心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
お前が言うなっ!>挨拶









ほんと、「お前が言うな」と南朝鮮に言ってやりたいNE☆



・中国自動車メーカーのコピー技術に現代自ぼう然


中国製「そっくり自動車」の品質は日々進化している。数年前は韓国で発売されてから4-5年たった車種をコピーしていたが、最近は発売1年もたたない新車まで、そっくりそのままコピーする能力を身に付けた。

 現代自動車は昨年11月の北京モーターショーにスポーツタイプ多目的車(SUV)の新型サンタフェを初公開した。ところが同じ会場に、中国・黄海汽車(自動車)が「旗勝」というコピー車を堂々と展示し、現代自をあきれさせた。起亜自動車のソレントそっくりの車(天馬汽車)も展示された。この展示会には韓国車以外にも、トヨタ・ベンツ・BMWなどをコピーしたと思われる車が約10車種登場した。

 「そっくり車」が約1年という短期間で作られているのは、「リバース・エンジニアリング」という技術のおかげだ。機械設計用ソフトウエアや3Gスキャン技術を利用、自動車の製造過程をさかのぼり、元の設計図とまったく同じものを描くのだ。

 多国籍カーインテリア・デザイン企業のジョーンズ・コントロール社リチャード・チョン副社長は、「いくつかの中国製コピー車はアクセサリーまでまったく同じで、本物のモデルの純正品をはめてもきちんとはまる」と話す。しかし、韓国はもちろん、ヨーロッパや日本のメーカーも巨大な国内市場を持つ中国政府に気を使い、損害賠償請求は積極的には行っていない状態だ。

 産業研究院のイ・ムンヒョン研究委員は「今は中国企業のデザイン・車体・エンジン・トランスミッションといった中核部品の独自技術はまだまだだが、4-5年以内には独自開発モデルがかなり登場するものと予想される」と話している。



ソース:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/15/20070115000033.html


もう一回言うけど…




   お   前   が   言   う   な   w   




日本をコピーしてる南朝鮮が言ってもまったく説得力ありません。。。




あ、そうそう、最近はコピー劣化商品の売り方も巧妙になってるんですよね。


現地でコピー品売ればいいんだけど、さる事情で売れなくなってるのが現状で、次に考え出した方法が、「中東へ輸出」という方法です。

しかも、ちゃっかり「made in japan」としっかりコピーした品物を輸出してる現状でたちが悪いです。

さらには怪しまれないために、いったん日本を経由してから中東に輸出するケースもちらほら(日本から出荷したと思わせる工作です)


なんで、こうシナ人は悪知恵ばかり働くんでしょうね?
スポンサーサイト