心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
もう売買成立するっていうレベルじゃねーぞ!>挨拶(CV:ベルジャネーゾさん)





というわけみたいですね。
どこのニュース見ても、下がったとか今期最大の幅とか、悲壮感漂ってますね。

先物関連に関しては、なんかもうこれ自殺者でそうな勢いやけどな、数値だけ見ればwwww
為替も為替でなんかやばい感じやし、もう言葉通りのブラックマンデーやなと思う。

参考までの先物URL
http://nikkei225jp.com/cme/
参考までの世界の株価URL
http://sekai-kabuka.com/



赤一色かつ右下下がりしつつ乱高下でクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一応ソース付きでニュース↓



・株価急落、終値1万8540円=世界的連鎖で一時900円超安―東京市場


 週明け24日の東京株式市場は、中国経済への懸念に端を発した前週からの世界的な株安の連鎖が止まらず、全面安の展開となった。日経平均株価は急落し、下げ幅は一時、前週末比937円03銭まで拡大した。終値も895円15銭安の1万8540円68銭と今年最大の下げ幅を記録、2月23日以来半年ぶりの安値となった。
 24日は中国・上海市場でも、市場全体の動きを示す上海総合指数が最大で約9%低下と大幅に下落。東京市場の関係者からは「上海株の急落で、投資家が恐怖心に駆られた」(民間シンクタンク)との声が聞かれた。
 日経平均が終値で1万9000円を割ったのは約5カ月半ぶり。終値の下げ幅は2013年5月23日以来の大きさだった。中国の景気減速で米国の利上げ時期が遅れるとの見方が強まったことも、世界経済全体への不透明感につながり、株式市場から大量の資金が引き揚げられた。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は92.14ポイント安の1480.87。出来高は39億4933万株。売買代金は4兆1075億円。
 24日の東京外国為替市場は、中国経済の減速懸念から、ドルを売って安全資産とされる円を買う動きが強まった。午後5時現在は、1ドル=120円40~41銭と前週末比2円49銭の大幅な円高・ドル安。
 円は対ユーロでは午後5時現在、1ユーロ=138円27~28銭と前週末と同じ水準。


恐慌まっしぐらソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000078-jij-biz


というわけですね。
今これ書いてる時すら円ドル116円っていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これはマジで市場予測困難やなという感じやけど、オレ氏まさかの・・・



       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   まったり高みの見物です~
   ヽ、    `ー '   /     なーんも心配いらへんで~
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



結論から言うと、オレはこの展開を読んでた。
ちょっと前の上海暴落の時にこうなりそうな気がしてたしな(怒りのギリシャからの教訓
なんで、ドサクサに紛れてほぼ利確は先週の天津爆発前に済ませたんで、今はこの下がりまくってる状況で買い叩けるか、伸びそうな電波でてるもんを物色しようかと、ふんぞりかえってます。


一応、少し解説いれとくと、あくまで個人的見解ですが・・・
かなり続く上海暴落で、中国が50兆円が二度に渡って市場投入するも溶けるっていう情報を見てたし、下がらない為に強制的に取引停止する反則技してるし、噂のレベルで中国国内の元とドルの交換に制限出たっていう段階で、オレは相当やばいレベルで中国が吹き飛ぶんじゃないかと予想してたんで、その段階でこっそり利確
(確かにその後、上がってる所もあったけど、リスク考えて苦渋の決断でしたw)

その後に天津が爆発して、上海市場がさらに混乱して、今日さらにまた混乱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつまり・・・

混乱(8月頭の取引停止爆下げ)混乱(天津爆発による外資企業にもダメージ)混乱(その影響からの今日までの悲壮感で下げ)大混乱(ビビって逃げたり安全資産の円に逃げる影響で日本もダメージ)

こんな感じですかね・・・・ここまで世界同時に影響あるとビックリするけど、爆心地中国なんでまぁ、もうちょっと影響長引きそうな感じはするけどなw
日本に関しては、アベノミクスとかいう謎のまやかし効果で日本の経済がよくなったと思い込んで、景気が良くなったって言ってるけどただのまやかし効果なんですぐに効果が切れて市場にダイレクトに出てしまうボロさ・・・日本まだ不景気のままですからw

ここで個人的予想やけど、アベノミクス()効果を維持させるために、もしかしたらひっそり国が介入してサポートあるかもしれんなーと思ってる、そこで一気に買いブーストかけてわしも仕込んでチャンス伺ってますw

ストップ安しまくると思うけど、何日までそうなるか読みづらいのが難点かなぁ・・・


あと思うことは・・・今回のこの下げも超長期的に見た場合、自然の下がりなんかなとも思ってしまう。
上がり過ぎた物は下がるし、下がり過ぎてるのは上がる、そしてみんな適正な値に収束していくただの自然な市場原理やしな、そう悲観することも無いような気もするけどなwwwww


今回の暴落で一番良かったことは、日本がAIIBとかいう罰ゲーム組合に入って無かった事がせめてもの救いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなもん入ってたら、今回の損失の為に中国とかいうクソ共産国が必ずAIIBのお金使い込んでも補填して市場に金入れると思うしな、入ってなくてよかったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


以上w
