心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
民事再生申請したんか…>挨拶


あ、どうも、戦ヴァル4をクリアして一息ついている現代侍のK-suk.yです、どーも。
戦ヴァル4の感想とかは、未だに書けてないモンハンワールドの感想と一緒にそのうち書くわ、ここ最近は、豆にブログを書く時間がちょいと無かったりするんで、そこはご容赦下さい、そこはどうかご容赦下さい(某理財局風に)


で、ここ最近のアメリカの悲しい銃乱射事件の影響で、レミントン社が危ないみたいやな。


---------------------

・米銃器老舗レミントン経営破たん、トランプ政権下で財務悪化


【3月26日 AFP】200年以上の歴史を誇る米老舗銃器メーカー、レミントン(Remington)が25日、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請した。多額の負債を抱え、経営難に陥っていた。
 レミントンによると、破産法の適用により約7億ドル(約730億円)の連結債務の圧縮に加え、関連子会社の運営資金として新たに1億4500万ドル(約150億円)の資本投入が可能となる。
 同社は2月、南部フロリダ州パークランド(Parkland)の高校で生徒・職員17人が死亡した銃乱射事件が起きる2日前に破産法適用を申請する方針を明らかにしていた。経営再建中も事業は通常通り継続するとしている。
 レミントンの経営不振の背景には、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の就任に伴う皮肉な米国情勢がある。
 米銃器各社は大統領選に先立ち、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏の当選を見越して増産に踏み切った。銃規制強化を予見した銃器の駆け込み需要を狙ったのだ。ところが、共和党がホワイトハウス(White House)と議会の両方を支配する結果となり、全米ライフル協会(NRA)の政治的影響力は増大。銃器各社の財務状況は弱体化した。
 レミントンはさらに、2012年にサンディフック小学校(Sandy Hook Elementary School)で生徒20人と職員6人が死亡した銃乱射事件をめぐり遺族から訴えられたことも経営を直撃した。(c)AFP


ソース:http://www.afpbb.com/articles/-/3168776

------------------------------------------


うーん…マジか!…
そんなに経営状態悪かったんか・・・

俺はアメリカ国民じゃないし、銃社会に行った事もない平和ボケかましてる日本人の一人やから、銃社会についてとやかく言う立場でもないし、アメリカの銃と一緒に過ごしてきた歴史や文化について肯定も否定もできない。
日本なら銃禁止されてるし、はい禁止ーwwwで終わるけど、向こうは自由の国なんやから、自分の身を銃で守るのも自由やからな。
その自由さが今回銃乱射事件引き起こして惨劇になったんなら、規制も止む無しかもしれんが…そもそも何度も言う様に、よその国の文化や社会のお話なんで、シンプルに銃反対!と叫べばええわけじゃないしな、色々と向こうの銃社会も複雑そうやし。
(※ただ無秩序に所構わず銃をぶっ放すのは大変いけない行為だとは思いますが)


話を戻してレミントン社…結構思い出深い銃あるなーとw
今回はその一部をようつべにてピックアップしてきた。


・レミントン デリンジャー



よく映画とかで見かける小型のやつ。女の人がよく持ってるイメージ。



・M40A1(M700)








これも有名過ぎるなw大抵のゲームなんかで出てくるヤツです。
ここ最近やったらヨルムンでレームのおっさんがOPでかっこよく撃ってるのがM40A1やったと思う。





・M1900



ダブルバレルショットガン、ここ最近じゃBF1に出て猛威を振るってました。
このリロードの仕方が旧式で良いな、リロードの息吹を感じる(某オセロット感)


・Model 10




後のショットガンに色々と受け継がれる原型やね。
これもここ最近やとBF1で、見かけるやつです。というか散弾でほとんどこれ持ってる人多いです。


・M870




というかレミントンである意味一番有名なヤツちゃうかこれw
映画、漫画、アニメ、ほとんどこのショットガン出てくるやろレベルやわwwwwwwwwww
けどやっぱりカッコイイよなこれw



とりあえず個人的に印象に残ってるレミントン製の銃ピックアップしてみたけど、まぁ、なんというか、その、向こうは銃社会でライフル協会とかと政治家が仲良しやから色々と判断が難しいやろうけど、今すぐレミントンが倒産!ってなわけじゃないから安心した。

最期に起死回生狙って凄い銃とか出してくれたら、また変わってくるんやろうかと思ってみたり。。。w



以上!
スポンサーサイト