心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
どうしよか>挨拶




今日の3/11日にCoDの準新作(MWのエンジンそのまま使用)のCall of Duty:Warzoneが配信されたみたいで、世界的に盛り上がってる(とわしは思ってる)

このMWのオマケ的要素のゲーム、なんとMW持ってなくても無料でダウンロード出来てPSNに加入してなくてもオンラインで遊べます。
PCとPS4で出来るみたいやね(クロスプラットフォーム)


・Call of Duty®: Warzone - Official Trailer





もっかいまとめると


・無料(FREE to PLAY)
・課金アイテムあり
・クロスプラットフォーム対応(PCとPS4)
・最大150人対戦
・3人一組でワンチーム
・インスコ容量が80~100GBで巨大
・死んでも復活出来るシステムはある



って事みたい。
MWのソフト持ってる人らはちょっと有利とか言う話もチラホラ聞くが、詳細はよーわからんかったw


って事で、わしも日経もダウも冴えてないんでダウンロードしようか悩んでたけど容量が野グソ並に大きいのでちょっと躊躇したw
しかもPCでやるかPS4、どちらでやるかも決めかねていた部分もあって保留してたんやけど…

夕刻頃に近年は時間に正確になったと自己申告制度を活用してるウダキからメールで、

ウダキ「あ、CoDのバトロワのヤツwww無料っすよwwwwおもろいっすwwwww」
わし「でも容量100GBやし(playするの渋ってる)」
ウダキ「もうドン勝出来たしwwwwww@写真付き」
わし「ゲームバランスどうなっとんねん草」


って事があって、誘われたんやけど容量の都合で渋ってるw
PS4でやるにしてももう容量無いし、PCでやるにしても100GBてwwwwwwwwwwってなってるw


そもそもバトロワゲーム、PUBG、APEX、CoDと3つ揃ったしわしもそろそろ絞った方がええんかなとも思ってるし、ますますどうしようか迷うわw
FPS初心者がいきなり1位でドン勝出来た写メ来てる部分にも一体どういうゲームシステムで、play中にどういう撃ち合い、駆け引きあったんかも謎やしゲームとしてどうなんかがまったくわからんし、まずは誰かがplayしてるんを見て様子見ながらどうするか考える必要もあるんかなと思ったけど…ひょっとしたら今コロナで子供が家にいっぱいいて家でcodで遊んでてピネガキ大量発生してて、割と初心者狩りしやすい状態で祭りにあるんかもしれんなw


まぁ…他としては懲役BFVの刑でToWとかいうクソイベがまだ残ってるからそっちまで手が回るか謎っていう未知数があるんやけど、、、少し本音を言うと、このBFVとかいうチーターしかおらんクソゲーさっさと終わりにしてCoDのヤツをSOLOで遊びつくしたい欲もあるのも事実やね…
(ちなみにクソゲーフィールドV君は先日アプデがあってチーターが一掃されたと思ったら翌日から大量のチーターがまた沸いてチーターもアップデート完了で以前の地獄に戻ってました…チートがおらんかったアプデ初日だけは最高に面白かったです…)


あ、公式HPね↓
https://www.callofduty.com/ja/warzone


様子見て参戦するか考えるかw
無料やしな、クソゲーならすぐやめてまたクソゲーに戻ればええだけやし(哲学)

以上。
スポンサーサイト



「あ」>挨拶




すっかり紹介忘れてたわ、BFVにパッチが来て新マップと新武器が追加されてました。
一応全部新武器ゲット+Lv10まで上げ行ったから新マップの感想含めて書くわ。

まずはトレーラーやね



・「Battlefield V」 – “ジャングルの中へ”紹介トレーラー





というわけで、ソロモン諸島がマップに追加されました。
今回のマップのデザインはBF4のロッカーやら1のヴォー要塞デザインしたチームが作ったって事で期待してたけど、マップ自体は概ね期待通りの出来で結構満足してる。

真ん中の拠点の取り合い、川を上手く使った裏どりと、BFVプレイヤー的にこのマップは遊んでて割と面白い作りになってると思う。
コンクエでもブレークスルーでもいいバランス取れてると思うし、ようやくメトロ籠る修行は終わったかな…っていう感想やね。


追加あった武器の感想とか…


・M2 Carbine

フルオートカービン、威力はちょい弱め、反動はビビるぐらい無い。
連射力が早めでカービンというよりもうサブマシンガンやんっていう扱いやったわw
スキルはどっちに進んでも難なくって感じやったけど、個人的には元々も反動無しで命中力良さげ(体感)やし、遠距離指切りで対応出来ると仮定すると腰撃ちで近接サブマシンガン運用っぽくしたら面白かった。


