心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
車でドライブはなんやかんやで久しぶりやったわ>挨拶



あ、どうも、昨日の予告通りふら~っと朝からドライブに出た現代侍のK-suk.yです、どーも。

※昨日の流れは↓より
報復関税は6/1からと…

>わしも明日は様子見やね。
>久しぶりにツーリングじゃなくてドライブでも行ってこようかなと思ったりw



という流れからですw

とりあえず久しぶりに美山牛乳と美山牛乳の牛乳ソフトクリームが食いたくなったのと、かしわでも買いに~という気分で行きました。
そのもう一つの理由としては、今乗ってる家の車の内の1台の軽自動車の方が今月末に乗り換えてしまうので、せっかくなんでお別れとはまだ早いが、20年以上乗った車やから感謝の意味も込めて、ちょっと長めのドライブ兼ねて行きました。



で、現地のふらっと美山に到着、車やと40分~1時間程かな、家からの所要時間。


久しぶりのふらっと美山

かなり久々やなw


赤い橋も変わらず

赤い橋も健在!


美山牛乳のアイス屋も健在!

美味しい美山牛乳のソフトクリーム屋さんも健在!
これ確か、かなり前にウダキとツーリング行った時に偶然開店して間もない頃やって、メニューがまだソフトクリームしかない感じやった時に食ったら、めちゃくちゃ美味しかって、それ以後、ツーリング行った時は絶対にここによってソフトクリーム食うのが個人的に決まりにしてましたw


メニュー増えてた

で、行ってビックリしたのがメニューがだいぶ増えてたwwwwwwwwwwwwwwwww
コーヒーキャラメルってなんや、むっちゃ気になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


やはり王道のソフト派(コーン)

けどやっぱりわしは定番で主力の美山牛乳スフトクリームにしました
いつのまにかカップかコーンを選べる様になってたらしく、コーンにしたw
相変わらず後味サッパリのええ味してた。
普通のソフトクリームと違って牛乳っぽさが割と残してあってバランスが絶妙なんで、ここに寄った際は食った方がええレベルのソフトクリームです。



いつもの場所やけど今日は車!

いつも同じ場所でバイク撮ってるので、今回は感謝も込めていつもの場所で車を撮影。
特に故障もせず20年も頑張って走り続けたこの車、改めて凄いヤツやったと思うわ、ありがとうやな。
多分、もう1回ぐらいどこかへまたふらっとこいつでドライブには行こうと思ってるw
ほんまによくわしの要求する運転とポテンシャルを十二分に発揮してくれたええ車でした、まだ乗り換える日まで期間があるので、それまではよろしく頼むw


看板も変わった(様な)

気のせいか…?看板も新しくなってた様な気がした。


というのが今日のわしの1日でした、その後色々回って昼過ぎには家に帰りました。
R162の様子ですが、中川~小野郷までで一部工事の影響で片側通行。
他には片側通行の場所はナシでした。

以上!
スポンサーサイト