心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
遺体を捨てて(ry>挨拶







とりあえずBOの感想とか改めて。
まずはシングルから。


前にも書いたかもやけど、舞台はキューバ危機とかベトナム戦争とか。
ロシアにつかまり洗脳されてしまった元エージェントが主役。

主人公の過去を追想する形でストーリーを進めていく。

MW,MW2とはまた違ったサスペンス?にドラマ演出と、さながら映画気分が味わえる最高の作品でした。
難易度も前作に比べて、ちょっとかったかなーと思う。






そして、CoDといえばマルチモードを語らざるを得ない。
正直な所、シングルだけやってマルチをPLAYしないのは損をしてるかなーと。

前作のマルチに比べて、グレネードがスカベンジャーで補充不可で威力も少な目で調整されて、スナイパーライフルも弱体化されて、まぁ、バランスが取れた感じになってるかな。

MAPも高さやオブジェクト利用しまくって面白いし、しばらく夢中になれます。
ちゅーかマルチに夢中で更新怠りました。反省もしてないですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと、BOは自分のエンブレムを作るのが楽しいですね。
そのエンブレムを銃に貼ってキルカメラで自己主張出来るってのが地味に良いw
(クランタグも貼れます、今回もBFの引継ぎで[=WA=]つけてます)

「どうだーどうだー!オレがやったぞー!」←見たいな感じになりますwwwwwwwwwwwwwwww



今のマルチの状態は購入2~3日目でLv50達成+perk全てプロ化、カスタムを模索しながらPLAYしております。
周回PLAYはしない予定です。

凄い楽しいし、面白いし、おまけに奥が深いときたもんでかなりオモロイw



参考にまったくなりませんが、現在オレが使ってるカスタム枠を5つ紹介。
まったくマジで邪気眼全開(カスタム名まで晒す)の物ばかりですので、プゲラ程度でw





・フリーカスタム

名前の通りです。常に練習用(研究用)に一つ固定しない枠を作っておこうという狙いで。
今のフリー枠装備は


GALIL(拡張マガジン)
ステリラ

セムテックス
フラッシュバン
モーション

スカベン
ハード
ハッカー

貫通ぶっぱスタイル…これは模索の段階です、けど結構強い感じ。
リロード中とかがちとキツイかな…



・infighter

邪気眼発動の名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
インファイト目的の近接戦闘メインで組んでみたら結構というかやたら強いwwwwww
近距離特化やけど、遠距離も狙えればいける!

クリンコフ(拡張マガジン)
コルトパイソン(デュアル)

トマホーク
フラッシュバン
C4

スカベン
標準安定
マラソン

どうみても近距離です、本当にありがとうございました。
リロード時はトマホーク、安心の拡張マグで制圧力高めて、C4で手が届かない所をカバーみたいな。
セカンダリも標準安定のおかげで当たります(近距離2~3発で沈めます)
近距離はエイム、零距離は腰撃ちみたいな感じで走りまくり攻めまくりの枠。
(拡張の変わりにデュアルマグとか、グリップ、ラピッドもありな装備、早業付けてもいい感じかも、結構幅があって面白カスタム)



・ASSAULT

字の如く、アサルト兵。
近~遠全て対応、バランス取れてて良い感じに仕上がったなーと!


ファマス(レッドドットサイト、拡張マガジン)
コルトパイソン(スピードローダー)

セムテックス
コンカッション
クレイモア

ブラックジャケット
ウォーロード
セカンドチャンス

この装備の弱点は弾の減り具合…デュアルマグで補強しても可かと思ったけど、あえて制圧力優先で。
指きりすれば、ギリ抑えられるかなとか、近距離もファマスの連射力と拡張マグのおかげで複数人相手でも余裕へっちゃら。
中~遠もレッドドットサイトのおかげで安定してるし、クレイモア設置で防衛時も死角をカバーしたり警戒用に使える。突っ込む時の為にクレイモアやコンボラ対策でブラックジャケット、さらに万が一でもセカンドチャンスと…生存率がはんぱない装備で使ってる俺もワロスwwwwwwwwwwwww状態。

マジでバランス取れてる装備だと思います。



・SHOTGUN←クラーク先生に改名しようか悩んでる

まんまショットガン使い。
装備品見ればわかる!



SPAS(サプレッサー)
Cz75(拡張マグ)

セムテックス
フラッシュ
クレイモア

ハードライン
早業
ハッカー


もう一度言うけど、まんま近接仕様w
スパスはサプレッサーで消音、レーダーには発砲時映りませんので安心。
近距離で2~3発程浴びせるぐらいでいけば、余裕しゃくしゃくです。
近距離のみしか交戦出来ないので、自分の射程に相手をおびき出すか、待ち伏せる、ないしは不意打ち狙う感じの運用。
ハッカープロがあるので、芋の場所もわかるし、動き回る時も不意な事故もないので安心、さらに敵の箱に(ry
そーいう運用なのでハードラインとくっつけました、ゴーストでも良かったのですがハードラインで物資の中身変えて運用というのが出来るのも強みかなーと。
万が一8発撃ち尽くしてもピストルでるのが早いのでスムーズにセカンダリに移行可能。

弱点と言えば距離、立ち回りが重要な枠。
射撃時も相手に近づきながらスパス連射を心がける感じで。
(撃ちながら相手の方に歩いていく)



・ステルスキル

もう邪気眼超えて中二病ですね…



クリンコフ(グリップ、サプレッサー)
Cz75(サプレッサー)

セムテックス
フラッシュバン
クレイモア

ゴースト
ウォーロード
ハッカー


どうみても病気です、本当にありがとうございましt(ry
ゴーストとハッカーでUAV、モーションに映らないので事実上、目視以外は敵にばれないです。
ウォーロードでクリンコフにグリップとサプレッサーで、威力が少し下がりますが、確実な命中と消音を意識してこの形に。セカンダリも消音で(スペツナズナイフでも可ですね)
一応オールラウンドに活躍できます。

S&Dで力を発揮しますが、他のルールでも力を発揮出来ます。
フラッシュ、セムテックスで策敵、クレイモアでおいかけてきた敵を追い払ったり、色々出来ますが、いかんせん威力が低いため、中~近を意識して戦いたい。



そんな感じです。
邪気眼中二病間違いなしカスタムばっかりですが、本人が楽しいんでいいんですよきっと。
なんとか面白い組み合わせ見つけて、派手にどんどん暴れていきたいですね。

以上。


忘れてましたが、マルチの不満点。


・通信エラーが多すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・フレンドとやっても片方だけ落ちるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・ロード中にフリーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこだけはパッチで治してほしいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1016-9d77bf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック