心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
仕込み...完了!>挨拶





結局、今日は朝よりかは戻したが暴落という意味ではそういうムードやったな。
問題はこの先で…


・土日月と3連休で相場は休み
・中国が旧正月で市場休み
・日本市場は本日から夜間はメンテナンスの為取引停止
・先物も
・アメリカ、12日ぐらいになんか発表ありそう?
・追証に追われる族の支払い期限?




という懸念もある。
逆にそれさえ通過すれば来週からは緩やかに戻って行くはず。
ただ何度も言う通り、鍵は今アメリカにあるので、あちらがどうなるかで火曜日のポジションの取り方も変わってくるし、要警戒。

仕込めたのも正直、底!まではいかないものの妥協した値やし、油断はできひんけど、まぁまぁまぁという感じでw



ここ最近は私情を挟んだ市場()のお話更新が多かったが、そういう週の更新があってもええやんと思いました。
この連休はモンハンの最終仕上げしつつ溜まってた作業やらを進めます。
もちろんその中にブログ更新も入ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

以上。
スポンサーサイト
残念やったなwwwwwwwwwwwwwwww>挨拶





あ、どうも、バレンヌ帝国で戦闘回数が少なすぎて1500年経過していない為にコッペリアが仲間に出来ずに実績解除にいたらなかった皇帝でお馴染みの現代侍のK-suk.yです、どーも。


えーと、まずは、ここ最近の動き含めて少し。
このブログは気温によって更新頻度が上下するので当然ながら気温が下がると更新頻度も下がるので、更新はほぼなくなります。
期待していた方々には申し訳ないwwwwwwwwwwwww

さらに、年末年始にかけて、バレンヌ帝国の皇帝に就任し、七英雄と戦い、世界を統一する作業をしていたので更新がなかったのも理由にあります。
これは、後日ですが、随所でSSを撮ったので、日記風にいけるんじゃないかなと思ってますので、しばらくはロマサガ2の皇帝の記録の更新が多くなると思います。


で、ここからが本題。
以前に、ラーミアを呼び出すも現れず新しい世界に行けなかったりアローラ地方行の飛行機に乗り遅れ一人だけ後日手持ちポケモンで空を飛ぶを使いアローラに向かうという醜態を晒しました…

その経験から、今回も…恐らく一部の方々は、


「プッwwwwwwハンターやのにwwwハンター装備届いてなくて狩に行けないヤツおりゅ?wwwwww」
「ハンターwwwwwwがwwwwwwハンターwwwwにwwwwなれないwwwwww」
「モンハンワールド楽スィーwwwwwwwwwwwwwwwwwプゲラwwwwwwwwwwwwww」
「出遅れkonozamaでハンター出来ないwwwww狩り出来ないwwwwwwww」


と、今回も死体蹴りの準備をしていたんやろうと思う。
気持ちいいもんな、出遅れ勇者、ジムリーダーになり損ね、冷静に思い返せば出遅れ結構多かったもんな…





















初日からハンターなんだよ!





残念やったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今回は初日からハンターできるんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヴォケがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おーいwwwwwwwwwwwwマジ残念やったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死体蹴り出来なくて残念やったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつもなら、こういうビッグタイトル発売後は必ず、どこかしらからメール攻撃で、konozamawwwwwとか出遅れ乙wwwwとか励ましメール装った追い打ちメール来てたけど、今回は違うからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




と、いう事でありんす。(唐突リンゴ大好き狼風に)

今回は前回の反省を生かしてkonozamaでは予約せずに店頭で予約しました~♪
なので、再度申し上げるが、モンスターハンターワールドに突入するわ。
今回も逃げ回るライトボウガン1本でクリア目指すわ。

モンハンやってる合間合間にロマサガ2リマスター日記の準備をする予定です。



・“PS4”「山田、全力のモンハンワールドごっこ」篇




・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像⑥




・『モンスターハンター:ワールド』入門映像




・『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ライトボウガン



公式HP
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

じゃ、ひと狩りしてくるわw


追伸:おそらくキャラメイクで3時間程使うと思うw

以上。
ドン勝食う度にSS撮ってブログ更新するヤツおる?>挨拶







あ、どうも不殺系ドン勝プレイヤー()の現代侍のK-suk.yです、どーも。
どうもここ最近のPUBGが調子がいい!

調子に乗ってドン勝時のSSです↓



1キルドン勝



2位のヤツを倒せばいいだけのゲームと豪語してたが、今回はわしの進路上にどうしても敵が居たのでやむを得ず3位のヤツを倒した直後に2位のヤツが自滅した為、1キルで1位ドン勝となりました。

嬉しかったので即座に更新しましたw
年明け早々、どこかの遅刻魔王さんが家に来てPUBGしてたんですが、一応格の違い見せつけておこうという意思の元のドン勝ですwwwww


というドン勝報告でした。

あと鯖はNA鯖です、アジアとJP鯖は中華のチーターまみれでまともに出来ないのでまだNA鯖だと中華とマッチングする事は少ないので遊べるかなーと思うし、このゲームは早く中華専用鯖かつ中華はその鯖にしか接続できないリージョン仕様を導入すべきやと思う。


追伸:また更新すると思うが某皇帝の影響でしばらく更新できませんでしたが、ようやくちょくちょく更新できそうなので、写真準備中ですw

以上!
続きですー>挨拶




と、いうわけで、続きです。
後半戦は、採ってきた野菜とか、タケノコとか。
タケノコとか毎回載せるとかいいながら、ずっとほったらかしやったからなw

今回も順不動の季節もバラバラです、ご理解(笑


まずは梅干し作成中風景


梅干し作成中1

梅干し作成中2

梅干し作成中3

暑い中、梅を綺麗にしてたわwwww


適当に収穫

適当に収穫してきた時ですね、これは。


みかんとか

みかんとか。
ただこの採ってきたみかんやが…収穫の苦労の割に、くっそすっぱかったので、4月頃まで熟れ待ちやなこれはとおばあちゃんが言うてたんでそれに従って放置中です。

おちんちんのダイコンw


どうみても、ダイコンの股間にアレが生えてて、思わず撮ったw
1年に1個あるか無いかの割合で、このダイコン絶対あるんよなーw


変なトマト1

変なトマト2

なんかRPGとかに出てきそうな色と形してるけど、トマトですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
個人的にはポケモンに持たせる実とかにこんなんあった気がするw


変ななすび

収穫しそびれてたなすび。
こんなに大きくなってたわ。


三度豆の収穫はめんどくさい


さんど豆。
これは摂るのがめんどくさいから、わしもおばあちゃんもあんまり採る気がないです。。。
なら、なんで植えたしって話やがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwww


続いて今年の柚子収穫の様子(一部)


柚子1

今年は去年一部柚子の木を切ったので、そんなにできひんかなーと思ったけど、予想に反して普通に豊作やったわ。
そして、高い所にあるやつは、今年は、庭師の人が乗る脚立で作業しました。
安定度が違うわw


柚子2

柚子3


安定度は違うけど、余裕で3メートル以上の高さがある脚立やからちょっと怖かったわw


柚子4

採ってきた柚子はおばあちゃんの家とおじさんの家とうちの家でわけて持って帰ってきました。
一部の方にはおすそ分けでこの柚子が配送されたハズ。

うちの家もこんなに大量にあってもどうすることもできひんしなw
とりあえず絞って大量の柚子の汁を凍らせましたw
残りは冬至の柚子風呂用ですー

大漁やったらしい


おじさんが釣りに行って、クッソ大漁やったぞいwwwww写真撮ってくれwwwwwって言われてとったお魚。
なんやかんやでから揚げにして食されました。


そしてタケノコ編!
2回にわけて収穫しました。なので、2回分まとめってな感じで。


タケノコ01

タケノコ02

こんな感じです、ポコッと地面にあります。

タケノコ03

タケノコ04

タケノコ05

残すヤツと取るヤツと間引くヤツを考えて採らんといかんので、見境なく回収はあかんので、選びつつとっていきます。
(タケノコどうしが近過ぎるヤツとか、来年の為に残しておくやつやらね)


タケノコ06

タケノコ07


ただ収穫の際は、わしはパワー型ではないINT型後方魔法使いなのでパワーはないです。
なので、採る際は大型では無く小型専門です、大物はおじさんに任せます。
あと個人的にまだまだタケノコ経験値が足りないのでまだまだらしい(笑

今回も大物を1個だけ作業さしてもらいましたが…1個とるだけでその日のMPとLPを全て消費しました(非力)


タケノコ08

タケノコ09


収穫途中の一部です。
長い=良いってわけではないです。
あくまで太さあるかないかなーと個人的には思ってます。


ちなみにタケノコをほったらかしにしておくと、2-3日経ったらビックリするぐらい伸びてていっつも笑いますw

タケノコ10

昨日までそこになかったのに翌日に突然ニョキー!みたいになっててビックリするw
こーいうのもRPGの世界にありそうwwww


タケノコ11

タケノコ12

タケノコ13


採ってきたタケノコは、まずはこの量はとても消化しきれないので、とりあえず大きいのと小さいのにわけまして、あげる様にいくつか箱詰めします。
わしの家とかおばあちゃんの家はもう採ってきたその場でタケノコはとりあえず調理します。