・十一年式軽機関銃

低レートでリロード激遅いLMG。
命中率はバイポで撃っても割と素直な反応で制御しやすい…ハズやと思ってるw
ただリロードがクソ遅い。
一応スキルで5発単位でクリップリロード出来るが難易度が高すぎで死にスキルになってる(一応5発毎にちょっと高めの金属音がなってる)

ついついブレンと比較してしまうけどこっちはあの縦長クソ邪魔マガジンが無いから視界確保良好って感じやな、性能は…だいたい一緒やと思うwwwww



・Model 37

これが実装されるんをずっと待ってた、通称【イサカM37】、イサカの名前で有名やね。
結構色んな映画に出てくるお馴染みにショットガン。


脱線するが、ヒックス伍長が使ってたショットガンやね

・Eat This!!!





まぁヒックス伍長も接近戦ならこいつが一番って言ってるからな…(儲)
実際はイサカを詰めたステークアウトになってるけど…


ちゃんと未来の戦士カイルリースも使ってるから!


・Kyle Reese vs T-800 (Tech-noir) | The Terminator [Open Matte, Remastered]





ヒックス伍長のeat thisの一撃とは違って、カイルのスラムファイア連射出来るのもこのイサカのええ所。
このショットガンは引き金引きっぱなしにしてポンプ操作のみで発射可能で、驚く連射が出来る…最高やな!
カイルが容赦なしにT-800に5連射するシーンは圧巻やわ…


え?ヒックス伍長もカイルリースも顔がソックリ?同じ俳優さんですゴメンナサイ...
え?エイリアン2もターミネーターも同じ映画監督やって?そうですゴメンナサイ...


オレはキャメロン監督のマイケルビーンのガンアクションが大好きなんやwwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、本題に戻るけどこのイサカのスラムファイア…BFVでも再現出来てました。
再現出来ててるっていう表現はおかしいけど、連射速度がクソ早いので左クリック押しっぱなしで物凄い勢いで連射されます。
この連射を生かして敵をなぎ倒すのは爽快です。

ただ問題点はいくつかあって、このイサカ

・確殺距離が短い(射程が他のSGと比べて短い)
・他のSGと比べてあまり弾が拡散せーへんのでよく狙わんと厳しい(逆に言えば枠内に敵中心捉えればかなり当たるという事でもあるけどね…)
・連射力が早い弊害ですぐリロードが必要


っていう問題があって、なんというか結構ピーキーでショットガン初心者の人にはちょっと扱いが難しい所もあると思う。
スキルに関しても、貫通スキル取った所でそもそも射程が短い上に拡散値が低いしあんまり恩恵が無い様に感じました。
弾数増やすのか、距離伸ばすのは個人の使用感で自分が苦手な方をカバーかなぁ…わしは距離伸ばしたw


・M1A1バズーカ

通称バズーカバズーカっていう言葉はこの武器からですね。
初期弾数3発で最大5、射程と命中率は割と良い。
威力のPIAT、中間のパンツァーファウスト、命中のバズーカみたいな住み分けかな現状。
(というかパンツァーファウストが正直もう使う意味無い感じになってるが)


最大5発持てるし、拠点守る際の更地作業のお供に最適、弾数持てるから建物の破壊作業が楽。
威力に関しては…お察しレベルでwwwwwそのための弾数やろうし、命中率の良さ生かして積極的に戦車の弱点狙うべき。


参考にならない参考

・Using a bazooka to destroy a Tiger Tank




プライベートライアンより、最期の橋防衛の時のホーヴァス軍曹のテイガーにバズーカ発射するもダメージ無しの映像w
個人的に実はこのシーン結構好きやったりする。

え?話が脱線してる、はいはい、戻りますゥ…


Vキー】で射程が150Mと300Mとゼロイン出来る、ゼロイン使い慣れてる人からすればありがたい機能やね、スナイプが捗るw
あとこのバズーカ、発射すると後ろに【バックブラスト】(弾発射時に後方に凄い勢いで衝撃波というか発射の炎が出て危ない)が出て実使用でも後方に居る人は危険なんやけど…

何故かこのBFVではバックブラストも実装されててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
味方には影響無いんやけど、敵兵にバックブラストを当てると倒せますwwwwwwww
バックブラストの範囲は非常に狭く…わざわざ目前の超接近してる敵を目の前にして、なぜか敵に背を向けて撃つという自殺にも等しい行いをすると…当てれますwwwwwwwwwwwwwwwww

