心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
平家>挨拶





昨日のレイトショーでみてきました。
感想の結論から申し上げると、流れる様な凄すぎる多彩なアクション健在で謎の世界観にさらに踏み込んだストーリー展開で面白かったです。

正直な所、面白すぎてあまりネタバレしたくないし、わし自身、ジョンウィックパラベラム見る上でネット上でネタバレ喰らいたくなかったので(※アメリカでは5月頃公開されてる故に映像やらネタバレが転がってる)から検索するのも自重してました。
なので、今回はネタバレほぼ無しで少しあらすじ…


前作の終わり直後からスタート、全世界の殺し屋から狙われてしまう状況になって逃げる事になったジョン。
過去の誓約の権利を使ってソフィア(ハル・ベリー)を頼って状況の打開を計ろうとする一方で、巨大暗殺組織「主席連合」の「裁定人」がジョンに関わった人たちに通達を行い、ジョンを処理する為に謎の忍者ゼロにジョン抹殺を依頼する。。。


極力ネタバレなしであらすじ書くとこうなります。
そして今回も魅力的な暗殺者がいっぱい出てきて凄いアクション炸裂でした。

・まずはジョンことキアヌー。
今回は投げナイフに銃撃に馬に体術に刃物にと大活躍でした。
終盤のフルアーマーの敵に連射してる所は見てることら側も気持ちよかったぐらいかっこよかったですね。

・次にソフィアことハルベリー
犬と一緒に戦うスタイルの暗殺者、色々あって現在はモロッコ・コンチネンタルの支配人、昔ジョンに仮がある。
で、その犬と一緒に戦うシーンが流れる様にあるんやけど、アクションといい流れるカメラワークといい、犬との連携といい、美しすぎる映像でした。
それにしても相変わらハルベリー美人よな、もう50歳やけどまったく年を感じひんよなw


・謎の忍者?のゼロことマークダカスコス
謎の寿司屋「平家」の料理人しながら、謎の忍者(暗殺者)をしてる謎の人物。
裁定人が直で依頼してきてる辺り主席連合の子飼の忍者集団なんやろうか?同じアサシンなだけに。。。
で、マークダカスコス、謎の忍者なんやが不気味なんと共にちょっとお茶目でもあり強い…劇中のソファーのシーンは面白いので必見w
忍者かと言われると少し違う感じもするが、忍者らしさもあったし、日本人的仕草や特徴的な行動を表現してくれる辺り、マークダカスコスは最期まで凄かったw

・謎の忍者の弟子二人組
忍者やけどシラットの使い手、いい意味で変化球投げてきたなって感じの面白いヤツらでした。
演じてるのはセセプ・アリフ・ラーマンとヤヤン・ルヒアン。
この二人も一応忍者って事で日本っぽい敬意をもったキャラクターを演じておりました、良かったです。


ネタバレ控えで書いてるので、面白さが伝わったかわからんが予告編見て伝わって欲しいね。
コンチネンタルの謎の世界とルールについても進展があったし、謎が深まるばかり…


・ジョン・ウィックが最強の刺客・ニンジャとバトル/映画『ジョン・ウィック:パラベラム』日本版予告編




・「ジョン・ウィック:パラベラム」最強の刺客ゼロ登場【10.4公開】




・「ジョン・ウィック:パラベラム」もうひとりの愛犬家ソフィア登場【10.4公開】




・映画『ジョン・ウィック:パラベラム』伝説の殺し屋vs.NYの人間摩天楼(ハイタワー)!




・キアヌが使う殺しのテクニックを一挙公開/映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特別映像




・2分でわかるジョン・ウィック/映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特別映像解禁




・John Wick: Chapter 3 - Parabellum (2019 Movie) New Trailer – Keanu Reeves, Halle Berry





そして最後に…
今作の終わり方!!!!!!!!!!!!!!!!
早く続編頼む!!!!!!!!!!!!!!


製作前に真田広之が出演って話やったけど怪我か何かで出れなくなったみたいやけど、ひょっとしてゼロ役やったんやろうか?
ぜひ忍者軍団の首領みたいなんで出演してほしいな。

ほんまチャプター4早くみたいんどす!
どういう風に展開して、一体誰が、あの世界とルールがどうなるのか気になる。


・ジョン・ウィック パラベラム公式HP
http://johnwick.jp/


以上!
[ジョンウィック パラベラム見てきたぞ]の続きを読む
スポンサーサイト