心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
平家>挨拶





昨日のレイトショーでみてきました。
感想の結論から申し上げると、流れる様な凄すぎる多彩なアクション健在で謎の世界観にさらに踏み込んだストーリー展開で面白かったです。

正直な所、面白すぎてあまりネタバレしたくないし、わし自身、ジョンウィックパラベラム見る上でネット上でネタバレ喰らいたくなかったので(※アメリカでは5月頃公開されてる故に映像やらネタバレが転がってる)から検索するのも自重してました。
なので、今回はネタバレほぼ無しで少しあらすじ…


前作の終わり直後からスタート、全世界の殺し屋から狙われてしまう状況になって逃げる事になったジョン。
過去の誓約の権利を使ってソフィア(ハル・ベリー)を頼って状況の打開を計ろうとする一方で、巨大暗殺組織「主席連合」の「裁定人」がジョンに関わった人たちに通達を行い、ジョンを処理する為に謎の忍者ゼロにジョン抹殺を依頼する。。。


極力ネタバレなしであらすじ書くとこうなります。
そして今回も魅力的な暗殺者がいっぱい出てきて凄いアクション炸裂でした。

・まずはジョンことキアヌー。
今回は投げナイフに銃撃に馬に体術に刃物にと大活躍でした。
終盤のフルアーマーの敵に連射してる所は見てることら側も気持ちよかったぐらいかっこよかったですね。

・次にソフィアことハルベリー
犬と一緒に戦うスタイルの暗殺者、色々あって現在はモロッコ・コンチネンタルの支配人、昔ジョンに仮がある。
で、その犬と一緒に戦うシーンが流れる様にあるんやけど、アクションといい流れるカメラワークといい、犬との連携といい、美しすぎる映像でした。
それにしても相変わらハルベリー美人よな、もう50歳やけどまったく年を感じひんよなw


・謎の忍者?のゼロことマークダカスコス
謎の寿司屋「平家」の料理人しながら、謎の忍者(暗殺者)をしてる謎の人物。
裁定人が直で依頼してきてる辺り主席連合の子飼の忍者集団なんやろうか?同じアサシンなだけに。。。
で、マークダカスコス、謎の忍者なんやが不気味なんと共にちょっとお茶目でもあり強い…劇中のソファーのシーンは面白いので必見w
忍者かと言われると少し違う感じもするが、忍者らしさもあったし、日本人的仕草や特徴的な行動を表現してくれる辺り、マークダカスコスは最期まで凄かったw

・謎の忍者の弟子二人組
忍者やけどシラットの使い手、いい意味で変化球投げてきたなって感じの面白いヤツらでした。
演じてるのはセセプ・アリフ・ラーマンとヤヤン・ルヒアン。
この二人も一応忍者って事で日本っぽい敬意をもったキャラクターを演じておりました、良かったです。


ネタバレ控えで書いてるので、面白さが伝わったかわからんが予告編見て伝わって欲しいね。
コンチネンタルの謎の世界とルールについても進展があったし、謎が深まるばかり…


・ジョン・ウィックが最強の刺客・ニンジャとバトル/映画『ジョン・ウィック:パラベラム』日本版予告編




・「ジョン・ウィック:パラベラム」最強の刺客ゼロ登場【10.4公開】




・「ジョン・ウィック:パラベラム」もうひとりの愛犬家ソフィア登場【10.4公開】




・映画『ジョン・ウィック:パラベラム』伝説の殺し屋vs.NYの人間摩天楼(ハイタワー)!




・キアヌが使う殺しのテクニックを一挙公開/映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特別映像




・2分でわかるジョン・ウィック/映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特別映像解禁




・John Wick: Chapter 3 - Parabellum (2019 Movie) New Trailer – Keanu Reeves, Halle Berry





そして最後に…
今作の終わり方!!!!!!!!!!!!!!!!
早く続編頼む!!!!!!!!!!!!!!