わしも実際に混戦時のメトロで敵ワンサカ居る所に飛び込んで敵が後ろにいる(やろう)前提で明後日の方向に向かって撃ったら後ろにいた敵兵を倒せました。
背中を向けて撃つ…心眼スキル必須やしネタプレイが好きな人は、どうぞw


・刺突爆雷


今作ぶっちぎりのネタ武器になってしまった対人対戦車武器…
注意点だけ書いておきますね…

・味方には使わない事
・先端爆発したら自分も20ダメ喰らうよ
・戦車に当てるには必ず事前に突進必須で絶対に平面の部分に直角で当てる様にすること
・銃剣突撃より長い距離を移動できる
・爆発した場合、ダッシュゲージが瞬時にリチャージされる


まぁ…そんな所やね、これを活用しようと思うと色々工夫必要でわしも久しぶりに少し頭を抱えてる…
この前ボートに刺突爆雷持った兵士が3人乗り込んで旅立って行ったのは笑ってしまったけど、それオールやないからwwwww



まぁ今回のソロモンマップ及び、新武器は概ね好評という事やね。




















とでも言うと思ってたか?







もう次元が違い過ぎてやばい、マジでBattlefield Vじゃない!Cheaterfield Vやってる気分。
どこマッチングしても常に中華チーターが居てゲームが崩壊してるし、まともにゲームできひんし、なんかもう…懲役BFVの懲役度が上がった感じやわw


なんで今チーター増えとるかって話やけど、原因はコロナ、これで間違いないわ。
中国は今コロナで外出せーへんヤツが多くてやる事ないからBFVのチーターが増えてるっていう単純な理由が正解やと考えられる。


ただ何度も言う様に一番悪いんは中華チーターやけど、それと同時に中華チーターを野放しに何の対策もしてないEAサイコロクソ会社も悪いわ。
なんで中華チーターほったらかしで階級高いヤツ多いねんwwww、BANされずにそのままってどういうことやねんwww
もうチーター報告もクソもなーーーんの意味も無いんはようわかったわ(BF2の頃から既に意味がないんはわかってたけど;^^)

中華だけ隔離鯖でしか遊べないっていう仕様にするだけで他の国にチーターが出現する確率が限りなく減るんは明白やのに、それをしない所にもう残念な気持ちにしかならんわなw
それか逆にカントリーフィルター実装して日本の鯖に中華は入れへんようにしてくれ、コロナと一緒にな(怒


前回、シナ畜チーター多すぎって触れたけど今回はマジでそれ超えてる。。。。
味方に4人のチーター VS 敵に6人チーターみたいな鯖とマッチングした時は地獄やったわwwwwwもう何が起こってるかわからんかったわ(呆


で、毎度チーター対策してないこのクソゲーやけど最近妙なチーターの噂を耳にした。
どうやら意図的に鯖を落とす事が出来るチーターが出現したとかwwwwww
気に入らん試合(自分がチート使って無双出来ない試合=相手もチート全開でチーター同士の戦いで負けた、あるいは一般プレイヤーに必要に撃ち負けてキレた場合)に鯖ごと落とすという手法の様やが…

わしはまだ実際に出会った事が無いけど、うーん…大昔これ系のチーター居たんは2142におった気がするなぁ…

もう記憶が定かでないけど、RDXジャンプとかいうクソ技が発覚した時にRDX装備バグを意図的に起こして自クライアントがクラッシュするんじゃなくて鯖がクラッシュしてる噂と、どういう仕組みかわしはさっぱりやが外部(どっかに接続してからゲーム起動して)からチート使って、クライアント外からの負荷が鯖にかかり過ぎて(その鯖でチートを長時間使用し過ぎて)鯖が耐えられずラグって落ちるっていうのは2142の頃にそういう話あった様な気がするけど…なんやろ、BFVもサックリ言うてDDoS系の攻撃加える何かの手段があるんやろうなという想像やけど…


EAはこれの対策まだやってないんかよwwwwwww




あーもうマジで懲役BFVきついwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうクソ程の興味ないけどタイドオブウォーとかいう刑務も早く終わらせて日々のBFに戻りたいwwwwww
チーターがおらんかった昔の楽しかったBFがしたい。。。。。


もうこれどこになにを送っても、チーター対策はされることはないやろw
今のチーターの遭遇率考えても前より増えててチーター対策してないEAクソサイコロに対しての怒りのモチベーションも薄れてきたわ。

そやし、わしももう考えを変えるしかない。

チーター対策はもうしなくていい。
中国人は中国人としかマッチングせーへんようにしてくれ、たったこれだけでいい。お願いします。
これで中華チーターの被害受けてる全てのアジア圏の鯖とBFプレイヤーは救われるはず。
たったこれだけでええねん…


まぁけど絶対それすら出来ひんのがEAやから、今後も期待するだけ無駄やな;^^


大真面目に今からでも返金対応してほしいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな中華チーターまみれのクソゲーをフルプライスで買った自分が憎いわwwww

後続に言いたい事はクソゲーやし半値以下のセールした時に買ってもまだ損やから無料配布まで待ってもいいよ(真実)


以上。
笑えよ>挨拶


10/25(実質今日の深夜)からCoDの最新作が発売されますね。
今回のCoDはクロスプレイ対応で、PC勢もCS勢も一緒に遊べるのが羨ましいですね。

わしも事前にオープンベータで遊んできたが、まぁ、その、なんというか普通に楽しめたわw
最近のCoDは妙にSF化してしまってて昔のCoDの良さが死んでる状態になってただけに、遊んだ感触としては昔(MW2)頃の感覚に近いぐらいのゲームになってて面白かった。
思わずショットガンをほぼアクセカンストするまで使い込んでしまうぐらいにはβ楽しんできました。

シングルモードも復活して、あのプライス大尉が戻ってきたっていうだけで、シングルモードも期待できるよな。

・『Call of Duty®: Modern Warfare® 』 - ローンチ ゲームプレイ トレーラー




総合的に申して、マルチに関しても、今作もperk+ガンスミスで自由に武器とスキルを組み合わせて自分のスタイルにあったカスタムが出来るし今作はその幅が更に広くなってるように感じた。
特にガンスミスの幅がえぐいわ…銃の弾の種類替えたりサイトも細かく弄れるw

まぁもっと簡単に言うと…今までBFシリーズで出来なかった事が全て出来る様になってるw


そう言った方が早いと思うわ。
CoDも遂に64人対戦実装してるし、後はMAPの閉塞感がどう解消されていくのか気になる所やけどそんな事は些細なことかもしれな。




一方その頃…





BFはクソ遅すぎるアプデ展開をカバーをする為に出来だけが良いトレーラーを公開したのであった…


・「Battlefield V」 – 「太平洋の戦い」公式トレーラー






うぉー!何アレ?桜花か?
あの棒、刺突爆雷か!?
近接に使える所か…新武器(アメリカ武器・日本軍武器)大量に追加かーウレシー
火炎放射器まであるやん!
飛行機もゼロ戦乗れるし、上陸停というかボート追加かぁ…
硫黄島とかペリリュー島とかナンシャ諸島とかいけるんやろうか?
ちゅーか、最期に出た大きい島、あれ絶対シリーズお馴染みのウェーク島(Wake Island)やろ絶対、懐かしいwwwwwwww
うわーもう全体的に楽しみー!









とか思うと本気で思ってるんか?EAサイコロこら!


お前らがまずやるのはチート対策よな?わかってるよな?
もうどこ行っても毎回チーターしかおらんねん…これがやる気の低下につながってるしプレイヤー人口減少に繋がってる。
通報しても通報して通報した倍のチーターが増えてる現状マジでなんやねんwwwwwwwww

個人的に思ってはいけない事かもなんやが…今回のCoD:MWの発売でBFVの人口は恐らく劇的に減ると思うからチーターも一緒に他所に行ってほしいw
BFVはもう過疎のフェーズ入りかけてると思うから、こんなウンコクソゲーでチート使うならCoDの新作でチート使って暴れた方が人多いしええんとちゃうか?
と、悪魔的な事を思ってしまいました、申し訳ないw

今回、CoDの新作は予約もしてないし、現時点で購入はしない予定やから実情はわからんが、CoDのチーターが今後現れるのかどうかとBFのチーターが減るのかどうかの比べみたいなんは見てみたい気もする。
(ただ最終的に両方の作品からチーターというゲームを破壊するゴミカスが消えてくれればこれ幸いなワケやけどな)

恐らく今後もBFのチーターは減らないと思うわ、減ったと思うのはBF人口だけで、そのままズルズル減り続けていつのまにか新しいマップ(チャプター)突入して配信されてもだんだん盛り下がっていくと思うわ、こればっかりはBF2からずっと同じパターン経験してきたし今回も例に漏れへんやろ;^^


ほんま、懲役BFVは苦しいw


以上。
言った通りになってるわ>挨拶



まぁ、そういうこっちゃww
前回のBFVでメトロ実装らしいが…もう手遅れよなこれwよりの自分の文章を引用するが、


>・チーター対策が未だにされてない



>この一言に尽きる。
>最近新マップが実装されて行ってみたら、どの試合にもチーターが混じってます。
>もうどこ行ってもおる!3試合に1回ぐらいおるし…(一応、クソ上手なプレイヤーとチーターの分別は出来ます)
>故にゲームバランスは崩壊してて、弾が壁貫通したり、どんだけ裏鳥で潜伏して移動しようにも常に敵側には自分らの位置がミニマップに映ってるらしく凄い速さでシュバって来るし、安定のオールヘッドショット、乗り物乗ったら無敵になっとるし…

>今のBFVの現状で↑の状態で、撃ち合いの押し合いメインのメトロマップ実装しても、結末は、わかるよな?w
>誰がどう考えても面白くなる未来はないよな…



まぁ、それ踏まえてのある日のメトロね↓



クソゲーの末路


まぁ、もう既にこうなっとったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メトロが中華チーターの巣窟になっとるのはもうわかってたけどなw

この試合も、A地点から開始してメトロ中央のBを最速で奪取したと思ったら、異次元からヘッドショットされて(わしは貫通不可の遮蔽物で伏せてた)何で死んだか、敵が遮蔽物より手前におらんし敵もおらんし、ん????と思った直後に、A拠点スルーしてゲーム直後にBにダッシュしたメンバーと思われる自軍兵士が次々と同一人物に怒涛のヘッドショット連発のキルログが流れた時点で、わしのやる気は0になりましたwwwwwあほくさwwwwwwwwwwwwww

相も変わらずわしは一人分隊のワンマンアーミー気取ってる中二病スポッターやし、一人でこの中華チーターを封じ込めるのは不可能と判断してせめて自軍の味方が萎え落ちせずにミニマップ見たら敵が全部スポットされてる!!!!!な状況にしようと思って、味方を全力で支援した(BF4の頃のスポッター魂に久しぶりに火が付いた結果が↑w)
それで結局キル数少ないのに自軍でトップというアンバランスな事になってたが、チーターが最後まで居残っててちょっと悔しかった。それでも味方が(過大な解釈すると)チーターに20回以上キル入れてる所は評価したいね、味方頑張ってた。


ただ何度も言うが、もうこのゲームはチーターだらけで機能してませんw


そして、チーターに関してちょっとした事がわかった(かも)しれん。
チーターの弾丸は壁貫通(遮蔽物無視)で命中率100%で飛んでくるんやけど、わし、自分のスコア見て気づいたんやけどこの5Dの内、チーターにキルされたんは3キルだけ。225キルもしてるのに3Dしかこいつから貰ってない。
この試合の自分の動き思い出したら、前線から少し距離置いて後方からの支援出来る位置におったんやけど、敵から見ればだいぶ後方で、ひょっとしてチーターは自分から一定の距離離れてる敵は検知出来ないというかオートエイム壁抜きHS100%はできひんのでは?と仮説を立ててみた。
前線から離れてるし、スポットの為に弾薬拠点を往復して激しく動いてたし単純に相手にされてなかった可能性もあるけど;^^

勿論今回の中華チーターがスナイパーライフル使ってたし余計に遠くを嫌がった可能性否定はできひんけどなw


そしてもう1点。
このチーターの階級が低すぎるっていう点。
チーターをいくらEAに通報報告しても通報してる倍の量でチーター増えてないか?と錯覚してしまうぐらい多い、減ってる気配が無い。。。。
この中華からの大量チーターやけど、階級低い(プレイ時間が1時間未満前後)な所を考えると、やっぱり例の噂はマジなんやろうかと思ってしまうな。。。。
中華のネカフェにはデフォでPCにチートツール入ってる(らしい?)、またはチートのアカウント数十個が〇〇円とか、客はそのアカウントで始めて俺tueeeeeしてBANされるまで遊ぶけど、次回来たらまた新規(または別の)でアカウント~ってのがあると、今のこの状況ちょっと頷けるわ(中華のアカウントの新規云々は色々と説明がややこしいので今回は割愛


