心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
昼寝しててまだ詳しく読み解けてないけど>挨拶




どうやら大規模な昼寝してる間に(午前中にツーリング行って疲れ果ててた)、どうやらG20閉幕してたようで、注視してた米中のファーウェイ巡る動きは進展があったみたいやな。

個人的に米中は貿易に関して合意はしないが協議を再開して継続辺りが妥協点やと予想して事前に仕込んでたけど、様子見る限り…


・米中貿易協議再開
・関税は今のまま据え置き
・新たな関税発動は無し
・ファーウェイ禁輸解禁


みたいやな!
なんとなく行く末ドンピシャで当てたし、G20前の一週間で仕込んでたモロモロが月曜日に輝きそうやなと、内心ホッコリしてるwwwwwwwwwwwwwww
ファーウェイ解禁辺りがサプライズ感出てるなwwwwトランプ劇場の極地やと思う。


ただこの展開、経済的にというか市場心理からは歓迎やけど…市場抜きにした日本としてはちょっとどうなんっていう印象も受ける。
結局アメリカに振り回されっぱなしやし、こういうインフラ系に関しては国産で固めて外部からの影響を受けにくい環境にすべきやし、今回のファーウェイ解禁されても今後は国産で安心できる環境を作っていくべきやなとも思う。

とりま、報道と情報チェックしてくるどす!


以上。
スポンサーサイト