心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
書きたい事やら写真やらが山積みなんやが>挨拶




あ、どうも、どうもそこまで手がまわらないです、と困窮している現代侍のK-suk.yです、どーも。

短答に言うと、エイリの式に使う映像制作が難航してます。
というのもまだ写真のピックアップと編集の段階なんやが・・・

イマイチなんというかコンセプトとか具体的な案も無く写真のピックアップのしようがないなーと思ってて、とりま、無難なチョイスをしつつ編集を加えてたんやが、ふとある写真群を見るととんでもない事が発覚し、俺の作業が進まず、頭を悩ませることになった。

問題の写真群なんやが・・・なんと説明すればいいかもはやわからんが、二人で映ってる写真の構図が全部一緒。
冗談抜きで全部構図が一緒。
初めはなんかの間違いかな?と思いつつ、他の写真もチェックしてみたが、何の狂いもなく全て同じ構図でどうしよう状態になってしまった。
ガチで寸分の狂いもなく全て同じ立ち位置+同じ拡大率+背景がほとんど映ってない写真のオンパレードで、非常に困ったことになったw

仮にも第三者が見る映像に、この写真群を組み込むのは非常に困難でせいぜい2~3枚が限度って感じで、じゃあ残りどーすんねんってなるし、俺の頭の中で考えてた構想とはマッチせずに根本から見直す可能性も出てきてマジでどうするか悩んでて、作業に遅延が出て、ブログにまで手が回ってない感じです。
(無論…スチームセールが始まって何買うか非常に悩んでた影響も少なからずあるw)

6月末までに仮の映像を作っておきたかったが、よくよく考えると、曲をどうするか?キャプションどうするか?とか全く無の状態に近いんで、それを形にしようとした俺がマヌケやった可能性も否定は出来ない。
特にプロトタイプ予定やった動画の後半部分が、構図一緒問題でほぼ使い物にならないので、2,3日でなんとかいい妙案思いつかんと6末までにプロトタイプ完成せーへんなw
7末にはもう完成品上げようと予定立ててたが早くも崩壊の危機で自分でも笑ってしまったわwwwwwww早すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww崩壊早すぎwwwwwwwwwww

というわけで、ブログのガッツリ更新はもう少し先になるかもやな。
もちろん何度も言うが更新出来るタイミングあってもスチームサマーセールの影響でほぼブログ更新が無くなる可能性はありますw
今年のセールは全体的にやや高めのセールやがそれでもお買い得とかあるし、どうするか迷うわw

以上!
