心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
スポットすると金になるんか!>挨拶(CV:東海地方のYOUTUBER




はぇ~・・・俺はお前が俺をスポットするのを見たぞ!!
あ、どうも現代侍のK-suk.yです、どーも。

体調は相変わらず不良、鼻水がズーズーになってきた。喉の痛みは以前ある。
なんかこの頭痛は喉の痛みからきてそうな気がするわ。


体調不良を押してでも、謎にBF1の感想を書こうとするBF1プレイヤーの鏡を目指して、パパパっとやが書く。

全体の感想としては面白いです、アンロックも従来通りその兵科使えばその兵科のレベルが上がる。
β特有のもっさりはある。鯖選択ブラウザはBF4までは外部ブラウザやったが、今回はゲーム起動して選択に変わった(BF2,2142みたいな感じ)
ゲームバランスはまだマシな方、戦車が若干強すぎる感じするけど、修正されるってアナウンスされてた。
目玉の電車は激しく負けてる方に出現する。運転手+ガンナーx6
電車は、AT地雷3つとダイナマイト線路に設置して爆破を試みたが、破壊には至らんかった(半壊か破壊一歩手前ぐらい)
つまりもう一撃加えんといかんみたいね。

カスタマイズ・・・銃のになるが、これはちょっと評価低い。
同じ武器のアタッチメント変えただけの銃をアンロックしていく感じなんやが、これなら従来のカスタム方法でええやんと思った。
(つまり任意のアタッチメント取り換えは不可、元から付いてる状態の武器を選ぶ)

飛行機は・・・確かに強いし爆弾投下も面白かったし、ガンナーで地上掃射も、自分がパイロットで地上向かってババババババって撃つのはよかった。昔の飛行機っていう雰囲気出てる。強さは・・・地上の対空砲ですぐ削れるんでお察しでw(CとEにあるので注意)

次は細かく兵科で語る

語る前にいくつか、グレネード、近接、セカンダリーは兵科共通。
グレはノーマル、ミニ、インパクト、ガス、焼夷、スモーク。
近接はクラブとスコップ(当然みんなスコップよな?w)
セカンダリーは長年わしが愛用してるM1911様。


兵科と感想

・突撃兵
今回は工兵も兼ねてる、プライマリーはライフルでオートマ(アンロックでSGアリ)装備に工兵が持ってる地雷、車両用グレネード、設置型ダイナマイト、バイポットのロケット、が装備出来ます。
そつなく入門用になってました。何かわからんとかいう場合はとりあえずこれやね。

・衛生兵
回復が主な仕事、交戦距離の目安は近~中距離、というのも初期で持ってる武器がセミオート式のライフルになってるので、前線見ながら中距離で戦えってことなんかなーっていう感じ(アンロックでマシンガンも出るから安心して)
装備は蘇生の注射と回復バック(またはでっかい回復の箱)、敵がちょっと倒し辛いかなー・・・味方に追随するように動くと結構頑張れますね。

・援護兵
LMG持ってます。ただ今回は注意点があって、今回のLMGは指切り撃ちはダメです。
今回のLMGは撃てば撃つほど(連射)レティクルが小さくなって命中精度が上がります(2142のLMGと同じ仕様)
装備品は・・・トラップと弾薬箱、わしは援護兵苦手なんでノーコメントで(2142のLMGに戻ったなら懐かしのガンツ使ってブイブイ言わせたいがアンロック武器に似たような性能の武器があるのやら)


・偵察兵
あ、はい、待ってました。スコープ覗くとやっぱり光ります、ここ要注意。精度は割といいです、アンロックで他のライフルも出ます。
徹甲弾を装填すると乗り物に5~10程度のダメージが与えられる様になりました。
照明弾は敵が居そうな所に撃つと少しの間、マップに敵が映りっぱなしになりました。
双眼鏡は・・・スポッターとして頑張ってた俺が一番気にしてた所。
前に障害物があっても普通に覗けます(屈む状態から身乗り出す事の出来るオブジェクトから)、その間は相手からすっぽり隠れた状態になってます。
また双眼鏡、恐らくですが、光ってないと思います(未確認)
一応、味方が覗いてる時に見てみたんですが、光ってはなかったです(また調べておくけど)

距離はだいたい500ぐらいなら見える、もうちょっと実際見えるかも、スペック次第?w
スペックは普通にQキー、5秒ほど相手が赤くなります、マップにも映ってます。ただ少し短いかなーw
得点は25+35点の加算(スポットしたヤツを味方がキルした場合、というかそれ以外は加算されないが)

視線の通る場所はどれもこれも初心者芋スナイパーの巣窟になってるので場所取りには苦労してますw
必死に隠れて覗いてたら横に砂来てパキューン!(SE:岩間)し始めて、すぐバレるから、意外な場所から見たり完全に隠した状態で覗かないと厳しいね(当然やけど)
理想としては、イギリス側なら、c、d、b、トルコならc、d、a見れる範囲でカバー出来れば、だいたいの戦局はカバー出来ると思う。
まだ研究段階やから、参考程度になw


という感じ。

そしてこれまた参考の参考程度に、昨日、体に鞭撃って、ようつべで配信したヤツ、ありますw
OS入れ替えてから、なんにも設定してなくて、OBSでアマレコTV取り込んだら枠ごと取り込んでて、ちょっと焦ったりしてるけど、とりま版みたいな感じで。
プレイ内容は察しでw色々試しながらやってます。



・20160830@配信テスト確認





最後はグダったw

といった所で初動の感想はこーいう感じでしたレポでしたー


以上!
スポンサーサイト