心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
考察で研究す徹底解剖です>挨拶(CV:角元れいん)



まずは、この記事を(読んでない人は目通した方がよさげ)
    ↓
FFⅩⅢのプロモ見たけど・・・

で、述べたとおりなんですが、、、我慢できないんで勝手に解説というか、オレが勝手にオートに語りたいだけです
(`・ω・)<抑えられないこの衝動

まずは世界観はかなりハイテク化した世界があり、一方では従来のRPGにありがちな世界です(もちろん魔法はあるっぽい)
魔法と機械の共存?みたいな。


世界観01


イメージ的にはFF6 or FF7をもっと魔法と機械の融合をハイテク化した感じです。

敵っぽい


敵も銃で武装してますね。

世界観02


もちろん森もあります。先ほど述べたとおり、従来のRPGには欠かせない不思議できれいな森ですね。
光ってるクリスタルも確認できます( ノ*゚Д゚*)透明じゃん!

後ろのスカーフがたまらん!


この辺りは流石FF!と言うべきか、、全然違和感ナシ!
なんか妙にマフラー(スカーフ?)にそそられたオレは勝ち組だ(*´Д`) ~・!

特殊な力?01

特殊な力?02


体から紫色の電流?みたいな不思議なものが出てますね。主人公の体を包んでます。
包まれてる間は、敵(自分以外)は止まっている or スローに感じました。
これは物語の重要な要素なんでしょうかね?

戦闘 攻撃


さぁ、戦闘画面について考察しますヽ(`Д´)ノ
右上のオレンジの所の丸いのと、左下の黄色の部分は何かわかりません><
左上の青丸戦闘MAPです(イメージする限りではFF12みたいな感じ)
で、重要なのが画面下の赤丸の所です。
これは、今までのFFで言うなら、ATBバーのようなものです。
1回行動すると、その青が黒■になります。行動中はオレンジっぽいです。は全部で5つあります。
恐らくの数は行動回数ではなくて、を消費して行動し、大技ほどを消費する。の上限は5である。1ターンには5だ!
みたいな感じっぽいと予想( ̄ー ̄)ニヤリ

敵に攻撃された場合はこんな感じです↓

戦闘 反撃01

戦闘 反撃02


が減っていく方向が逆ですね。きっと敵が攻撃してるから逆なんだろう…

で、ここが、ポイント イン チェック↓

戦闘 時間止める?


主人公が魔法?のような物を使って、敵の動きを止める特殊能力?を使用した瞬間です。
使用した時に右上になんか文字でてますね。
光の輪みたいなのが、建物全部に広がっていきます。
そして、敵がストップ(もしかしてストップの魔法だったりしてなw)

DIOの世界ではない、と言っておく。

戦闘 時間止める?景色


止まっている間は景色が灰色っぽくなるようですね。
時間を止めている主人公は光に包まれてます。
主人公の周りだけ景色は正常です(これも物語に大きく関係あるのかしら?)

戦闘 時間止める?ダメージ


赤丸は、既に言った通りの行動消費です。減ってますね。
赤で囲った所にダメージが出てます。
物理攻撃なので、無属性、つまりノーマルなので、「Normal」と表記されてます。
ダメージ数も出てます。どうやら13はこのように表示されるみたいですな(*゚д゚)

その敵を攻撃した後、コンボかの如く、魔法を放ちます(時間はまだ止まってます)

戦闘 時間止める?魔法


に注目しつつ、放ちます

戦闘 時間止める?魔法ダメージ


放ちました。ダメージと演出がすごいですね(時間が止まってる最中にダメージ喰らい、時間が動き出して吹き飛んだような構図)

左上のマップは沢山光ってますが、きっと、アクションをしかけたら光るんでしょうな。
青のBOXで囲んだところには「チェイン 10」って書いてあります。積極的にチェイン狙えってことかな?
黄色BOXの所は「Fire 1234」いわゆるダメージですね。炎系の魔法だから、属性は炎だからfireの表記なんですな。
そしては減ってます。

ガンブレード変形


ガンブレード変形も抑えておきたい!!!
かなりハイテクでカッコイイじゃんよ(;´Д`)ハァハァ


で、剣構える
剣アップ



うはwwwwwwwカッコヨス!!!!!!!!
そしてクーデレクール美人!!!

(*´д`*)ィィョィィョー


最後にアップです。

顔アップ


敵と対峙してる所なんですが、きっとセリフは…

主人公「さぁ、来な…」(CV:豊口めぐみ or 沢城みゆき、で脳内再生)←勝手に想像して声いれてみた

声はオレの独断でキャスティングだ!!異論反論文句認めない


以上でオレのFF13考察は終わりです。
これ以上は、もっと情報が明らかになってきたら、またじっくり楽しみながら、想像していきたいですね 特にキャストとかwwww(最高のキャストでいって欲しくてさ…■eは早くプロの声優使え!もっとm(以下自主規制
長くなったがこれで終わり。期待して待ちましょう!

パンチラはあるんですかね?
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
