心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
感想までに数日あいてますがねwww>挨拶









実はヱヴァ見に行った時、既に体調悪かったのですが、公開日初日ということでテンション上がって、無効化してましたが、見終わると一気に悪化という・・・

あ、どうも、現代侍のK-suk.yです。



いや、まぁ、面白かったです。
ネタバレ覚悟で書きますが、やっぱり今までのリメイクじゃなくて、純粋に14年後の話っていうだけで、もうお腹いっぱいでしたwwwwwww

ミサトさんもリツコ博士も43か44のBB(ryですし、アスカも28ですか・・・
(BBA枠とか28枠とかええぞ!ええぞ!待ってたましたわ!w)


やっぱり14年後っていう誰も見たこと無かった衝撃を受けましたね、ストーリー的にもね。
歳をとらないのはエヴァの呪いということですが、やはり使途化?しちゃった影響あるんでしょうか(アスカは一度侵食されてますし、マリに関してはそもそも不明ですがビーストで深度が限界に達したから?)
まぁ見てるこちら側のいつまでたってもエヴァから卒業出来ない呪いかかってますけどね・・・ハハ・・・ワロスorz
あとヴンダー見た瞬間、即ナディアのノーチラス号を連想したのはオレだけじゃないはずやし、曲もよく聞くとナディアっぽいなー(ちゅーかまんま?)と感じました。
ミサトさんも心なしかネモ船長って感じでした。


改めて本編の大まかな内容ですが

ニアサードインパクト起こる(Qラストシーン)→シンジ救出→Qから14年後経ってる告知→wille vs NERV の構図→シンジNERVへ移籍()→カヲルといちゃつく→エヴァ13号機(2人乗り)一緒に乗る→槍引き抜く→ゼーレ?の罠でしたwwww→13号機発動→ゼーレ消灯→カヲル使途化+爆死で門?閉じる→フォースインパクト回避→アスカ・シンジ・レイ3人、とぼとぼ歩いて終わる→次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||



まぁ総括として、Qは今までの謎を少し解明しつつ、14年後という新たな展開を演出して楽しませつつ、次回作へのフラグ回みたいな感じかなー、個人感想としては。


かなり面白かったけどなw


色々考察したい所は多々あるので、これは今週か来週に2回目を見に行きたいと思います!


追伸、なんか見終わった後、となりに座ってた35分公開なのにも関わらず45分に到着して、俺に劇場入らずに待ってて下さいとか、とんでもない事を平然と電話で言ってきた方(しかも電話は俺からかけてる始末)が、「え?あのアスカって昔のアスカ!?」とか意味不明な事を言ってました・・・いったいどこをどう縦読みすれば、いやいや読解?すればあれが、前のアスカになるんやら・・・オレにはこやつの言ってる事がシンクロ率0%で理解出来ませんでした(迫真)

(↑前のアスカ=TV版=旧劇版アスカと仮定)旧アスカの世界はシンジとアスカしかいませんし、その他の方々はみんなLCLというか生命の源というか、どこかに帰っていったというか、簡単に申し上げると水になっちゃったよね・・・っていう、じゃあなんで、ミサトが出てくんねん!っていう事を言ってやろうかと思いましたが、もう説明するのもめんどくさかったので、違うんどすえ、と一言だけ言っておきました。


(※遅刻の神様の今回の遅刻のお話はまた今度、記事にしますわ・・・もう毎回酷いですが)


そーいう意味でも、空白の14年間ですが、よくよく思い返せばQの予告(破の時の最後のQの予告ね)で、空白の14年間の説明してましたわ(家帰ってすぐに確認しました)
ネルフ職員は幽閉、エヴァ初号機は凍結、廃棄されるネルフ本部・・・etc、あれってつまりQの14年間の空白をちゃっかり、予告と題して説明してたのかよ!っていう話。
この仕掛けには思わず苦笑いでしたwwwwwwwwwwwww


で、話戻すと結局次で終わる?のか?と疑問に思いながら


シン・エヴァンゲリオン劇場版:||



に期待していますが、タイトルの「」が「」に戻ってたり、最後の記号は繰り返しなのか、これで最後っていう意味での記号なのか、なかなか考察が絶えません(ry

マリが心なしかゲンドウの説明の時の写真に写っていた様な気もするし、レイがユイコピーって知ってたし、昭和の歌(ゲンドウ、ユイ世代の歌)ばっかりやし、ゲンドウの事をゲンドウ君って言ってるし、ここら辺りも次回は情報開示してほしいなーw

非常に待ちきれませんが、まぁ2013年公開やし、あせらず待つかと思いきや・・・・・




http://www.evangelion.co.jp/final.html





2013年の文字消えてるんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww待てないwwwwwwwwwwwwwwもう待てないwwwwwwwwwwっすよwwwwwwwwwwwwwワロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




こっそり2013年の文字が消えてるってことは・・・また2~3年待ちですか・・・




まぁちょっと待つのは辛いですが、またこの楽しみが味わえるのなら良しとしましょうか。
そして感想の最後に・・・
序盤の宇宙戦からずっと歌マリうるせぇwwwwwwwwww(良い意味で
今回はちょっとシンジの欝というか「罪と罰」を描くために癒し?のシーンというか演出が大幅に無かったですね、なのでマリの動作や言動がかなり笑えましたwwそこら辺りにも注目してほしいですね。


ではでは、感想やら考察やらはこの辺りにして2回目行ったらまたここでうだうだ書こうと思います(笑


以上
[かなり面白かったですわ]の続きを読む
