心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
条件がクソめんどうでした・・・>挨拶




とりあえず、They Shall Not Pass のアンロック武器の解除が全て終わらせてきました。
クソEAは相変わらず条件がカス過ぎていい加減に返金起こるレベルやと思ってしまう程のクソ条件なんやが、頑張りましたw
(まぁそもそもプレミアムでDLC買ってるのに新しい武器使うにはクソ難易度高い作業必須とかぼったくりに近いよな・・・武器だけ単品で販売したれやと思うわ、アンロック作業が達成できない人にはな)

突撃兵にSG1つ、SMG1つ
援護兵にLMG1つ
衛生兵にDMR1つ
偵察兵にSR1つ

全兵科に近接武器3つ

が追加されました。
アンロック作業終わらせたと書いたがよくよく考えれば近接武器はまだやったわw
言うても見た目が変わるだけやし、これこそ不必要やけどな、スコップ1つで十分という人もおるしなw


まずは条件から再度みとこうか、一応書いておくわ、解除の助言に一言メモもついでに書いておくわ


・Ribeyrolles 1918(SMG)
Automatico M1918(初期仕様)で50キル
MP 18(光学照準)でヘッドショットを20回
これは特に難易度は高くないと思う、ヘッドショットがめんどくさいだけかな。

・Sjogren Inertial
Model 10-A(スラグ)でで50キル
M97 Trench Gun(ハンター)で1ラウンドに15キル
先に必ずスラグ50キルを達成した上でトレンチの条件を満たす事!順番が逆だとカウントされませんでした(経験済みw
スラグ50は楽勝やね、1ラウンド条件のトレンチ、どうしてもコンクエの1試合で達成が難しいと感じる人は、今回配信されたメトロマップ()でアンブッシュしたり、1試合が長いオペレーションや鳩でやるとストレスなく達成できると思う、その前にスラグ50やっとくのを忘れずに!

・RSC 1917【初期仕様】
M1907 SL(掃討)で50キル
味方を50回蘇生
これは簡単やね、やってれば自然に終わるはず。

・RSC 1917【光学照準】
味方を75回回復
Autoloading 8.35(初期仕様)で1ラウンドに15キル
これも注意ね、1ラウンド条件のヤツは先に75回復を達成した上でやらないとカウントされないので注意。
Autoloadingの初期仕様を使い慣れてない人にアドバイスとしては・・・連射力もあるし精度もいいので近接~中距離でも狙えばすんなり飛んでいくのでリコイル制御だけ意識すれば苦にならず15キルいけると思います。

・Chauchat【軽量】
Lewis Gun(制圧)で50キル
味方を75回再補給
Lewis Gunの制圧が使いづらい場合は、スコープの倍率を自分好みに上げたり下げたりすれば意外と使いやすいかもな、俺は2.0倍か2.5ぐらいに設定してしっくり使ってます。

・Chauchat【望遠】
M1909 Benet-Mercie(望遠)で1ラウンドに15キル
迫撃砲で10キル
またしても1ラウンド条件、先に迫撃砲の条件を終わらせておくこと、1909に関しても↑と同じ要領で自分好みに変えて使えばいいかもね。

・Lebel Model 1886【狙撃】
Russian 1895(狙撃)で1ラウンドにヘッドショット5回
塹壕潜望鏡で潜望鏡スポットアシストを10回
これが唯一、ちょっとめんどくさかったかなwwww、しつこいようやけど先にスポット10を達成しておくこと!
ヘッドショット5やけど、、、純粋に狙うしかないよなwww
わしは裏に回って芋ってる奴と背後から、銃座や大砲とか対空やってる奴とか、出会いがしら近接以上の敵と密接してる状態で頭狙って終わらせましたw
どうしても難しいようなら・・・旗との距離見てゼロイン合わせてやってしまうのもありやったかもな。