タケノコ14

皮とって


タケノコ15

米糠と一緒にポコポコしてあくとり


タケノコ16


その後冷やして、作業完了。
あとは煮るなり焼くなり炊き込みご飯にするなりご自由にという感じです。


以上がタケノコ編になります。



とりあえず去年できなかった写真の総まとめはこれで終わりです。
まぁ、なんやかんやで結構量あったなーと、ただ写真を撮る回数が少し減った様な気もするので、今年はそういう部分意識して、自分なりに良い写真とっていければいいなと思った。

今年こそは、もう少し小まめに消化していくつもりです(あくまでつもりですw)


以上!
写真というなのお年玉やぞ!>挨拶




というわけなんで、大変お待たせしました。
写真回ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


写真が多いような気もするので、これ書いてる途中で、写真回を分割にする可能性もあるんで、そこはご容赦。
書いてる途中で俺の気が変わる可能性もあるからなw
時系列もバラバラですwwwwwwww

まずはミニスーファミとか


ミニスーファミの箱

箱は昔のスーファミと同じパッケですね。
スーファミ世代なんで、これ見てるだけで懐かしいです。

箱の大きさ比較

パッケは同じでも大きさは違います。


箱の裏

裏面も違います、収録ソフト書いてあります。

中身です

中身です、コントローラーだけは昔のと同じ大きさです。


本体の大きさ

本体の大きさは、だいたい3DSのソフトの箱の大きさと同じですね。

内容の感想になりますが、本体が小さいので置く場所に困りません、さらに持ち運びもスムーズですし、最高ですね。
収録ソフトは、個人でそれぞれ思い入れのソフトがあると思うから、これに関しては賛否両論やけど、全体的に見ておおよそどの層もカバー出来てるから収録ソフトのラインナップには満足です。

期待してたスターフォックス2ですが、難易度はちょっと低いです、さらに64であったオールレンジモードをスーファミで再現している感じなので、初代スターフォックスとはだいぶ違う大味になってます。
他のソフトに言及するとパネポン入ってたのは嬉しかったですね、対戦する時はこれで盛り上がります、後はカービィDXのセーブデータが消えなくなった事はよかった。もうあの恐怖とはおさらばです。

あとミニスーファミ特有の機能で一時セーブ&ロードが可能です、まぁ一種の巻き戻しみたいなイメージです、セーブポイント等にいなくても、いつでもセーブでします。さらに、そのポイントからある程度巻き戻す事も可能なので、極端な話、トライアンドエラーで総当たりなんて力業もできますwまぁ、子供の頃にクリアできなかったゲームがあれば、これでクリアできるかもしれんなという話。
ちょっと卑怯な気もするけどなw

うちでは未だに現役

ただ言いたいのはわしの家では未だにスーパーファミコンが現役という事実。
これだけはしっかり伝えたかったw



クソゲーバーサス

クソゲーバーサス
前作をエイリとクソやり込んでたんで今作もやれるやろうと期待してたのに、いざ購入して対戦モードしようとするも、なぜか2Pにならへんし、なんでやこれ?と思ってたら、対戦はオンラインだけ対応とかいう、バーサスとかいうタイトル付けてるのにバーサス出来ないクソゲーでした。
もうバンナムのゲームは買う必要なさそう。
既にわしは脱テイルズも果たしてるし、もうなんの未練もないわあの会社に。
今度ドラゴンボールの格ゲー出るけど、当分は様子見やし、買っても中古やろうなぁと思う。
それぐらい俺は脱バンナム出来た。


ダンジョン2


世界樹の不思議のダンジョン2、システム面は大幅に改良されててストレスなしやが、一部敵の攻撃力がおかしいレベルになってて、部屋入った瞬間、一人に複数魔法攻撃で簡単に乙ってしまうので、あの理不尽なまでの攻撃さえなければもう少し楽しめたかも。クリアはしてますが、終盤はかなりの運ゲーでした。


トロコンまでやったDQ11

DQ11は別個で記事にしたのでもう詳しくは触れない。
トロコンするぐらいやり込んだからなw
強いて言うなら、やっぱり安定してるDQシリーズは質が高いしやりごたえがあるって事よw


安定のウルトラムーン


初日にアローラに行けなかったウルトラムーン。
内容はサンムーンの内容増量といった感じで基本の流れは変わらず、細かいストーリー展開が所々増えてたり変わってたりします。
リーリエがカントーに行かない展開になって非常に嬉しいんやが、逆にその分、ストーリーが盛り上がりに欠ける展開が多かったなーと。
あとエスパーポケモン使い大先輩の大好きなリラが、ちょい役でしか出てない所も不満でした。

