心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ロット96で競り勝つ>挨拶





初見の魔航船ヴォイドアーク行ったら、最後の宝箱からミニオンが出てきました。
96で勝ち取ったので、非常に嬉し過ぎてSS撮った上で、街中でミニオン出しながら、放置しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ヴォイドアーク踏破



↑の後に、96をたたき出してゲットした。
ちなみに、その他の装備は全て竜騎士装備やったので、全てPASSしましたwwwww
(各部屋の装備も全部竜騎士装備・・・竜さんは愛されているのか!?)

黒装備が出なかったので、今日辺り再突入予定で配信しながらいこうと思ってます。

で、ゲットしたミニオン↓


マメットエキドナ説明



ヴァーミニオン実装で、凄いレア?ミニオンのマメットエキドナは強いのかどうか確認しにきたけど、ルールが複雑過ぎてようわからんかったwwww


マメットエキドナ1


夜にひっそり撮影。

・新ID踏破
・レイドID踏破
・空島探索行った

は完了したんでメインストーリーのクルルさんは大切にとっておいたのでそれも今日から進めるぜいw


マメットエキドナ2


先ほどのSSのHUD消したやつです、ひょっとしたら自分用の壁紙に使うかもと作成してみたwwwwwwwwwwwwwwww
まぁけど使うならもっと綺麗な場所で撮れよっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

以上!


ヤシュトラちゃん活躍頼む!!!!!!>挨拶




気が付いたらヤシュトラちゃん派になっていた現代侍のK-suk.yです、どうも。
先に少し言うと、、、

メンテの間に動画の編集とブログ写真の編集作業進めておきました。近いうちに告知あるかと。
あとyoutubeの方にタイトルいじってませんが、ドンキー3とウイイレ動画上げました。(近日中にネーム編集と詰諸のビデオコーナーに反映させておきます)
なんかまた結婚式に流す動画というかPVの依頼が来そうなんですが全力で断ってるけど、結局請け負う事になりそうやなと思うんで、その作業時間の確保というか、下準備と構成必要な時間が未知数なのでまた突然時間があくかもです(未来予知)


で、近況報告を書いた上で今日からパッチ3.1です。
まずは動画で

・FINAL FANTASY XIV パッチ3.1トレーラー「光と闇の境界」





雲海探索、ロードオブヴァーミニオン、新ID、バヌバヌクエスト、魔航船ヴォイドアーク、新キャラククル(CV:ナンジョルノ)

いや~これもう、どれからやるか迷うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正直な所、またメインストーリーにイゼル出して欲しいけどさ(イゼル派のエレゼン大好き派です)
しばらく出てくる気配ないし、ヤシュトラ大活躍を期待して、とりあえずメインストーリー頑張るわw

もう既にメンテ終わってるんで今から雲海に出かけますw


以上!
METAL!(アレキサンダー!!)>挨拶



あ、どうも、全力FF14イシュガルドってた現代侍のK-suk.yです、どーも。
とりあえず、イシュガルドがひと段落つきました。

クリア自体はしてたって報告はしてたけど、その他いくつかコンテンツを終わらせてきましたので報告ついでの一応ブログ更新w

・法典周回中、黒はほとんどIL180~190の防具とアクセになった、余った法典溜めつつ他のジョブの装備集める
・極ビスマルクと極ラーヴァナは超える力付いた頃にゆっくりやろうと思うんで今は放置
・アレキを1~4層クリア、BGMが良かった
・採掘師をLv60まで上げた、金策の為に上げたけどそんなに儲けは出てない、掘った石をさらに加工するべきか・・・?



とりあえずそんな感じです。目下アレキがどうなるか心配やったけどCF対応ですんなりいけてよかった。
難易度もそこまで難しくなったです。
仕組みわかればすんなりいけるという感じ。

役に立たない程度のオレのアレキ攻略一言メモ@DPSメモ黒視点

・一層
雑魚沸いたらマップに出来た赤い線の上で雑魚倒して、ミサイルをミニマム化。
ボスはHP削って最後はほぼ同時に倒す方向でLB。

・二層
雑魚沸きオンリー、爆弾の範囲に入らない様に注意。

・三層…多分ここがある意味一番難しいかな?
FF5の火力船のアイツ、周囲は落下しないけどオルトロスみたいに復帰は出来る
人型→特に注意点無し、たまにマーカーついたら周囲にバラける
手型→毎回1回吹き飛ばし攻撃注意、後は普通
渦型→中央から雑魚沸きで処理する、線はタンクにとってもらう。
何回か繰り返したら、人型で↑の技いっぱい連発で終わり。
注意点は磁石のギミック、+と-がつくんで、基本的に画面中央に居て磁石来たら離れるかくっつくか判断で割と楽かなと。
三層だけやたら長いなwww

・四層
片足ずつ撃破、黄色の玉はHP半分くらい減るからみんなと様子見て効率よく当たる
たまにタンクと一緒に説教部屋行きw
雑魚3匹は引き離して撃破、ビットの全体攻撃はみんな距離を取って当たること。
線で結ばれた人は動かず、周りが線をさえぎってカバー。
最終フェーズ?でヒラになんか付いてる、触ったら手痛い目にあう。


という感じです。

今後のFF14はエキルレ、ハイルレは黒で回してレベリングは竜でメインルレは召喚(輝き目的)で
恐らく次は竜をLv60目指すか、金策を考えるかどっちかの方向でゆったりいきます。

なので、近々、その様子も配信でやると思う。
Wiifitもサボリ気味やし、ブログもほったらかしに近かったし、ようやく通常に戻ると思います。

FF14は前も言ったがとりあえずストーリーが良かったので、ぜひ語りたいけどこれはまた別の機会にw

以上!
今回は面白かった>挨拶




厳密に言うと、昨日なんですがねw
ようやく蒼天のイシュガルドのメインクエストパート終わらせて無事にクリアしました。
なんていうか、今回のメインシナリオ、すっげー面白いわwwwwwwwwwwww

久しぶりに続きの気になるシナリオの連続でストーリーをじっくり楽しんでました。
で、今はなんやかんやでエキスパートルレ解放して法典集めながら黒装備集めつつ、次はどうしようか悩んでますw


今日は取り急ぎ報告的な更新やけど、明日以降、ストーリーに触れつつ、感想をじっくり書こうと思う。


・FINAL FANTASY XIV: Heavensward Trailer






以上。
もうログインすんの疲れてきた>挨拶





あ、どうも仮眠明けの現代侍のK-suk.yです。
なんかいやってもロビーサーバーに繋がらない。

もうFF14諦めて寝ろっていうハイデリンからのメッセージなんやろうか・・・


以上。