心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
どうしてこうなったーーー>挨拶(CV:Y.AOI)



まずはこの流れ↓からです
恐らく、平成最期の映画鑑賞に行ってくる…


からで、観てきて、帰宅しました。
懸念してたエイリ一度も本編見た事ない状態で劇場版に放り込まれた状態やったが予想以上に内容が良かったので面白かった感想で、無事にわしも乗り切れました。


で、映画の内容やが、最高でした。
どこがどう最高やったか少し語っていきたい。


まずは圧倒的な音!
映画に行く前から言ってたけど、幼女戦記の魔法を撃った爆発音が良い。
というかこの作品、どの音を聞いても気持ちが良いぐらい音が良すぎる(普通の銃の射撃から、魔法宝珠の使用音やら大砲やら爆撃機やら)
その音を映画館の圧倒的スクリーンと強烈な音圧で体験出来るとか、これぞ劇場版幼女戦記が劇場版幼女戦記たるもんやと思う。
つまり、この作品は絶対に一度は映画館で見た方が良いという事やな。

胸から背中にかけて、グワァーンドゴォーーーーン!!!!!!!!!!!と爆音が魔法と同時に突き抜けるのを一度は体験してほしいw


その次にストーリーやら内容面。
試金石にシリーズ初見のエイリを半ば強引に引き回しの総員傾注状態での感想が、非常に面白かったし分かりやすかったって事やから、内容も戦争物かつ政治色ありきの作品やが、意外とシンプルにわかりやすかったんやと思う。
これが海外で放送出来るのかは別としてwwwwどこの勢力とどこの勢力が、どういう方向から戦っててっていうのは、図解もあってわかりやすかったと思う。初めて見る人も安心の配慮やと思うわ。


そして相変わらず主人公のデグレチャフ少佐(ターニャ)が見た目幼女やが、クソカッコイイ!(中身はゴリゴリのサラリーマンやがw)
この作品、アクションというか戦記物だけあって、戦闘シーン多いんやけど、小さい分華奢やけどその華奢が逆にアクションで動いてるシーンでは絵になる様に綺麗な動きしてると思った。動作全てが美しいレベル。
戦闘シーン以外でも軍服着てピシッ!と立ってる姿も絵になるし相変わらず良しでした。

ムーミンヴィーシャことセレブリャコーフ少尉も相変わらずかわいい
CVが早見沙織さんな部分も考慮してかわいいですね。
相変わらず食い意地張ってたり、賭け事クソ強なシーンで笑ってしまったが、一番良かった部分は、ターニャが作戦立案の段階で地図に指棒のシーンで、絶対身長足りひんやろ…ってシーンの時にターニャが地図にに近寄った瞬間に踏み台をササッと出すシーンでニヤってしてしまった。こういう些細なシーン結構好きですね。

後はおっさんの密度がハンパないwwwwwwwwwwww
特に将校クラスの敵味方のおっさんキャラの声優が全員豪華すぎて圧巻。その部分も楽しめる。

そしてファンサービス?も忘れずにLos!Los!Los!もちゃんと流れました。
絵は新しくなってました。
やっぱあの曲かからんと、幼女戦記とターニャの狂気が伝わらへんと思う。

・Los! Los! Los!




Feuer! Sperrfeuer! Los!Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!
これでもうドイツ語は完璧やな(ぇ

ぶっちゃけ、この辺りの単語はFPSでドイツ軍と戦うか使うと自然に覚えられます(経験談)


と言った通りの感想で、ぶっちゃけ、平成最期に最高の映画を観れたと大変満足しています。
いつまで公開してるかわからんけど、この機会に行く事をオススメする。

とりあえず興奮冷めやらぬという感じやし、クソゲーBFVでドイツ軍使って大暴れしてくる所存であるw


・劇場版 幼女戦記HP
http://youjo-senki.jp/


・「劇場版 幼女戦記」特報




・「劇場版 幼女戦記」特報第2弾




・「劇場版 幼女戦記」本予告




・【劇場版 幼女戦記】大ヒット上映中!CM




・【大ヒット御礼】『劇場版 幼女戦記』本編一部特別公開!




幼女戦記観た事ない人も、エイリは1話すら見てない状態でも大満足やったし、1話見てから映画行っても遅くないぞ!急げ!


・幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」





そして最後に…
メアリースーについて。
名前からしてもう究極のアンチとしてなるべくしてなってる感があるけどw
存在Xの加護受けまくりやけど、劇場版のメアリー、すげー強いし、ものスゲー動きまくりで、神信仰が狂気の一歩手前までいってますね(誉め言葉)
ただ作品として面白いのは、ドイツ側主点が主役になってるからアメリカ側が敵として出てくるから、メアリーも観てる側からしたら敵キャラなんやけど、どこか敵キャラじゃない思いもわしの中であって、ちょっと不思議な感覚に陥ってました。
メアリーのバックボーンと復讐を考えると応援したくなる気持ちもあるし、わからんでもないっていうのが率直な思い。
今後のメアリーの扱いをどうするのか非常に気になる…


・劇場版 幼女戦記 主題歌 - Remembrance





では、総員傾注!

大至急 劇場版 幼女戦記 観に行きなさい!
これは 命令 だ!

以上!
[劇場版の幼女戦記観てきたが、最高やった!]の続きを読む
スポンサーサイト