と、いうのが今のBFVの現状報告感想でした。
あ、そうそう、肝心のメトロマップの感想書くの忘れてたが、BF3,4の頃の一本糞メトロじゃなくなって、侵入経路が複数になってて、それなりに裏鳥もある程度しやすくなってて逆転の目が消えてるマップでもないBFVメトロに期待してなかった分、予想外の調整に少々驚きつつも楽しめた(過去形)


全部中華チーターのせいで台無しやしもうやってないけど;^^


今はなんか日本軍とアメリカ軍のチャプター開始前の空白期間やしメトロと新武器(いらない)で穴埋めしてる状態やし、毎週1回やって武器ゲット条件達成したら、もうその週はBFしないみたいな感じ…ですねw

チーター多すぎでチーター報告してもチーターの数減ってないし何の対応もせーひん会社のゲームでチーターの的になりにこのゲームするアホおるんか?wwwwwwwwwwwwwwwwww



私です;^q^



以上。
CHEATER FIELD V>挨拶




もう手遅れやと思うわ、遅すぎた、何もかも。
まずは映像から…


・「Battlefield V」 – Operation Undergroundマップトレーラー





補足しておくと今回のマップ【メトロ】はかつてBF3で猛威()を振るった人気マップ。
脳死でコンボラ投げながら、銃の引き金を引き、ロケランをぶっ放すだけのマップです。
一応、裏鳥は出来るのですがかなりの難易度で、複数人が協力して煙の中を抜けて、一人ぐらいが到達できるか出来ないかの難易度で、まぁ野良ならほぼきついぐらいの認識です。

で、あまりに人気やったからBF4でもメトロマップが実装されて脳死に拍車がかかってましたw
BF4ではロッカーとメトロのローテの鯖が多かったかなぁ。

まとめて短く言うと、BFという何でもありのお祭りゲーやのに、なぜか縦長の狭い場所(地下)で乗り物無しの戦場をパワー(爆発物)で押すマップ、と言っておきます。

そのマップが今更BFVに実装されても、正直に言ってもう手遅れ気味のBFVでんなもん実装されたからって今更過ぎるやろっていう話やねんな…もう人おらんくなってきてるし…
具体的に、今日実装されて100000000000000000000%起こって過疎る原因になり得る事を挙げておくと




・チーター対策が未だにされてない



この一言に尽きる。
最近新マップが実装されて行ってみたら、どの試合にもチーターが混じってます。
もうどこ行ってもおる!3試合に1回ぐらいおるし…(一応、クソ上手なプレイヤーとチーターの分別は出来ます)
故にゲームバランスは崩壊してて、弾が壁貫通したり、どんだけ裏鳥で潜伏して移動しようにも常に敵側には自分らの位置がミニマップに映ってるらしく凄い速さでシュバって来るし、安定のオールヘッドショット、乗り物乗ったら無敵になっとるし…

今のBFVの現状で↑の状態で、撃ち合いの押し合いメインのメトロマップ実装しても、結末は、わかるよな?w
誰がどう考えても面白くなる未来はないよな…

他にもUS側が突破困難やった点が新ルートで改善されてると少しは楽しくなりそう…やけど、どうせチーター来るからさして期待する様な事もなかったわ。。。。

何が問題かと言うと、この「EA」がチーター対策をする気がまるでない…致命的なレベルで無いですw
諸々の話は省略するが、チーター居たらBANするだけで、チーターはまた新規でソフト買うから結果的にソフトが売れて利益が出るから、このチーター地獄の状況を現状維持しとるんやろうな…SWBFガチャコケの上にこの態度やから、相当怒りが溜まるわwwww

因みにチーターの100000000割は中国からですね…名前と言いping値と言いあからさま過ぎるわw
向こうはネカフェPCにデフォルトでチート入ってるらしくどうなってるんやろうな、PUBGでその話聞いた時は耳を疑ったが…別にシナ人感覚からすれば金払ってゲームしとるんやしチート使って勝利が当たり前見たいな感覚なんやろうなぁ(呆れ)

今年に入ってあまりにチートが酷いから、EAにこれ以上チート相手に戦いたくないから日本にある鯖は中国人が参加出来ひん様にリージョン隔離するなりマッチせーへんようにしてくれって、要望出したけど、特には…やし、もう会社として現状把握諦めてるっぽいわwwwwww


まぁなんやかんやでBF2の頃から脈々とBFしてきた身やし、このクソEAの終焉まで見届ける覚悟もあるから最後まで看取るけど;^^

というわけで、メトロ実装まであとちょっとやけど、これ特にマップで遊んだ感想文とか、もういらんよな?w
クソゲーの脳死マップの感想文とか、需要0やしなw

以上!