製作前に真田広之が出演って話やったけど怪我か何かで出れなくなったみたいやけど、ひょっとしてゼロ役やったんやろうか?
ぜひ忍者軍団の首領みたいなんで出演してほしいな。

ほんまチャプター4早くみたいんどす!
どういう風に展開して、一体誰が、あの世界とルールがどうなるのか気になる。


・ジョン・ウィック パラベラム公式HP
http://johnwick.jp/


以上!
[ジョンウィック パラベラム見てきたぞ]の続きを読む
スポンサーサイト



10月になったらブログ更新頻度上げます>挨拶




あ、どうも、暑すぎてあまりブログ更新に前向きになれなかったという建前で単純にMP不足気味という名の編集疲れを発症していた現代侍のK-suk.yです、どーも。


まぁその冒頭にある通り、10月入ったら更新ペースと内容含めて頻度上げるというか通常に戻す感じで行こうと思ってるけど、つまる所、結局はわしの気持ち次第なんで、なんとも言えんがなw

今日は更新したくなったというか近況少し交えて軽いまとめ的な感じで


まずはゲームとか…
というかあれやな、東京ゲームショウ終わったし、年末に向けてわし個人的に注目的なもんとかについてまた書いた方がいい感じするけど、とりあえずゲームの近況に関しては、エイリとダクソ(初代)の攻略から始めダクソ3に至り、現在、ブラボの攻略にさしかかってます。
ダクソ2に関してはわし個人で初めて、とりあえず1週しましたが…他作品と比べてちょっと動きがモッサリやったな(感想)

モンハンのアイスボーンやが、今回はスルーしました。
別に今急いで買う必要も無いし、オンラインせーへんわしにとってはまだまだ無印で遊べるしな、ライトボウガンの種類全部集めてからでも遅くないやろw

他は9/20に発売したゼルダの夢を見る島が非常に気になったな。
元々GB版のフルリメイクなんやけど、GB版を繰り返し遊んで極めてたしノーコンテニュークリアしてたぐらいにはやり込んでたし、やっぱりフルリメイク!って言われると気にはなるなぁ…
特にあのCMが反則過ぎるよな、当時やり込んでたおっさん勢を狙い撃ちしにきてるあの歌はあかん…あかん…


・ゼルダの伝説 夢をみる島 TVCM1




これ卑怯よなぁ~…かぜのさかなの歌流されたら注目せざるを得ない!!!!!!!!!!
キャッチコピーも良い意味で憎いw

「その島はどこにもないけど、確かにある」…

そして歌詞が

夢よどうか覚めないで
君は願うけれど
夢はいつか覚めるもの
それが時の定め
風の様にすべて消え去っても
思い出の空を泳ぐ
夢を覚めてしまっても
いつも君の中に

これ、クリア経験者にしかわからんけど、最高にええ歌詞やな…まさにかぜのさかなの歌にピッタリな歌詞やな。
ほんま夢をみる島やわ。

GB版の感想を少し語るが、ゲーム内容としてギミック重視でアイテム駆使した適度なバランスで難易度調整は抜群。
しかもストーリーが最高ときてるもんな。
夢をみる島…当時子供やったわしは今での強烈にこのストーリーをずっと覚えてて、ネタバレになるが、ストーリー進めるにつれてこの島の人、物、魔物全てが空想、夢の産物で住んでる人らもその事実にうっすら気づき始めてて、リンクが冒険を進める毎に夢(悪夢)から覚めていって、この島ごと全てがかぜのさかな(島の卵)が見てる夢で、たまたま近くで難破したリンクを巻き込んでの目覚める話やったわけ。
で、どこがすげーかという話やが、最終的にシャドー(悪夢)を倒してかぜのさかなを目覚めさせるわけやけど、夢から覚ますって事は、このコホリント島と島の全ての物(人)が消えてしまうって事で、ちょっと悲しくもあるし、今での鮮明に覚えてるだけに、夢やけど覚めてほしくないというか、でもかぜのさかな曰く「夢はいつか覚めるのが定め」やし、夢であるという事を受け入れざるを得ないという強制の事実目覚める=島は全て泡になって消えるがミソやな
これがほんま辛かったわ、クリアする前の段階で辛かったのを今でも覚えてるw

で、いざクリアしてみるとリンクが大破した船のかけらにしがみついてて目が覚めて、空を見上げたら、かぜのさかなが空を飛んでて、いややっぱりあの冒険は夢や無かったんや!!!!!!!!!