・Lebel Model 1886【歩兵】
Gewehr M.95(歩兵)で50キル
フレアガンでスポットフレアアシストを20回
これは気づいたら終わってる条件。


という感じでアンロックを終わらせました。ロシアンヘッドショット1ラウンドに5が一番めんどくさかったしむずかしかったかなーと・・・
ちゅーかマジでDLCにお金払ってるのに、武器使うどころかこんなクソ解除条件してくるEAサイコロマジで頭おかしいわ、詐欺に等しいと言っても過言じゃないしな、
おい、EA、聞いてんのか!(CV:シャム妹

と解除終わらせた身やがさすがに今回(も)解除条件が酷すぎて怒りがあったが、その怒りを抑え込みつつ武器の使った感想とか。



・Ribeyrolles 1918
バイポット付きSMG、弾は25発とちょっと少な目。
接近戦はADSせんと当てづらい、なんちゅーかARに近い感じがせんこともない。
バイポ建てればほぼ無反動でバスバス連射可能でした。
近接~遠距離までこなせる銃で間違いないけど、突貫スタイルの人は近接の撃ち合いだけは要注意。

・Sjogren Inertial
今使える他ののショットガンと別段、性能がここが違う!とかいう性能が無い性能。
別に他のと大差は無いわwwww(尖った特徴っていう意味で)
体感のレベルやが、連射しても特に跳ねず撃ちやすかったw

・RSC 1917
性能どころかゲームバランスを心配する銃であるのは間違いないw
総弾数は6で、1発あたりだいたい敵に50程ダメージを与えますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまり敵に2発当てれば終わり。(あまりに遠すぎたら3発やけどね)
ただ、あまりに連射力が遅すぎるのと反動がやばすぎる。反動はもうマグナム銃かよ!ってレベルで跳ねるwwww
連射力もSRか?っていうぐらいのテンポで遅い!威力とのバランス考えるとこうなるのはしゃーないわな。
接近戦はマジで辛すぎる銃やが、慣れて扱いわかっていければ、強武器やと思う。

・Chauchat
発砲の音がすげーでかいですw
バイポ付き、発射レートは遅め、威力は高め、という感じでした。
サイトがちょっと見づらいと感じましたw
マガジンの形がちょっと変わってる。
もしかしたら単発で撃てばパスパス当たるんかもしれんなぁ・・・それぐらい連射しづらいw
BARと同じような感覚では使えないんで注意!

・Lebel Model 1886
頑張って解除した割りに微妙な感じやったわ。
弾速が早いわけでもなく、最適距離が他の銃と一線をかくわけでもなく・・・中途半端な銃やった。
弾は8発装填できます。
この性能なら、近~中距離(75m前後)はSMLE、遠距離(150前後)は1903でいいかなぁと思ってしまう。


という感じでした。
新マップの感想もついでに書いておくわ、一言程度やがなw

・ヴェルダン
Cの取り合いが激しい砂マップ、高所の狙撃に注意したい。レイプゲーになりやすい。

・ヴォー要塞
BF1のメトロッカー枠マップ、建物の中が入り組んでるとみせかけで意外とシンプル。
メトロッカーみたいにほぼ1本道という事もないから裏取(そもそもこのマップに裏はないけどなw)もしやすい。
ただ全拠点とってしまうと、初期陣地の関係上レイプゲー確定なので早くパッチ修正すべきやね。

・ソワソン
高所が有利過ぎるのに片方は必ず低地スタートになるから不平等やとは思うw
このマップはあんまりすきではない。

・花畑の所
橋の取り合いになるかと思いきや、意外とワンサイドゲーム展開が多いマップ。



という感じかな。
とりま、武器アンロック終わったんでまた、双眼教徒のスポッ党員なんで新マップのスポッター居座り場所を模索するとするわw
余裕があれば近々温かくなってきた感もあるんでようつべ配信再開でBF1あるかもね(冬季は寒すぎるので冬眠中w)

以上!w
スポンサーサイト