心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ドン勝>挨拶




土曜日にエイリと聖剣伝説3をドラゴンズホールまで進めた上にクラスチェンジまで終えて、予想よりも早いテンポで進みました。
これなら、あと1~2回程度でいけそうな感じかなと言う感じ。
強いて今後の課題を挙げると・・・武器防具の種をどうするかというのが問題になるかなと・・・w

まぁ、そこはなんとかしますw


で、土曜日に遊ぶついでに前から気になってた、今流行ってるゲー、【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】、通称【PUBG】を買ってしまったwwwwwwww
まぁ3000円で安いからな(まだベータやけど)


PUBGはどんなゲームかと?簡単にサラっと言うと…
プレイヤー100人で一つの島の中で、最後の一人になるまで復活無の殺し合いするゲーム。

簡潔に言うとこうなったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうちょっと箇条書きすると

・1試合のプレイヤーは100人
・マップはとある無人島(まぁまぁの広さ)
・事前にランダムの航路で飛行機が飛ぶので、任意でパラシュート降下
・島にある武器防具乗り物は何使ってもよい(建物内にアイテムがある)
・だいたい2分毎に行動可能範囲が狭まる(毒ガスというかダメージの壁が迫ってくる)
・行動可能エリア外にいると当然死ぬ
・時間の経過と共に狭くなるので最後は激戦
・死んでも復活は無し
・買ったらドン勝

という風になってます。
例えるなら昔あった映画バトルロワイヤルをゲームにした感じ。


で、買って、初プレイ時、アイテムの装備の仕方もわからずTPSFPSの視点切り替えもわからないまま逃げ回って9位になりましたw
エイリと一喜一憂しながらワーギャーやってて(オレがプレイ、エイリが口出しw)、初回で9位なら次は1位いけるのでは?とか調子乗りだしたら、2試合目はほぼ即死でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

泣きの3試合目、激戦区?からかなり離れた位置に着陸し、アイテム拾って強化しつつ敵をポツポツ倒してたらいつのまにかまた残り10人になってて、スタングレネードとスモークグレネードを間違えて投げたりして興奮しつつ大パニックになった二人やったが、行動エリアに遮蔽物が無い場所になってしまって、最後は冷静に伏せて移動中の最期のプレイヤーを見つけて、初1位をゲットしました。
せっかくの1位やったのでSSでお残しとけばよかったなーと思ったりもしたが、まぁ、ドン勝やったんで、その勝利の気持ちだけで十分でした(謎感想


で、ゲームの感想やが、このゲームは面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
BFでも銃撃戦メインじゃなくて、立ち回りメインで遊んでるんで、こういうかくれんぼゲーはまさに俺にうってつけのゲームでした。

GWはPUBGでドン勝だ!



公式HP
http://store.steampowered.com/app/578080/


・Exclusive! PlayerUnknown's Battlegrounds official trailer





・Closed Beta Gameplay Trailer




3000円という安い値段でこのクオリティとゲーム内容は素晴らしすぎる。
みんなも買って、ドン勝しよう!
勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!

※ドン勝とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%89%E3%83%B3%E5%8B%9D

以上。
[PUBG買ってしまった上に、3試合目で1位取れちゃってドン勝を食し味わった]の続きを読む