っていう終わり方で、ゼルダシリーズてストーリーなんて取って付けた様なもんやったのに夢をみる島だけは別格でストーリー良すぎたし、なんやったらストーリー重視やったなーと思う。

それで当時クリアした後、攻略本読んでたらノーコンテニューでクリアしたら真のエンディングが見れるって書いてあって、必死に何回も何回も挑戦した思い出。
結局EDはマリンがいつか自分もカモメみたいに海の向こう、空を飛んでどこかに行きたいって言ってた通り、空を飛んで行って終わるエンディングで、わしの中で色々と納得できる良いEDやったなぁと。

そういう意味で今回スイッチでフルリメイクって事でEDの分岐がどうなってるんか非常に気になるな
なんかスイッチの小さい版も出るみたいやし、この機会に買ってしまってもいい気がしたけど、まだ迷うわw

最終的になぜ購入に二の足かと言うと、結局、コホリント島の夢が覚めてほしくないから、というわしの完全我儘な理由からやwwwwwwwwwwwwwwww
覚めなくてもよい夢があってもいいと思うんやけど、夢はいつか覚める定めやし、いつかはなw

・ゼルダの伝説 夢をみる島 TVCM2




・公式HP
https://www.nintendo.co.jp/switch/ar3na/index.html



そして話は変わってやが、つい最近、エイリと行った中華のお店が大当たりのお店でした。

十二藍


十二藍という中華屋さん。
エイリの家から普段は行かない方向に歩く企画の中で発見したお店。

やっぱり突然の冒険はいい結果があるって事で珍しい食べ方をするお店で美味しかったです。


胡麻みそだれ!

なんと、そのお店、肉まんやら餃子は、特製の胡麻みそだれを付けて食べる!という事なんやけど、これがうま過ぎた!!!!

安定の食いかけうp

インスタ映えとかそういうのは度外視して食いかけをうpする辺り、オレ流というのが出てると思う(ただの食前撮影忘れ)
その胡麻みそだれが丁度の味で、普段の餃子のタレとは全然違う方向性で美味しかったです。
あとラーメンを頼んだんですがこれも、オーソドックスかつ濃い目の味で良かったです。


※オマケ

中華屋行く前の前日、晩飯をエイリとくら寿司に食いに行くも、わしの目の前で予想だにしない光景が



くら…寿司!?


おい、それ寿司か?

(自分の事を棚に上げて、全力で寿司以外を食うエイリに問いかけるハンバーグ寿司ばっかり食ってる男が撮影しました)


で、そんな中、あつはこの3連休、九州(熊本)に研修で行ってるらしいが…


--------------------

・台風17号、九州中心に56人けが 長崎で停電続く

 大型の台風17号は23日に日本海で温帯低気圧に変わったが、暴風域に入った九州北部を中心に大きな被害が出た。総務省消防庁のまとめでは九州を中心に56人がけがをした。風で電線が切れるなどした影響で、九州電力によると、一時約14万8千戸が停電。長崎県では最大で約7万7千戸が停電し、九州電力が復旧作業を進めている。

 一方、宮崎県延岡市で鉄塔が倒れた22日の突風について、気象庁の現地調査の結果、宮崎地方気象台は23日、台風の影響による竜巻と認められると発表した。

 台風17号は、長崎県大村市で39・1メートル、福岡市博多区で34・0メートルとなるなど、九州5県の計8地点で最大瞬間風速が観測史上1位を記録。福岡管区気象台によると、台風が陸地近くを通り、より強い風が吹くとされる進行方向の東側だったことが暴風の要因とみられるという。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000037-asahi-soci

--------------------------

--------------------------

・台風17号、熊本県内を暴風域 交通に乱れ停電相次ぐ

 大型の台風17号は22日、熊本県内のほぼ全域を風速25メートル以上の暴風域に巻き込みながら、東シナ海から対馬海峡へ北上した。多良木町の一部世帯に一時避難勧告が発令され、交通機関に乱れが出た。
 熊本地方気象台によると、県内は22日午前6時ごろ、全域が風速15メートル以上の強風域に入り、23日昼前ごろに抜ける見通し。最大瞬間風速は22日午後10時現在、宇城市三角で35・8メートル、天草市本渡で33・2メートルなどを観測。気象台は引き続き、暴風や高波、土砂災害に警戒を呼び掛けている。
 空の便は天草エアラインが全便欠航。全日空が熊本-羽田など8便、ジェットスターが熊本-成田など6便、フジドリームエアラインズが熊本-名古屋小牧の2便を欠航した。
 フェリーは長崎、鹿児島両県を結ぶ全便が欠航。鉄道は九州新幹線が強風のため、熊本-鹿児島中央間や博多-熊本間で一時運転を見合わせた。倒木により、肥薩おれんじ鉄道は4本が部分運休、JR肥薩線も2本が運休。熊本電鉄は夕方以降全て運休した。
 九州電力熊本支社によると22日午後11時現在、玉名市や長洲町、熊本市などで計約2万3千世帯が停電した。
 台風17号は22日午後9時現在、長崎県対馬市の南約70キロの海上を時速約30キロで北東へ進んだ。中心気圧は980ヘクトパスカルで最大風速30メートル、最大瞬間風速45メートル。中心の南東側200キロ以内と北西側150キロ以内は風速25メートル以上の暴風域。(丸山宗一郎、臼杵大介)


