心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
平安神宮でありまーーーす>挨拶(CV:細胞の人)




明日(実質今日)のお昼からフジイちゃんの結婚式行ってきます@平安神宮
あいにく明日は雨らしいが、昼から上がってくるみたいです。

一応、結婚式の映像?というか新郎新婦紹介のPVと、エンドロール映像を作成しました。
かなりやっつけの出来なんですが、まぁ大丈夫かなと・・・w
ただフジイちゃんから11/3に最終確認して連絡するわっていう連絡を最後に式当日(今日まで)まったく連絡が無いんですが、果たしてあのクオリティでいいのやろうか・・・(あのクオリティと言いながら自分では頑張ってリサイズしたり、演出したり飽きさせない内容+ホロリ展開の要望まで応えた作品ではある!)
ただ平安神宮で一次会も二次会も兼ねた式になる模様でそんなに笑いを取りにいってないベーシックな仕上がりで笑う箇所は一箇所にしたけど、スベるとちょっとオレへの精神ダメージがあるので当日はみんな笑ってもらえる様に祈ってますwwwwwwwwwwwwwwww
(フジイちゃん依頼でこのシーンで笑い頼むっていう依頼で無理やりな展開にしたけど、果たして【アイツ】で笑いは起こるのか・・・)

で、ついでの話・・・
11/28から映画「フューリー」が公開でした。
レイトショーで行ってきました。

ブラピ主演の映画です。
作品は第二次世界大戦のヨーロッパ方面の終戦ちょっと前の最後の方の、アメリカ軍の戦車兵のお話。
とある十字路を守る為に行くも途中でブラピの戦車(フューリー号)以外は破壊され、戦車1台でそこを守るというざっくりなストーリーで、そこにヒューマンドラマを合わせてあって面白い!

フューリー号に欠員が出たので、なぜかタイプライター事務員のノーマン(マシン)が副操縦主としてやってくる所から始まり。
戦車のドンはブラピことコリアー軍曹、砲手はスワン、操縦主はゴルド、装填主のトラビス、この5人を通して映画は進む。

戦車の映画なので、戦車とバンバン撃ちあう映画なのかと思いきや、そうでもない(そうでもないわけでもないけどw)
終盤の戦闘が激戦過ぎて、途中のティーガー戦車との戦闘が霞むwwwwwwwwwwwwwww

※ティーガー戦車(タイガー)・・・ドイツ軍の戦車、装甲が非常に硬くアメリカのシャーマン戦車を苦しめた

もちろん戦車戦も凄かったです、当時はティーガーと戦うときは1対複数じゃないとムリとかいう事らしいので、ちゃんとチームワークでそういうふうに戦ってました。
指示して、走らせて、弾込めて、発射する、この一連の動作から緊張感が伝わってきますね・・・

人間模様なんですが、ブラピのコリアー軍曹がドンですw
むしろ新兵?のノーマンがペーペーからある程度の戦士になる過程を描いた様な感じ、プライベートライアンでいうアパム伍長的なw
やさし過ぎてSSを倒せないっていう・・・仕方ないw
そんな彼がいっぱしの戦士になるお話かなと思う。

あとは・・・撮影には本物のティーガー戦車を使ったらしいですね、凄い。
弾の種類もAP弾(徹甲弾)、HE弾(榴弾)、スモーク弾(白燐弾)、さらに曳光弾まであるとか、かなり拘りを感じますね。
ティーガーとの戦いは中盤ぐらいなんでぜひそこも意識して見るといいかもですね。

というわけで、映像紹介


・『フューリー』予告編




・ブラッド・ピット主演最新作『フューリー』本編バトル映像




・映画『フューリー』クライマックスシーン





・ティーガー戦車が動く&戦う!映画『フューリー』メイキング映像





公式HP
http://fury-movie.jp/index.html


みんなもこの寒い冬は戦車に乗って、寒さを乗り切ろう!(無理やりPR)


追伸
先週?に親戚の結婚式がありました、わしはもはや行ってない。
聞くところによるとその式で流れた本編?かエンドロール?かの映像の出来がボケボケの手抜き映像やったらしく一部会場がフューリー(和訳:怒り)状態やったらしいwwwwwwwwwwwwww
明日はオレはそうはなりたく無かったからフューリーを願掛け兼ねて公開初日に行ったと言っても過言ではない!

余裕があれば当日速報的に更新しようと思うw


以上!
[明日はフジイちゃんの結婚式いきますのついでにフューリー]の続きを読む
