心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
最近また食いすぎてきた>挨拶




おっす。
まさかの、まだ動画未着手という...このていたらく!
勉強時間の集中力も、日によってムラがあり、凄いはかどる日と、はかどらない日の差が激しいに定評のある現代侍の俺です、どーも。



写真がさっと出てきたので、以下紹介とか。





まずはこちら。
遂にPSPもキャプチャー可能環境になりました。




PSPで証明したい物がある!


これで、家外以外の対戦は、ほぼ抑える事が可能になりました。
この機器の導入により、九州でひたすら俺に勝つことを夢見てる骸骨兵団の隊員とか、内定が決まり浮かれすぎて幻想が見えるようになっちまったサル小僧とか、自称Wiiコン使い(ヌンチャク限定)に定評があると思ってるきな臭い野郎とかを、完膚なきまでに破壊出来る映像を残せますね。


使ってみた感想は、機器を繋いでPLAYでのラグはありません。
PSPを外部出力モードに切り替えて操作します=PSPの画面ではなくPC画面に映像が出力され、そちらを見ながらPLAYする感じになります。
映像の綺麗さ等ですが、うーん…モニタ変えた影響かちょっとざらつきが…エンコードや設定を見直せば、もっとシャープに仕上がる感じです。
一瞬、PSPのUSBで三色端子に接続する線で、ゲームキャプチャーしてる機器に接続してもいいのかなと思ったけど、結局外部出力になるし、その接続だとラグが発生すると計画段階でわかってしまったので、某オサレメガネとの会話の流れの結果、PSPは別個でキャプる事に。

他の機器に関しては、まずはカードリーダー、miniSDを読み込ませたいので、55種類対応のカードリーダーを購入。問題なく使えました。

サントラはcry for me cry for youの為に購入(他の狙いもありますが・・・w)



あとは、マクドナルド期間限定は相変わらずコンプ制覇してます。


ディアボロです。名前カッコイイね。

ソーセージなんとか1



ディアボロその2




ディアボロその3

味はちょっとピリ辛風。



ソーセージなんとか1


ソーセージなんとか。
写真は、おばあちゃんの家に行った時に、デジカメ忘れたので携帯で撮影。。。。の割りにだいぶ画像がしょっぱい事になってしまったなーと。


ソーセージなんとか2


味はまぁまぁ。
中に入ってるマスタードで炒めたキャベツがポイント。



あとは、ゲームとか。



ベガスはカオス


フォールアウト3 ニューベガスとラジアンヒストリア。
密かに期待していた2作品。


・ベガス戦争後の世界、弱肉強食が進み無法地帯のラスベガス、核に汚染され様々なミュータントが徘徊するベガスを旅する活気的なゲーム。
映画のマッドマックスの世界をもっと酷くした感じのゲームです。



・Fallout New Vegas Gameplay




俺の進行度としては、メインストーリーそっちのけで、世界を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンさんと旅してます。
(⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとはベガスで仲間に出来る凄腕スナイパーさん、頭がはげてる為、ベレー帽で隠してるおっさん、CVは力ちゃん)

もうメインストーリーなんてどうでもいい、この殺伐とした待った無用の荒廃の地を俺はさまよいたい。。。。

ゲーム内容、文句なしで最高の出来!
飽きることなくずっとPLAYしてられますし、難易度もちょっと上がってるかなと。
買ってよかった1作ですね。
買ってない野郎は今すぐ買いに行った方がいい。






そしてラジアン。


・【PV】 ラジアントヒストリア - プロモーションムービー





・【PV】 ラジアントヒストリア - プロモーションムービー 2







うん、もうまず下村陽子さんっていう時点で購入決定。
死亡フラグを無理やりへし折りながら進めていく純粋?なRPGです。

ストーリーのIFがあったら...を体感させてくれる面白いゲームです。
IF以外にも既に体験してしまってる出来事まで変える事が出来ます、つまり過去に戻ってやり直せます。
戦闘もオーソドックスと見せかけて、結構深かったりとか油断出来ない作り。

同じイベントを何回も見ないといけないと思うかもしれませんが、普通にスキップ=スタート長押しでカット可能という良心設計。


そんな感じです。
予約してないのに特典付けてくれたりとか、相変わらずミドリ電気の店員は良いサービスしてくれる。
やっぱりゲーム買いまくってるから、もう顔パスになってしまったんやろうか…と勘ぐってみたり(ry





・フォールアウト ニューベガス公式HP
http://www.bethsoft.com/jpn/fonv/agegate.html


・ラジアンヒストリア 公式HP
http://rh.atlusnet.jp/


11月は豊作多いっぽいなーと。










俺も白示録である程度、フラグ捻じ曲げたい!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1002-56b25959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック