心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
一方オレはギャラクシーに住民票を移していたw>挨拶







あい、どーも。
このコーナーもちと久しぶりやったかなと。


あれこれ、勇者なまいきやら、MGSやら、JOJOやら、数え切れないぐらい○○させてみたを誘致してきましたが、けっきょく記事に至らないというか、オレが書き起こさず、気が付けば俺の記憶という名の情報ライブラリー的なwikipediaに書き加えられただけという事に(ただし、一生忘れる事が無い故に、昔話マスターの称号を得ているw)


今回は比較的に○○にはまってるこのお二方を紹介。
ちゅーか、このblogでは、お馴染みの二人ですね。
まずはこれ↓



・エイリが空の軌跡を始めたてたらいつのまにかブレイザーになっていた件



まぁ↑の通り。
エイリがPSP買った時に、向こうに貸したというか置いて帰った空の軌跡FC。
どうやらはまりだしたらしい。

FFT→MGSPWと対戦の準備整ったんで、これに手を出されたらしい。
オレが言うのもあれですが、ストーリー面白い、難易度も適度な難易度。
BGMも聞いてて心地よい。


とりあえずOP



このOP、ぱっと見た感じ、ちょっと迫力に欠けます。
曲は凄いいいのですが、映像がちょっと拍子抜けかなと...そう思ってたけど、FC全クリしてから見ると圧倒的過ぎて、やばいですねwwwwwwwwwwwww


戦闘の曲も、ちょっとお洒落な曲です。

・Sophisticated Fight 



今までにちょっと無かった感じで、個人的に名曲だと思います。
不思議な感じで、飽きないです。

作品を通して空の軌跡はBGMにかなり力いれてますね。
その他一部紹介。


・Overdosing Heavenly Bliss




・銀の意志





まぁ、紹介しすぎるのもアレなんで、ひかえますがw
ともかく、自称若手ブレイザーのエイリがFCのエンディング迎えた時の、リアクションが気になりますwwww
あやつが経験してないRPGの終わりの結末なだけに、リアクションが期待出来る!

続報お待ちしております。




・ウダキがGTAシリーズ遅ハマりで熱中している件について



GTAシリーズでも屈指の人気をほこるバイスシティー@PS2
このGTA未経験のウダキが今頃、シリーズ本気初PLAYで、ガチではまってるという連絡w
今頃かよーwwwwwとか思ってしまったが、確かにバイスはガチで面白かったし、意欲的な作品でしたしね。
シリーズ初心者らしく、依頼者に言われた通りにミッションこなしてる辺り、まだ悪(笑)になりきれてないなーとw
やっぱりあの手のゲームはいかに悪になり、極悪非道なんでもありでミッションを遂行する事に面白みがあると!思う!

そして、時代が80'sという所にも注目。
車乗った時に流れてくるラジオが80年代バリバリ代表な良い曲が多いwwwwwwwwwwwww



いくつか抜粋wwwwww
V-ROCKしか聞かない俺ですが、バイスはこの曲。

ロックじゃないけどまずはこれ

・Video Killed The Radio Star






こっちも捨てがたい。

・Megadeth - Peace Sells





他にもOzzy Osbourne、Iron Maiden、Megadeth、Slayerとかもあるのがいいね。


PS2やし、play録画でヤツの操作というか死に際を録画して晒しアリですね。
こうご期待です。


以上。
[なんか最近ブレイザーに転職したヤツとかバイスシティーに移住したヤツとか]の続きを読む