ソース:https://this.kiji.is/548640164025959521?c=92619697908483575

------------------


あやつ、帰ってこれたんやろうか・・・?w
逆にまだ連絡は取ってませんwwwwwww

最近は千葉で台風被害大きかったと思ったら、九州でもかぁ…なんとかリカバー頑張って欲しい所やね。


そしてこの3連休、クーラーなしでも過ごせるぐらい、台風の影響なんかわからんが涼しい風が吹いてて空も快晴で過ごしやすかったです。
(最終日の午後だけちょっと雨が降って暑かったけどなw)


ひょっとしてシャーロット彗星も見れるかもなw


・Charlotte OP




今思えばシャーロットも終わってから歌詞見ると作品の内容反映してたんやな、夢をみる島もしかりやが、こういう話の結末見てから歌詞見ると感化されるのは心に残るから全然嫌いじゃない歌詞よな!


あとは、ここ最近はへっぽこFF6の動画の編集頑張ってます、それもそろそろ小出しして行ければなと思う。

では、シャーロット彗星の粒子をちょっとあびちゃったので今回はここまで。
以上!
結婚おめでとうございます>挨拶





あやひーが結婚したみたいですな


-------------------------

・声優・高垣彩陽、一般男性との結婚発表「言葉には表しきれないほどの感謝」


 声優の高垣彩陽(33)が23日、自身のブログを更新し、一般男性と今月結婚したことを発表した。お相手は、出演した舞台にスタッフとして関わっていた人だという。

 ブログでは「私事ではありますが、自分にとってとても大切な場所のひとつであるこのブログにてご報告させていただきます。わたし、高垣彩陽は、素敵なご縁に恵まれ入籍いたしました。お相手は、出演した舞台にスタッフとして関わられていた方です」と報告。

 結婚した時期については「令和元年の8月の大安に、婚姻届を提出致しました。
8は末広がりという良い意味もあり、なにより私のラッキーナンバーであり、一番好きな数字です」と明かしている。

 また、ファンや家族、関係者に対しても「今日までの私の人生に関わってくださったすべての人、すべての経験に、私を私にしてくれてありがとうと言いたいです」と感謝し、「人生の大切な瞬間に言葉には表しきれないほどの感謝の想いが溢れています。全部をこめてありがとう。そしてこれからもよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 一方、家事スキルについても「過去の高垣流落し蓋や伝説のホットケーキなどで、私の料理のスキルの現状を心配されている方もいらっしゃると思うのですが…」と切り出し、「お相手の方は、『私のために味噌汁毎日作ってくれ!』と、私が言いたいくらいとても料理上手なので、料理の方はご安心ください!…ですがそこに甘えすぎず、もちろん私も頑張りたい気持ちです!」と家庭のことも夫婦力を合わせて取り組むと意気込んだ。

 高垣はアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』の雪音クリス役、『ソードアート・オンライン』のリズベット役、『デュラララ!!』の狩沢絵理華役などを務め、寿美菜子・戸松遥・豊崎愛生とのユニット「スフィア」のメンバーとしても活動している。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000360-oric-ent

-----------------------------


そっかぁ…
ま、まだ寿美菜子ちゃんが残てるから…大丈夫やから…

 <⌒/ヽー、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[あやひー結婚かぁ…おめでとうございます!]の続きを読む
暑すぎwwwwwwwwwwww>挨拶



天気良かったしバイクの掃除した。
なんか久しぶりの日常どうでもいい内容の更新やが、暑すぎたので写真撮る余裕なかったので写真は割愛。

というのも、ちょっと錆が目立ってきた感があったし、錆取りと一緒に防錆コーティングもせなあかんなぁーって事で暑い中朝から作業しました。


基本はKUREの6-66を使用。
本来なら船用なんやけど防錆効果が強いし、錆取りしながらコーティング出来て一石二鳥って事で作業!