他はBPが溜めやすくなってた所とウルトラホールが探索できるのは良い調整でしたね。
図鑑のコンプですが…前回本気出してやっちゃったので、今作はどうするかまだ考え中です...すべきなんやろうか?非常に迷う。

ただ、どうしても手に入らないパターンのポケモンはどうしても、某遅刻の具現化のヤツにお願いしないとダメそうなんですが、その、なんというか…





語弊力


俺より語彙力が無さそうなんで、なんとなくポケモン力も低そうなんで、ますます図鑑コンプが困難やし、どうしようか悩むw


30代シリーズを作ろうと決意させてくれたマイクラ


その語彙力が2万台の遅刻魔から、マイクラを誘われて、先行して突入するも、結局蓋をあけたら俺しかいないというナニコレ展開で、今後がどうなるか心配されたマイクラやが、わし自身でとりあえず30代おっさんシリーズというシリーズ動画を作成し、楽しむしかないという状況になったwwwwwwwwwwwww

ちなみに、マイクラが動くか確認した時の初期のスポーン場所が

島1

島2

島3


テストプレイの段階で詰んでたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで周りが海だらけやわwwwwwwwwwwwwwwwwww
木も無いし、島に敵沸きまくりやわで、孤独感ハンパなかったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現在はYOUTUBE上で30代おっさん勢が始める初めてのマインクラフトとしてひっそりやってます。
現在part.2までやってます。

・20171106@30代おっさん勢が始める初めてのマインクラフト part.2





ゲーマー故にこのTシャツも発売日に買いに行きましたw


マリオT

ドンキーT

ゼルダT

コイキングT


この4つはどうしても欲しかったので、すんなり買えてよかったです。
個人的になんやかんやで、コイキングTが一番お気に入りになってしまったw



amaセールの時のBD買ったやつら


この前のamazonのセールでBDがかなり安くなってるセールやってたんでのっかったw
RONINとブレイブハートが目的やったが6個買ったらだいぶ安いらしく、適当な名作を見繕って買いましたw
一応期待は全然してなかったオデッセイやけど、やっぱり唐突中国でストーリーの限界を関したwwww
やはりインターステラー程のリアルさは無かったわ、それでも十分面白かったけどなw


続きまして、お土産シリーズです。
お土産はほんまいっぱいもらってますんで、周りには感謝感謝です。

まずはシリーズ化したエイリからの刺客的土産シリーズ


エイリワイン

エイリから高そうなワイン。
しかし残念ながら、わしは脱アルコールを果たしているので申し訳ない。
後日妹が凄い勢いで持って帰って、凄い勢いで飲み干したとか…恐るべし。


なぜか狙い撃ちで俺の好きな和菓子をピックアップしてきた

わしが好きな和菓子を覚えてたのか、ピンポイント爆撃で攻めてきた一品。
やりますなぁ…


エイリめんべぇの布陣1

もはやわしへのお土産の鉄板レギュラー化してるめんべぇ
この時は強気にも「3種類あったのでボックスでいっときました」という展開でした。


エイリめんべぇの布陣2

これは完全に個人意見になるが、こういう角度で見ると、なんというかエロゲーの箱に見えた
(九州のみなさんごめんなさい、見えてしまったんです、でもそう見えて個人的には嬉しいです)


エイリめんべぇの布陣3

この味のやつが特に美味しかったです。


エイリ素麺


唐突な素麺をぶっこみ。
その時のエイリのコメントはノーコメントでした。


白い恋人は本当に助かりました

北海道からの土産。
白い恋人は大好きなので、1日で無くなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwww


唐突なジャガJの差し込み


箱にインパクトがあったジャガJ、おいしかった。


エイリ突然のほかじゃ切り替え

なぜかめんべぇの裏切ってほかじゃというお菓子に切り替えてきた、エイリいわく「北海道からのチャレンジ枠土産」との事やったが、チャレンジ枠なだけあっておいしかった。


エイリ韓国菓子

このエイリ土産シリーズもついに海外からの物も増えてきました。
まずはこの謎のお菓子、甘いおかしで割とおいしかったです。

エイリからの大量の韓国のり納入事件w

そして両班の韓国海苔。
この大量の海苔納入でうちの家はしばらく、海苔が減らないという謎の現象が起こりましたw
マジで食べても食べても減る気配ないし、なんでこんなに大量にあんねんwwwwwって状態でした。

続いて家族からのお土産シリーズ。

妹からの土産@北海道編

北海道展であったブラックサンダーの白いヤツ

これはお土産とは少し違うが北海道展が高島屋でやってたらしく、わしがブラックサンダーが好きなので買ってきてくれた。
さらにホワイトチョコ大好きなんで美味しかったです。


