心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
フフーフ>挨拶(CV:御前)







個人的に一番期待しているのはやはりヨルムンガンドですな!
傭兵おっさん達のカッコヨサとこだわり、そしてココ(CV:伊藤静)の圧倒感!これに勝るものは無いぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1話でフフーフ(TV的にはフフン気味)が無かったので、少し心配したが2話で出てきたので問題ナシ!
2話の段階で既に原作1巻分やっちゃったし、ヨルムンは既に分割2クール確定してるので、全11巻全てやるんですかね?(※ヨルムンは11巻が最終巻です、私は既に購入済み)


OPも川田まみの疾走感と作品の雰囲気にあっててよかった






相変わらず憎たらしい顔のスケアクロウの存在感に満足^^wwww



改めて動いてるココと部隊員を見ているとカッコイイね
バルメ、レーム、ワイリ、ルツ、マオ、トージョー、アール、ウゴ、とみんなイイ味してるわやっぱw

強いて誰がいいかと聞かれると、レーム、ルツ、ワイリ辺りはカッコイイので好きですね、
ヨルムンを観終わった後は、ほぼBF3してますね。大抵、レームリスペクトでM40使ったり、ワイリリスペクトで工兵したりねw

あと2話でバルメの心の声がエコーになってて原作再現率ハンパなかったのでよかったw
3話に期待w

ヨルムン公式↓
http://www.jormungand.tv/



あと見てるのはFate zero ですがこれについてはもう割愛。
面白いのはわかりきってるしね、ダンナも龍之介も死んだので、もうおじさん・・・全力支援で。


で、fateの続きになんの気なしに見たアクセルワールドが意外に面白かった







オレも加速して、あの世界というかゲームに参加してみたいですわ。
OP歌ってるのがmay'nで少しビックリした。
見る気無かったけど、見たら意外と面白かったので見ようと思います。



そして最後はAGEェ…
これ完全に惰性で見てます…
フリット編の1話中盤で既にギブアップでしたが、今も頑張ってますわ、アセム編は中盤というか終盤ちょっと盛り上がってますがね・・・
アセム編はもうあみっけが出てくるという所と、ウルフさんが出てくる事以外は期待してなかった、艦長のミレイさんがちょっと本気でBBAになってたのもショック。

で、気がついたらウルフさん死んでるし、地球にみんな落下してるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだアセム編終わってないけど、OPだけは評価出来ましたわ。。。なんあんでしょうね、ageはOPだけは良い仕事してるのにな・・・惜しいなw








歌と映像はマジで良いですね…うーん、逆に言えば本編が酷すぎるからそういう風に見えるんやろうか・・・w
OPのタイトルがバーンと出てくる所は評価出来ますね、Zガンダム後半のOPのタイトルを思い起こさせる、真正面の顔じゃなくて、スピード感出してのあえて横顔で始まるのは良いと思う、これ見た瞬間に「おっ!」と思ってしまったw
全体的にスピード感ありますし、フリット編に出てた面々を所々出して、なかなか良い感じに映ってると思います、むしろマジで良い感じですね。



でも、本編がマジで謎だらけwwwwwwwwwwwww



もうマジでこれ、毎回日曜はageのOPだけ見て満足する感じになっちゃってるしwwwwwwwwwwwwww
ロマビッチがCV:花澤さんなのにも関わらず、まったく話題になってないし、ビッチ化が顕著に現れてて、人気あったメカニックスパナさん死亡で、けっきょくあみっけ残って俺歓喜で・・・なんなんやろーなとage本編w

こう3代続くというと個人的にサガフロ2のナイツ一族を連想してしまうw
ついついアスノ一族がダメに映ってしまうけど、ぜひともキオ編では、大いに盛り上げて欲しい所。
期待は一応してます。



という感じで今期は今の所、この4作品メインで見てます。
残りの放送してる物は全てレコーダーに保存していますが、まだ始まったばかりなので、もう少し吟味して今期どれ見るか決めたいと思う。


以上。
[結局、今期は4つしか観てないオレ]の続きを読む
