心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
もうしばらく療養期間は続くのじゃ>挨拶






あ、どうも、現在療養中の現代侍のK-suk.yです、どうも。

すっかり前回の更新からだいぶ日があいてしまったが、現在も変わらず療養中です。


ここで現在の体調の様子とかさらっと、


・体重が80kg→68kg(現在も降下中)
これに関しては痩せ方は別として結果としてまぁ良かったのではないかなぁと、身長に対しての適正的で健康な体重らしい。

・胸痛、腰痛、肋骨痛、背中痛などの骨全般
腰と背中と首はやっぱり姿勢の悪さが祟った結果こうなったw
ただ首と腰はかなり戻りつつある@エイリ談
問題なのは胸痛と肋骨で、どうやら肺組織の膜(ないしは骨の膜)が剥がれた感じになってるみたいなんで、クソ痛いです・・・
その影響で息がしづらいですorz

どうやらこいつが胸痛の犯人みたいです(レントゲンでも写らないし、レントゲン撮っても健康的な肺と言われた)
これを治すのはもう少し時間が必要みたい@エイリ談

・胃痛、吐き気
1月に胃カメラしても健康的そのものやったんで、↑の影響で一緒にダメージ喰らってるor新たに逆流性食道炎になったのかもーということなんで、油っこい物は控えて質素な食事に。精神的な影響も無いとは言えない。検査上はすこぶる健康。

・血液検査
全ての数値が12月に比べ健康過ぎて、ビックリするぐらい値が下がってるのもありましたw
ただ食いなさすぎて、逆にタンパク不足になってるとの事で鶏肉やら卵で補ってねーていう事でした。


というわけで、現在も息が吸い辛い胸痛に苦しみつつ療養生活を送ってますw
12月から続く一連の体の不調の犯人が肺や骨の膜が原因なんやろうという結論に至るまで長かったなーw
レントゲン撮ったり、造影剤CTしたり、胃カメラしたり、上半身全てMRI撮ったりで、あらゆる所を人間ドック以上の検査しても全て異常無しの健康体です(頚椎垂直以外ねw)やって、不調の謎がわからず、胸痛いし吐き気あるし、過呼吸4回もなって苦しんだしで悶々としたストレスを感じた状態で3ヶ月程過ごして、ようやくわかった結果なんで嬉しい。

あ、いやいやwww病気で嬉しいっていうのもおかしな話しやけどやなwww3ヶ月もの間の不安感から開放されたという意味で嬉しいという意味合いでなw

で、この膜が剥がれた状態、基本的には自然治癒とかそういうのしか方法は無いみたいです(いわゆる様子見wで安静)
ただ、これすげー痛いし、息が吸い辛いwwwwwwwwwwww結構ガチでw
口で呼吸すると顕著に痛い(鼻ならまだ大丈夫)
やけど、何もしてない状態でも胸中心部の痛み、肋骨の痛み、背骨の痛みがあるので、やっぱりきついけどなorz
肺の組織の膜や骨の膜がはがれてるならしゃーないかw体の中の部分やしな。
ただやっぱり直接的に命の危険がある病気じゃなくて良かったという安堵もある(癌とかそーいう致命的な部類のヤツね)
気胸もなかったし、血液検査上すこぶる健康で、そんなに検査したなら健康上問題ないですとのことやったし気にし過ぎもよくないな。

あとは・・・体感やけど姿勢悪いとすぐに痛くなる感じ(体感やけどx2)
咳も小さく不定期にある(肺というか胸痛めてるし当然ちゃ当然かw)


動かしたりハードな運動は危険なんで、予定通り春までは療養という結果になりました。
一応経過報告もブログに書いておかんとな、一説では死亡説やら、機械の神様になったとか、冒険者になったとか、株で夜逃げしたとか、傭兵になったとか極一部で色々諸説流れてたみたいやけど、元気じゃないですが元気ですw
普通に家に居ます@療養


というわけで、改めて近況ついでの今後の予定を少し

・どさくさに紛れてPS4購入
・4月中も療養(外出は控えて負荷をかけないようにする)
・撮りだめ聖剣2動画編集中
・YOUTUBEのWiifit配信はそろそろ一度再開したい(すんげー体重減ってるから)
・念の為というか胃は2週間に一回病院で薬を貰うことに(大丈夫なら飲まなくてもおk)
・胸痛もそのついでに診てもらう
・首腰背骨は引き続きエイリの所に(胸痛軽減の治療含む)

という感じです。

春頃には治ればと思ってたが、せめて夏前には完治したいなw

以上!
