女性が増えているのでは」と困惑ぎみに話していた。





ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101209/trd1012090000000-n1.htm





これ見てゾッとしたわ。
日本もう終わコン以下、ワゴンセールになってるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


オレみたいな武装司書でLv4能力者なフレイムヘイズの中二病が語る話題ではないけど、言わせて欲しい。


そもそも、勝手に「草食」「肉食」とか分類してるのが気持ち悪い。人は人、自分は自分、好きな用にやればいいのに、何か発言したり何かするだけで、草食、肉食といちいち分類されなきゃならん不愉快さ、たるやいなや!おかしい。

往年の血液型ブームを彷彿とさせますね…(何やっても○○型やねって言われるアレね)

草食=消極、肉食=積極、みたいな構図で、あいつは草食だからダメ、あいつは肉食過ぎるからダメ、こーいう言葉作って、流行らせちゃった時点でもう、少子化とか回避不可。
あくまで個人的解釈ですが、最近の結婚煽りがもう露骨過ぎて酷い、やれ婚活やと必死にどこも草食、肉食とかいう風に煽ってもう酷い…なんていうんですかね、婚活ってそんな重要なんですか?wwwwレベル。

↑の記事見る限り、どうみたって、女子のみ必死、そんな必死なヤツに良い人(結婚してもいいというレベルの人)なんてほんの一握り以下やと思うね。
常日頃、年収が○○以下の男とはムリとか自分より学歴がアレとかムリとか、男女平等が基本だったはずが、もう、完全に逆転してるしね、女性専用車両とか、女性限定○○とか多すぎて、世の中の男性にとっちゃ、もうクソゲーそのものになってる毎日なんじゃないですかね。
どこ見ても、金金男男言ってる必死な女しか眼に入ってこないんですよ、おそらく。(無論、まっとうな女の人という表現も変ですが、普通の女の人もいると思います)
そんな必死のみで、得体の知れないのとまかり間違って結婚して、働いてる間に子供虐待されて死亡とか、そんなのはウンザリですしね、あくまで可能性の一つですがw

そーいうリスク考えるとと、どうみたって今は結婚する時期ではないと思うし、女性側が「草食」「肉食」とかでピーチク騒いでる間は、関わらない方がどう考えても良いに決まってますねw

この気持ち悪いブーム終われば今より少なくともマシになると思うけど、もうここまで草食肉食と言う様になれば、もう㍉ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは一部で囁かれてる「結婚は終わコン」「人生の墓場」となってしまう様なきがするね。
(このままこのイミフブームが続けばの話ですが)


あくまで個人感なので、他の意見もあると思いますが、俺の意見も雑誌にとりあげれwwwwwwwwwwwww





結局、一番言いたい事が、こんな意味不明かつ、ますます女子の金金思想が露になった謎ポーリーを京都市で、しかも税金でするなって事!


京都市は早く、全職員にシャブ検査しろ、尿検査でいいから。きっとまた出てくるぞwwww
あと、同和優遇やめて!クリーンでいこ。


以上。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1020-6365419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック