心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
色々思う事はあるよ>挨拶



あ、どうも、現代侍のK-suk.yです、どーも。
昨日なんですが、エイリと遊びました。
予定では年甲斐もなくポケモンの映画に行く予定をしてたんですが色々とあり延期
せっかく延期になったので、聖剣3の次に何をするかちょっとじっくり決めよう+今日はキャプチャーなしのオールドゲームでも久しぶりにな流れでした(聖剣3の動画の編集はエイリの式の映像がひと段落するまでは着手自粛の方向)
久しぶりのSFCとPS祭りを開催しました。

F-ZEROしたりスト2したり、エリア88したり、バトルZEQUE伝したり(笑
聖剣LoMもロケハン兼ねてやりましたw
ついでにバハムートラグーンも少し触りでやりました。

個人的に次回のキャプチャーはバハムートラグーンをゆっくり進めていくか、LoMを駆け足で行くか、悪魔城ドラキュラにするか、ジャスティス学園でeditキャラ作って対戦か悩んでおりますw


で、ここからが今日の本題、タイトル通り。
晩飯の時間が近づき、今日の晩御飯はどうする会議を行った結果、エイリがもう何年もマクドナルドに行ってないという事になり、今どうなってるか?(メニュー的な意味合いで)という事になり、晩飯はドライブスルーでマクド()に向かいました。

ただ、ここでわし自身少し懸念してる事があった。
まずはマクドに過去にあった件以降にほとんど行っていない。脱マクドナルドを行って以降、おばあちゃんがポテトを食べたいって言う場合以外にはもう自主的にマクドナルドには行ってないです。
(今もその影響で-10kg痩せた後も継続してるしマクド食う習慣も抜けた)

で、少し脱線したが、その懸念の一つに、わしの中で印象最悪のトラブル起こしまくってる常盤店にドライブスルーに行くという点。もはやこの店ミス無い方が珍しいっちゅーぐらいのトラブル率に俺は遭遇してる、これが懸念その1。
懸念のもう一つは、エイリ×ハンバーガー、この組み合わせも過去にわしの衣服が大被害を受けたので、避けてた組み合わせです。過去にエイリとハンバーガー(てりやき)で何があったかはもはや語るまい…一言で言えば、バーガーの食い方が下手くそなのか、普段から綺麗に食わないからかわからんが、とりあえずあやつが食うバーガーが飛び散り垂れる危険があるって事や。
(※案の定エイリは食後のバーガー包んである紙はクッソ汚くして雑にクシャッと丸めてポイーッでしたwいやまぁ、俺も強要するべきことではないんやが、食後も美しく保てやw包んであった紙は小さく折りたたんでゴミを小さくするとかetc...)

そういう事が頭をよぎったが、久しぶりという事もありマクドナルドにするかーと流れで決定しました。
(あ、バーガーの垂れ流しの事件の件は行く前にエイリから自己申告がありましたw)


で、とりあえず食べるバーガーをドライブスルーで注文する二人。サイドメニューなしのバーガーのみ。
わしは【大阪ビーフカツバーガー】と【エグチ】とかいうのを頼んだ。
エイリは【エグチ】【チキチー】【ヤッキー】とかいうのを注文した。

帰宅後、颯爽と晩飯を食い始め様とする二人。
エイリから、

エイリ「あー、ビーフカツが一番下でちょっとぺったんこ気味になってるわ、大丈夫かな」(フラグ
わし 「ビーフカツやし大丈夫やろ、多少厚みあると思うし」

で、わしはビーフカツバーガーの方を先に食べ始めた。
わしがビーフカツを半分食い終わる頃にはエイリは3つとも食い終わってたw
その時、偶然、ドライブスルー行く前にPCの画面でメニューの下見してたんで、ビーフカツバーガーの画像がでかでかとPCモニターに映ってて、これまた偶然なんやが、ほぼ詐欺行為ではと言わざるを得ないVALUの金髪のやべーやつ()の会話内容で、動画あるぞ?って探そうと下時に、ちょうどPCに目が行って、今自分が食ってる物と画面に映り込んでるバーガーに何か違和感を感じた


中身が違う1

↑が俺が何も気づかずもぐもぐしてたヤツ。

↓が本来の大阪ビーフカツバーガー


中身が違う2


お判りいただけただろうか?



