心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
オレはアルデバランが大好きです>挨拶



原作以上の出来やなと毎回銀魂のアニメスタッフの仕事っぷりに笑ってしまうwwwww
黒子の時も凄かったが、今回も凄いなwww

マダオが会談話で一儲けしようとする話で聖闘士星矢の一輝推しで笑うわwwwwwwwwwwwwwwwww
聖闘士星矢知らない世代も多い中で、この再現と曲使用は素晴らしいわ、EDも立ち位置とポージングまで忠実に再現してて凄いわ、柱の構成やフォントまでなwwwwwwww



・あのアニメにフェニックス一輝が登場




ネビュラチェーンまで再現されてて草
一輝無限ループの所の疲れてる沙織やら、その無限ループの所でさりげなく金牛宮突破しててさらに笑ってまうわ。
EDも卑怯でマジで完璧な再現、元ネタ見たらわかりますww


・永遠ブルー




まぁそれ以上にやっぱり久しぶりに聖闘士星矢のOP曲が聞けただけでもテンション上がるなw
この曲は何回聞いてもテンション上がるwwwwwwwwwww



・ペガサス幻想





冒頭の「セイントセイヤァァー!!」叫びの時点でもう気合十分やわ、何度聞いても名曲。
この流れできたらSoldier Dreamも聞きたくなるのでついでにw

・Soldier Dream




独特の前奏の音聞くだけで小宇宙感じますね・・・
サビの部分で毎回テンションMAXになるし、コスモを完全に感じる事が出来る名曲で間違いないです。


ここからは余談ですが、聖闘士星矢が最近、リメイク?かなんかでやったらしんですが、OPの段階でコスモを奪われるみたいな評判やったんでOP見てみたら、全くコスモを感じられませんでした。素人が頑張って歌ってるだけみたいな感じやったんで、省略。
聞く価値が無いに等しかったですね・・・

ちなみに某外国人がコスモ全開で歌ってる動画、一昔前に流行りましたね。
オレはこのお兄さん大好きです、こいつのコスモを感じられない様では聖闘士でもなんでもないですね。


・聖闘士星矢の主題歌を歌う外国人




オウヘェ~の部分が一番好き。
この人、人気過ぎてMADになったりしました。
あ、ちなみにお名前は聖闘士のジェロームさんです。

審査員が小宇宙を感じられずに敗退しましたがね(ry


・フランス人が聖闘士のOPを歌った結果





人気が出て有名オーディション番組に出まくるジェロームさん





日本語がちょっと上達しておっくせんまんを歌うジェロームさん







そろそろジェロームはもういいから、もっとちゃんとした外人出せとか言われかねないんで、本命のペイルケイ(pellek)の聖闘士星矢の曲で閉めておこうと思う。
いい具合にカバーしてくれてて、最高ですね。
ペイルケイは本業歌手です、謎にアニソンのカバーっていうかメタル風にカバーしてようつべに頻繁にうpしてるノルウェー人歌手です、というかむちゃくちゃ歌上手いです、高音でもパワフルな声出てますし、っていうかどこで日本語学んできたんやw


・SAINT SEIYA - PEGASUS FANTASY (Cover) 聖闘士星矢(セイントセイヤ Op





歌ってる本人もテンション上がってるし、見て聞いてるこっちもテンション上がりますね。


元々も元々に話戻すけど、プリキュアパロの時に東映から怒られてた気がするけど、今回は同じジャンプやし、そこまで怒られへんのかな?
聖闘士星矢も東映やった気がするけど・・・w
けど、銀魂スタッフにはこれぐらいぶっこんだネタと方向性で突き進んで欲しい!

以上!
[銀魂の聖闘士星矢の再現度凄過ぎでワロタw]の続きを読む
