心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ゼーガペイン>挨拶(澄んだ声で)







ハイ。
散々、書くとか言いながら、なかなか着手出来なかったゼーガ最終回を今頃、時期を逸脱してぶちまけたい現代侍な俺です、ウィーッス!

学園祭中にも関わらず、体調崩して、風邪引いて、冷えピタ常時装備な状態ですが、強行して進めます;;



シズノ先輩の正体が、作られた幻体データだって事に驚きました。

データと言われ否定するシズノ


ハッキングされたAI達から散々な事を言われ、否定し続けるシズノ。
自分自信でも分かっていたが、人口幻体だ!って言い出す切欠が無かったんですね…


実験体時代のシズノ

観察されるシズノ



AIでは無く、人口幻体って所がポイントですね。
普通の幻体(セレブラント含む)は元が人間だから、敵が持っている復元装置使えば、人間に戻れる(復元)出来るのですが…



シズノは人口幻体だから人間になれないんですよ…



そう…どう足掻いても先輩は人間になれず、キョウとも結ばれる事はない…(´;ω;`)ウッ…

その気持ちは痛いほどわかるぜ



で、とりあえず、幻体復元装置の製造データを持って帰るために、キョウだけ幻体から人間に戻ります。
(レバーを引かないといけないので、幻体では触る事が出来ないから)

幻体→人間になったキョウ



当然…人間に戻ると、幻体と人間は触れる事すら出来ません。


人間に戻ったので握手は出来ないね



シズノ先輩の心境を考えると非常に悲しいデス。・゚・(つД`)・゚・

で、こんなタイミングでキョウが全ての記憶(復元される前=シズノと恋人?だった時の記憶)を思い出す。


キョウよ…おまwwww遅いんじゃ!!!!!ヴォケガァァァ!


記憶が戻ったキョウに喜ぶシズノ



でも人間になれないシズノ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


で、いったん、脱線します。EDが途中変わった回がありまして、その中でもちょっと物申したい部分がありまして…


EDのラフ画シズノ


ラフ画調でも凛とした表情とかがイイ。

邪な表情と視線が気になるシズノ


もちろん、怪しげでミスティックなこの表情もイイ。。。だがな…


正直、このシーンの棒子はイラナイ子



なんで、棒子含めた3ショットやねん!!!!キョウとシズノの2ショットにしろよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!orz


おっと失敬、本題に帰ります。
キョウは地球に帰り、シズノは途中下車で敵施設にハッキング。

SFシリアスロボットものだよね?


敵のシステムに侵入するシズノ



しかしながら、セキュリティにやられてしまいますが、その後、ミナト(副会長)の援護により、シズノはシステムを制圧します。


よくわからないが、システムを制圧したシズノ



制圧し終わった直後のシズノの姿↑
ちょっと怖いんですけど(´д`;)


なんやかんやで、世界は救われました的な雰囲気でアフターストーリーに入ります。
(実際は、デフテラ領域の侵攻を止め、ガルゾウルムを倒しただけで、人類がまだサーバーの中で生活している事には変わらない)


で、このキャラ誰やねん!って感じの人たちが出てきます。

これがキョウの妹なわけだが…

正直言うと…

こいつをもっと早く投入してれば、視聴率も違っていただろうに


こんな良さげなキャラを最終回に出すなんて、一体何考えてんだwwww
これが初回から登場してたら、視聴率もDVDの売り上げもだいぶ変わっていただろうな…と思わざるをえない。


副会長はやっぱいいな(もちろん、中の人も)


ミナト副艦長(副会長)も普通の生活に戻ったようですね。
この人は死ななくて良かった(*´Д`)<ツンデレ金髪ニーソマンセー
ちなみに、ミナトの中の人が舞浜高校の制服着てコスプレしてる写真見たが、結構美人で可愛かった、若干ファンになりかけてる俺ガイル。

お前ら制服似合ってないなー


なんかこいつらが制服着てると違和感があってしっくりこない(笑)


で、シズノは結局どーなったのか?キョウは?と、いうことになるが…


シズノは…

結局、記憶喪失?になってしまったシズノ



ハッキングの時のセキュリティの後遺症で、記憶を失ってしまう。
無論、キョウの事、今までの戦い、経験、全てを忘れてしまっているんですね…カナシス

だが、若干の救い?もあります。
幻体修復装置を強化すれば、シズノも人間に戻れるということだ。


キョウは…

髪の毛伸びすぎ


人間に戻って、幻体修復装置の完成を待つばかりで、ボーッと一人で生活してます(他の人類が誰も居ないため)
髪の毛の長さが、その時間を感じさせます。

なんなんですか?棒子ENDなんですか!


え?何wwwwwwいきなり棒子出現wwwwwwwww


最後の見納めのゼーガペイン

一家に一台ゼーガが欲しい



で、ここまでの展開は、シズノ派の俺としても、ギリギリ我慢出来ましたが、次のシーンで、俺のデフテラ領域が爆発した!!


ちょwwまっwww棒子w妊娠とかwww



ちょwwwwwwwww棒子wwww妊娠wwwwwなんでwwwww


と、ありえない展開を見せ付けられた気分…


なーにが早く生まれてこいだよ!ヴォケが!


なーにが早く生まれてこいだよ!ヴォケが!
棒子、マジで何やってんの!

この↑の景色映って、棒子の「早く生まれておいでよ☆」でfinなんて…
そりゃ、ゼーガのDVDは売れないわけですねwwwwwwwww


間では圧倒的にシズノの人気が高いのに、邪険に扱いやがって!w


秋 in シズノ


シズノ派としては、どうしてもキョウとくっ付けたかったが、俺の願望は泡沫の様に消え去った=3
結果として、ゼーガペインは見て損は無い作品だし、世界観もイイ。
シズノ先輩、最高でした(*´д`*)イイ!!
以上、終わり!


消されるな、この想い
忘れるな、我が痛み
[ようやく今頃、ゼーガペイン最終回のレビューやるぜ]の続きを読む
スポンサーサイト