心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
寝耳に水>挨拶




えーと、みんな「寝耳に水」っていう言葉、知ってるか?


・寝耳に水

眠っているときの耳に水の音が聞こえることから、不意の出来事に驚くという意味のことわざ。
耳は、人の体の中で最も無防備な部分の一つであることから。
元々は眠っているときの耳に水の音が聞こえることを言ったが、後に寝ているとき耳に水が入るという意に解されるようになったと言われている。

※一部抜粋
引用元:http://kotowaza-allguide.com/ne/nemiminimizu.html


あれこれ29年生きてますが、初めてこの「寝耳に水」という言葉のままを体験しました。
まさに言葉のままでしたわ、寝てた状態からの水をあびせられた様な感覚でした。

事の詳しい内容は伏せさせてもらいますが…
寝耳に水事件の影響で、勝手ながら6月頃までブログは休止、今週は電話メール等もおそらく反応できないと思うんでよろしく、来週からはまた動けると思いますがね。。。。
当然の如く大構想計画も延期で申し訳ない。

久しぶりに自分の持つセンスと才能と力を活用して究極のバックアップ支援を発揮せざるを得ない状況になる確率が高そうなので、精神を研ぎ澄ましてきます。

以上。