妹の北海道土産

エビのラーメン3つと、前回のエイリのほかじゃの影響で、もう一つ買ってきてと頼んだw


SWマグカップ

ネズミーランドのお土産、SWのマグカップ。


ストームトルーパークッキー

ストームトルーパーのクッキー。


頭はクリップで再利用可能

しかも頭部はクリップとして使えるという代物でした。


続きまして、食うシリーズ。
この写真も待ってるヤツがおるとかおらんとかいう話を聞くがwww
普通のもん食ってるだけやぞってw


大詔閣

まずは去年の忘年会の焼肉@大詔閣


タン塩

焼肉やのにタン刺しが予想外においしかったのでかなり頼んでしまったw
タンユッケも美味しかったです。

大鵬の担々麺

大鵬の担々麺、近場で美味しい担々麺といえば大鵬しかないぐらい、逆に言えば大鵬のレベルが飛びぬけてるぐらい強いです。
美味しい。


定期やまびこのカレーうどん


定期的に食べたくなるやまびこのカレーうどん、独特のとろみと味の濃さがあって、なぜか定期的に食いたくなる。


年末最期の鴨そば

年末恒例行事と化した権兵衛の年越し蕎麦@鴨そば
出汁が美味しいので、行ったことない方はぜひ。


回転寿司にてwww

※すし屋です

オムレツ寿司

オムレツ寿司

麺の形にやっつけを感じたがおいしかった


回転寿司来たけど、よもや魚が乗ってる寿司を食わない系侍と化した俺。
回転寿司がファミレス化して商品の幅が増えて様々なネタが出来る事に関しては俺は良い事なのでは?と思ってる。
食いたいもん食えばええんや(暴論)


九州しょうゆもあるんか

関西だししょうゆは知ってるけど、九州のやつまであるんか、どんどんいっぱい他のもでてきそうやな。
個人的には石川の魚汁じょうゆでやってほしい。


モクローのパン(事後)

ニャビーのパン

シロンのパン

御三家揃ってた


前にアシマリ食ったんで、これで全部ポケモンパンはそろったはず。
謎のコンプリート達成感はあるw

はちみつ要素w


申し訳ない程度のはちみつという要素だけでパッケージにいるアブリボンすこw



続いて、日常において、なんやこれは?とかうわー!的なハプニング写真


駐車場のやべーやつ

駐車場にクッソ下手くそな停め方してて、車止め外して隣の車停め狙ってんのかレベルで止まった結果、これ、後ろボコンといっちゃってますw
テイクアウト待ちでこんなもん見てしまったので一応撮っておきましたw

天井のやべーやつ

天井をふと見たら、Gのヤツがいた。
その後は、わしによって、アストラルフィニッシュで処されたのは言うまでもないw



うどん食ってたら、突然ドゴーンと轟音響いたと同時に家が揺れたので、何事かと思い外出たら、電柱歪むほど車が激突してた。
事故りたてってやつでした。


事故のやべーやつ1

事故のやべーやつ2

事故のやべーやつ3

これ幸い?な事に自損事故で歩行者怪我人無しで、運転手も軽症で済んだパターンでした。
ただ電柱歪んでて危なかったんで、救急車来る前に先にパトカー来てました、後から関電もきてました。


排水溝を塞いでたやべーやつ


排水溝にあんまりにも水溢れてくるから何かつまってる?と思って調べると、排水溝を這う様に謎の草がズボーッと生えてた。
犯人はこの草でした。


部屋を飛び回ってたやべーやつ


早朝の5時から、急にブゥーーーーンと葉音がなって、何事かと思い部屋をくまなく捜索したら、ブンブンが入り込んでた…
窓とか一切開けてないのにどっから入ってきたしwwwwwwwwwwwwwww


春頃R162の福王子近辺の電柱に貼りまくってあった謎の紙。


共産党のやべーやつ?1

共産党のやべーやつ?2

京大の蔵原とかいうヤツが社会派映画ドタキャンで一億どうこういう謎の怪文書がマジで至る所にあった。
一旦は全て剥がされたんやけど、一か所だけ剥がし忘れがあります……

え?どこかって?w
福王子から双ヶ岡までの間に1か所あるよ、自分で探してね(ウォーリーを探せ感)



という感じですね。
残りの写真の野菜・タケノコ編は一旦区切って、続きにするわ。
なんやかんやでこの記事でもがっつり写真はっつけたし、見ごたえは十分なはず(自己満足)

なので、今回はここまでw

以上!