結果として汗が滝になるぐらい汗が出て激暑作業になりましたwwwwwwwwwww


熱中症に注意やな。

以上。
り地域wwwwwwwwwww>挨拶






あ、どうも、現代侍のK-suk.yです、どーも。
ここ最近の南朝鮮の事について、もはや触れる必要はないけど触れろやwwwwとの声があったので少しだけ解説+感想とか展望とか。


日韓基本条約に則って、慰安婦というなのがっつり給料貰ってた【売春婦】、徴用工とかいう自分の意志で来た日本人より給与がよかったとされる出稼ぎ【労働者】、への対応を中心に日韓との約束事というかルールとして日韓基本条約というのが、あって、それに従って対応してきたんやが、、、、
※↑の問題はそもそも日韓基本条約の中で解決済み@請求権諸々ね

まぁそのなんというか南朝鮮人は約束なんて絶対に守らへんわけやから、毎回謎の言い訳聞かされて我慢してた日本側やけど、日本海での韓国軍による北朝鮮船籍への瀬取りに伴うレーダー照射事件から、、、、いやwwwもう前から信用できひん国として見つつもギリギリの対応してたけどもうこれ以上は信用できないよーって事で日本は韓国を【ホワイト国リストから外しました。

リスト外した背景としては↑の通りなんやけど、北チョンの瀬取りで国連に従って制裁してるはずやのに密輸か!?という疑念がある以上はホワイト国扱いはあかんよなーって事。
ホワイト国=日本独自の判断基準の事で平たく言うと、日本がその国に対して信用できると判断してますーって事で輸出入等の手続とかを省く枠みたいなもんです。リスト入りしてると面倒で時間のかかるチェックがパス出来るが、ホワイト国以外の国(≠信用できない国))は通常の手続きで行ってくださいって事です。

今回の場合、主に危険物というか軍事転用可能な危ない品物として3つ(フッ化水素とかね)を日本から輸出する際は、エンドユーザー(第三国経由して韓国に輸出されるのも監視)先も全て確認して、化学兵器に使われてないか?第三国に密輸出してないか?等のチェックを厳しくします!という事になります。

TV等のメディアがどうもこのホワイト国の扱いをよくわかってなくて、勘違いしたらあかんのは【ホワイト国から外れる=輸出規制する】と勘違いしてる人が多い。ここはメディアの勘違いで勝手に規制規制と連呼してるが規制ではなく【ホワイト国以外の国と同じ扱いをします】というのが今回の対応。

実例を挙げると極端な話、韓国を中国と同じ扱いしますよーとした所、なぜかチョンが規制規制騒ぎ立ててる所が今の現状やなw
(ただタイミング的に日本がホワイト国外した直後からイランやら北朝鮮やらで動きあったし…答え合わせか!?とも思ったがなw)

フッ化水素等は半導体の端切れを落とす時に使うんやけど、現状日本の世界シェア90%で高純度の薬品は日本以外では精製しておらず特許の関係で他国では作れないって事で、南朝鮮は半導体で儲けてたけどここ最近の半導体需要低下にさらに追い打ちをかける様に日本から薬品を輸入しようにも手続きに30~90日程度かかり、兵器転用や第三国に輸出してる疑いがあるなら日本の輸出ルールに則って輸出は出来ませんという内容ですね。


で、7/18がなんで焦点になってくるかと言うと、日韓基本条約で日本側から第三国の仲裁の申し入れを行ってその期限が7/18なので、その期限をチョンが守らなければ、日韓基本条約すら守れない信用の出来ない国って扱いで、オフィシャルにチョン死亡っていうカウントダウン状態なわけやな。
そもそも今まで生きてきた中でチョンと不意に関わった人ならわかると思うと、まぁ絶対信用せーへんよなwwwww


今回の件は潜在的に日本国民は南朝鮮の事をよく思って無い人とかずっといたと思うし、今までの経緯知らないニュースとか見ない層でもこのホワイト国外した経緯見て、隣の国やばいぞ!wっていう意識が生まれたと思うわw


そもそもなんで今までホワイト国に入れてた?って疑問やしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりま、明日は動向見守るわw

以上!
[7/18は色々と動きそうやなw]の続きを読む