心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
わりとマジで潰れました>挨拶






サポセンに電話余裕でした^^っていうぐらいには、精神的に余裕のある現代侍のK-suk.yです。どーも。

愛用のPS3がお亡くなりになりました。
セーフモード起動不可、ケーブル変えても不可、ようは起動はするが画面が真っ黒or青色or昔のファミコンのバグ画面になります。音は出るんですがね・・・w

ちょうど鉄拳6の最中でしたよ、フリーズしたんで再起動したら逝ったwwwwwwwwwwwwwww



前々から調子よくなかったのでそろそろセーブデータのバックアップとっておくかwとか思った矢先にPS3死亡ですからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwww

とりあえずサポセンに電話してPSクリニックなる所に配送されていきました。。。。
電話の話によると、おそらく初期化されるのでセーブデータはワッショワッショイwwwwwwで諦めなさいと・・・・まぁ、今回は予兆があったにもかかわらず、バックアップを行わなかった俺が悪いですわ、ハイ。

修理にはおよそ 9000円前後 かかる模様。
一応、セーブデータ生存の有無は一週間後に電話があるらしいどすわ。まぁ、生存の見込みはないですがねwww
で、セーブデータが生き残ってない場合でも、とりあえず修理しようかなと。

というのもその修理し終わったPS3はエイリの手に渡るという方向なのです(修理代はエイリ持ちですが、正式な修理費用が不明の為、具体的な話は来週以降)
エイリが京都にコッチェビ活動(笑)の為10月の6,7,8,9,ぐらいに帰ってくるので、上手くいけば渡せますね。
そして10/4にタイミングよく、新型薄型PS3出るので、もう乗り換えの時期なのかなと思いました。

むしろ、4~5年よくもってくれたほうだわw


とりあえず、わずかなセーブデータ生存の可能性を祈りつつ、サポセンからの電話を待ちますわw



追伸、PS3故障時の起動を動画に録画したので記念に後日youtubeに上げようと思います。
絶賛編集中です。


以上。
