心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
BINGO! >挨拶





続編マジでうれしすぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早く見たいわwwwwwwwwwwwwww


----------------------------------

・T・クルーズ確約「トップガン」続編、来年撮影開始


オーストラリアで新作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」(7月28日日本公開)をPR中のトム・クルーズ(54)が現地時間の23日、トーク番組「サンライズ」で、1986年の大ヒット映画「トップガン」の続編が製作される予定であることを認めた。

 司会者らが復帰のうわさについて聞くと、満面の笑みを浮かべたクルーズは、「その通り、事実ですよ。来年には撮影をスタートします。絶対に実現します」と語った。これを聞いた司会者らが喜びに沸くと、「このことを話すのは、あなたたちが初めてですよ。プロジェクトは実現します」と改めて約束した。

 「トップガン」続編の製作準備が進んでいると報じられる中、2015年、プロデューサーのジェリー・ブラックハイマー氏が、「トム・クルーズなしでは”トップガン”は作れない」と発言したことから、クルーズがマーベリック役で復帰することは確実とみられていた。

 昨年、米テレビ番組のインタビューで、「続編について話し合っている最中だよ。実現する方法がわかれば、是非やりたいね」と語り、プロジェクトの計画段階にあることを認めていたクルーズだが、今回初めて、製作準備が本格的に進んでいることを示唆した。

 クルーズは前回のインタビューで、プロジェクトは可能な限りリアルなものである必要があるとした上で、「コンピューター・グラフィックのジェット機なんて、イヤだね。1作目と同じように撮影したい。やるなら、きちんとやらないと。そこに尽きるね」と語っていた。(ニューヨーク=鹿目直子)


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-01828719-nksports-ent

----------------------------------------

と、いうわけです。
公開当時ドンピシャ世代のコールサインが自称マーベリックの方々には嬉しすぎる続編決定のお知らせやろうと心中お察ししますw
わしもこの映画大好きなんでうれしいです。
トップガンは起承転結がハッキリしてる作品で、全編通しても飽きる部分が無いし、ドッグファイトも手に汗握るし、そもそも訓練校の訓練の時ですら既に熱いからなw作品として盛り上げ方もわかってる作品で何回見ても飽きない!

そして出てくるキャラクターも主役のトムクルーズ改めコールサイン:マーベリックがかっこいいからなw
無茶しまくる鉄砲玉みたいなエースパイロットっていう感じでまさしくこのストーリーにふさわしい主役象やと思う。
そして忘れてはいけないマーベリックの相棒のグース。背面飛行の写真とかも一緒に楽しく撮ってるが、作中の展開で…ってネタバレしないように配慮して書こうと思ったが、おもっくそPVでキャノピーに激突してるシーンあってワロタwwwww
ちなみにグースの中の人はその後ERで大活躍してたし実はあの事故の後ヒッソリ生きてたんやなって!(ぇ
ついでのついでやが遺品を取りに来たグースの嫁さんは若き日のメグライアンがやったりするw
後はアイスマンも大人気やな。明確なライバルキャラやがいいやつって感じで憎めない冷徹なヤツって感じで。
教官のバイパーとジャスターも良い味してたと思う。

続編もぜひ彼らを出して欲しいな。


そしてこの映画で避けて通れない部分の主題歌「Danger Zone」は名曲過ぎてもうどうしようもないな!
何回聞いてもいいし、目覚めの朝に聞くと一気に体に火が入るし、高校の頃とかよく通学自転車の一曲目これにしてました。
劇中でもこれが流れるとテンションがあがるし、この曲とトップガンは切っても切れない関係にあると思う。ちゅーかトップガンに使われてる楽曲はどれもセンス良すぎて困るw
Kenny Logginsは相変わらず歌が上手いわwこの人だけは歌声が全然老けへんし、続編でも主題歌お願いしたいな。


・Kenny Loggins - Danger Zone




Danger Zoneは絶対聞いた事が無い人はおらんぐらい有名な曲やわな。
今更俺がどうこう言うものじゃない、ただ聞いてぶっとばせばいい感覚に陥るが感覚に身を任せてぶっとばせばいい曲。



・Top Gun "Mighty Wings"



Mighty Wingsも名曲です。Danger Zone の影に隠れがちやがトップガン見たことある人にとってはこっちも定番の曲やな。
Danger Zoneと同じぐらいすきです。


・Top Gun - Final Dogfight



終盤のミグとの戦闘、マジで手に汗握るわw


そして、全てが終わったらこの曲で締める!


・TOP GUN ANTHEM





そうそう、今更やが【トップガン】って何?っていう人がおらんとも限らんので補足しておくと、アメリカのパイロットの中でも数%のエリートのみが入学出来るエースパイロット育成訓練校の事で、ただパイロットになってもトップガンには入れません。
今はもうトップガンは閉校されたみたいやが、冷戦前後までは続いてたとか。

とりあえず今日は久しぶりにBF4で飛行機乗ってくるかw
え?スポッターに何ができるんかって?わしにもわからん!KAMIKAZEで行くわwwwwwwwwww

以上!