パンに挟まってるのが、ビーフカツじゃなくてチキンクリスプの鳥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>エイリ「あー、ビーフカツが一番下でちょっとぺったんこ気味になってるわ、大丈夫かな」(フラグ)


そらwwwwwwwwwwwwwwぺったんこwwwwwwwwwwやわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中身が違うんやからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ビーフカツじゃなくてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクリスプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
牛じゃなくてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww鳥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヴォアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwウェwwwwwww



エイリがフラグを立てて、俺がフラグを回収する。
中学の頃から何も変わってないこのルーチン、というよりストーリー進行wこの展開w
もう俺もここまで来たら最早何も言うまいの悟りの域w



で、とりあえず、常盤店に電話したら、ビーフカツバーガーの中身がチキンになってるんですけどって電話したら、えなに意味がわからんみたいな感じで初め対応されて、ほんまわしも意味がわからんかったわw伝えようがないやろうし、マクドナルド自身も商品の入れ間違え(あるいは入れ忘れ)はあるかもしれんが、商品の中身の具が違うってなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww勝手にオリジナルメニュー作って客に提供すんのやめろやw
これはあれか?常盤店限定メニューかって・・・
何回かビーフじゃなくてチキン入ってるって説明してようやく理解したみたいで、交換しますって事で持っていきますって言われたが、クソ山の中やし、前回(もはやリンク張らないよ)、雨の中持っていきますって言われて、30分も雨の中家の前で待って挙句に家がわかりませんって電話かかってきてようやくきたかと思えば、もう冷め冷めで、どうしろっちゅーねんっていうのがあったから、直接行きますって伝えて、再度くっそめんどくさいが交換に向かいました。

店について、嘘ではないので一応品物を直接見て鳥が挟まってるんで交換して下さいって言おうとしたら、店員が中身確認もせず
すんませんすぐに交換しますと言い、そそくさと店の奥に消えていこうとした。
確認しない店員に非常に不信感があったのですかさず、まだ食べてないエッグチーズバーガーもこの袋に入ってるんですが、そちらも心配なんで正しい具材が入ってるか確認してもらってもいいですか?と言ったら、そちらも作り直しますって言って、駆け足で厨房?に消えていった。

7分程して、店員から作り直された正しい具材のバーガーを受け取り、常盤店を後にしたわけやが、ここでエイリから一言。

帰りの車中にて…

エイリ「あの俺らが渡したあの間違いバーガー、店員が受け取ったら速攻でゴミ箱にドゴーン!してたわ・・・」
わし 「え?捨ててた?確認用にその日はおいとくとかじゃなくて?」
エイリ「うん、即捨ててた。」


というのもあって、非常に悲しい気持ちになった。わざわざガソリン使って交換しにいった結果がこれ。
間違いバーガーを確認せずに、もはや捨ててたという事に俺は非常に衝撃を受けた。
もしかしたらマクドナルドにとってバーガーの間違いとか稀な事ではなくある程度の頻度で、あー発生しちゃったか程度のトラブルやったのかな?って思ってしまったし、なんか食材に対してちょっぴりでも申し訳ないとか無かったんかな?って。
(まぁもったいないに関しては…間違ったバーガーでも俺がババ引いて食ってもよかったんやがね…ビーフカツとクリスプの差額返金してくれるなら納得)
そして、安易に捨てるし確認しないマクドナルドそのものの体質に対して、怒りとうよりもう悲しみしかなかった。
店員がビーフカツバーガーが間違えてチキンクリスプが入ってて交換に来たって勘違いしてる所も悲しかった。
もうここまで堕ちたんかってな。マクドナルド。
もちろんこれは常盤店でのお話やし、他の店舗ではもしかしたらこんな交換申し出た客の見える所でゴミ箱に商品叩き込むとかいうような事をしているのは無いと思いたいがね。

その上で少し気になったのが具材の間違いでアレルギー持ってる方はどうやって対処してる事への疑問と心配です。
わし自身はアレルギー持ちではないので、特に何かを食べてアレルギーが出る事はないのですが、例えば今回で言えば鳥肉アレルギーの方が今回の件で遭遇した場合、どうなていたのか?が心配ですね。
むしろ今回の件を経験しないと食のアレルギーを持っている方達の心配事というか普段からの確認事項の大変さを垣間見た自分が少しばかり恥ずかしかったです。こーいう事が起こらんとそういう方々の努力や気配りがわからんかったなんてな。
俺の心配事なんて、クッソ小さい事で普段から気を付けてる人はすぐ気づくんやろうなと思った、普通の食事を何も考えずに食せるという恵まれた環境と、食事を摂るという簡単な様で難しい事になる人たちもいるという事に気づかされた一件でした。


大昔の俺ならもうブチ切れて怒っていたと思うが…もはやマクドナルドとは絶縁に近い関係なので、こーいう間違いを平気でやってくるという認識でいるので、今更怒りません。
質が低いって既に認識できているんでね、一部ネットで豚の餌なんて揶揄されてたがゴミ箱の一件で俺もその意図がよくわかったわ。

常盤店にはまたしばらく行く事はないっていう事だけ。
店側もビーフカツバーガーの揚げ物肉が鳥のクリスプやったんですが?とかいう店側に理解されない謎の苦情入れる客、お店に来てほしくないやろ?w

win-winってやつやわなw

以上。
