心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
もちろん朝一です>挨拶(ファイヤスターター感染済)





実は前日(金)にチケットだけ前もって買おうかなと欲が出て、エイリと藤井チャンと会うのはついでで二条のヴィヴィまで行ったんですよ、そしたらチケットの券売機が21時で終わってて無駄足になってしまって翌日朝一でARISEを見に行っていた現代侍のK-suk.yです、どーも。

いや~、迫力アリ!謎解きアリ!と内容も満足で、Ghost Whispers面白かったです!
少佐が黄色いバイクを拝借する時に、満面の笑みニッコリ顔がとても可愛かったですw
border.3が来年の6月公開とか半年待たないといけないのが、非常に辛いです…6月28日まで長すぎwwwwwwwww


ネタバレにならない程度に少しだけお話解説
border.1からの続き、少佐が軍を抜けてブラブラしてる頃、ラボのロジコマに異常が発生、少佐が調査に乗り出す。
時を同じく軍人ソガの裁判の判決が言い渡される、自分たちの上司であり自分が人殺し集団では無いという支えであった指揮官のソガを助けるために、バトー、ボーマ、イシカワら部隊員が決起!し日本中の交通網を占拠!ロジコマの異常と軍の決起、一見何の関連性も繋がりも無く思う事件が、思わぬ所で繋がっていき、日本全体を巻き込んだ事態になっていく…新巻部長と少佐は部隊を結成しパズ、サイトーを部下に加え更に謎の女性ヴィヴィーを加え事態の収拾を行うお話でした

ついに少しですが、9課部隊の設立に近づいてきました。border.1に出なかったボーマ、イシカワ、サイトーらも遂に出てきます(※残念ながらトグサの出番は今回はナシです)

サイトーさんが少々ゲスになってましたが、概ねARISEでも9課の面々は以前とかわりなかったです。
むしろイシカワさんが性格的にだいぶ若くなっててかっこよかったですwイシカワさんvsパズの戦闘シーンはかなり緊張しましたねww

今回のラストシーンというか事件の全貌が分かったは「あぁ!やっぱりかwwww」っていう感じでファンサービスも含まれていたのかもしれないなと思った。
一応ストーリープロットに基本は冲方丁ですが、原作者の士郎正宗も関わっているので、こーいう演出というか内容というか、オチだったんですかね、俺としては非常に興味深いラストでした。


ブルーレイは12/25頃に発売らしいので、今から楽しみですw




・攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers 劇場予告編






・「攻殻機動隊ARISE border:2」冒頭8分





というわけで、早くborder.3やってくれーーーーーwwwwww


追伸、今日は朝一で二条に行き、晩飯はエイリやバンバらと二条で焼肉、何回二条行ってんねんwwwww昨日含めてもう4回目やでwwwwwwwwwwww


以上!
[攻殻機動隊 ARISE Ghost Whispers見てきた]の続きを読む
