心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
お腹に来る風邪>挨拶





ドン勝が嬉しすぎて、なんか下痢になったなーと思ったら、次の日から微妙に微熱で、非常にお腹が痛いし・・・
これあれか?ドン勝熱か?w


なんか風邪というか、お腹に来る風邪が久しぶり過ぎて、辛いw
常にトイレ往復してるし・・・微妙に37℃でしんどいし(平熱35.4)やし、もかして、この前のドン勝、腐ってたか?w

実際はおそらく夜間クーラー入れすぎで足が冷えたとかお腹が冷えたとかやと思うが・・・
とりあえず養生するわorz


以上。
クリアしつつ映画行きました>挨拶




あ、どうも、無事にドラゴンクエストの旅から帰ってきた現代侍のK-suk.yです、どーも。

今日はもう時間が遅いのでさくっと報告やが、わし、スローペースながらも無事にドラクエ11をクリアしました。
今は後日談プレイ中やが、やっぱり面白い!

感想とかは後日まとめて書く or 後日談ストーリー終わらせて書くわ


ついでに!
公開前はコケるイメージしか持ってなかったジョジョの実写の映画を行ってきました。
正直な所、全く期待してなかったしチープな出来なんやろうなと思ってたら、予想外によくできてて、早く2章が見たくなるぐらい良くできてました。

これも感想は後日書くわw



後日後日ばっかりやが、一応、某氏から「ドラクエし過ぎて異世界行ったっきりで帰ってこーへんらしいが生存報告そろそろしろw」と言われたので、プチ近況として、クリア報告と映画行った報告した次第ですw

何度も言うが、後日ちゃんと感想書くから、よろすこw


以上!
konozama.ok>挨拶





結論として、amazonはキャンセルした。
まだ大阪にある事といい、30日指定といい不可解な点が多かったのもあるし、何度も何度も経験してるんやから、本当に欲しいもんはamazonじゃなくてお店で予約、それが遠回りに見えて一番の近道やったみたいですね。

なお、amazonに問い合わせた時にドラクエとは別で予約してた世界樹のダンジョン2も発売日に届くか確認した所、恐らく届かない可能性が高いとか・・・

もうamazonあかんなwwwwwwwwwwwww

世界樹ダンジョン2どうすっかなー…キャンセルすべきか、このソフトをもって、新作の予約はもうamazonやめてヨドバシor直接店舗での方向にしていく方が安全っぽいな。



で、話を戻すけどドラクエね。



ドラクエ11




これを買いに行くにあたって、

エイリ「あ、、、、30日なんすね…ブログ見ました(プッw」

ウダキ「えー、ドラクエ山積みなんすけどwwww30日ワロスwwwチェンソーっすか?wwwプゲラww]

ひげ「ドラクエおもろいでwwあぁ、30日ヤツらしいなwwwwwプゲラッチョw」


どいつもこいつも、ブログで俺の死亡確認した上で確証持って死体蹴りしてくんなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一斉に揃ってププププ言いやがってwwwwwwwwwwww


俺の近況ブログで筒抜けかよwwwwwww
まぁ書いてるのは俺自身なんやが(笑

死体蹴り勢はブログチェックした上でて、準備入念過ぎでは?w
と、思わず思ってしまったが、まぁとりあえず、売っててよかったわ。

じゃあ今から始めるわ。
風呂も入ったし、晩飯も食ったし、休憩用の飲み物とお菓子も用意したし、完璧やな。





じゃあ、わし、長い旅路に出かけるわ。
ラーミアに乗って、ドラクエ11いくぞー!


よだんだが  しばらく  ドラクエ11  を  するので
れんらくしてきても  おんしんふつう  なのは  
ごりょうしょう  ください。

いじょう。
キレそう>挨拶




わし「今荷物がどこにあるのかという確認と、最寄りのヤマトの集配所に荷物が来ているかの確認をしたいんですが」
ヤマト「わかりました、伝票番号云々~」

ー確認中ー

ヤマト「えー、今荷物は大阪の方にありまして」
わし「大阪
ヤマト「昨日の夜に発送されておりますね」
わし「昨日
ヤマト「アマゾンさんの方から配達が30日に指定されておりまして」
わし「30日
ヤマト「最寄りの集配所に荷物の有無の連絡の手配を致しますのでお待ちください」

ー最寄りヤマトの電話連絡待ちー

わし「荷物はそちらの方に届いているでしょうか、昨日の夜の大阪を出発したようなんですが」
最寄りヤマト「えーと、荷物はこちらの方に届いておりません、おそらくまだ大阪にあると思われます
わし「大阪
最寄りヤマト「昨日の21時頃に発送と書いてあると思うのですが、それは弊社がアマゾンさんから荷物を受け取った時刻でして」
わし「受け取った時刻
最寄りヤマト「もしかしたら夕方の最期の便で来るかもしれませんが可能性は低いです」
わし「可能性は低い
最寄りヤマト「一応、夕方の便が来た段階でお電話差し上げますので」



なにこれ;^^
俺のドラクエどこいった?
到着29日じゃないのかよ、30日指定かよ


29-30




どうしてこうなった?
ちょっとアマゾンに電話するわ

以上。
クソゲーでしかないやろ・・・>挨拶



クソゲーのうんこ盛みたいになるのは目に見えてるし…
先に言うけど、FF15でDLC乱発しまくってた背景も考慮しつつで言うけど、、、


初めから製品版に入れとけよ、いつまでβやねん・・・


アプデで〇〇実装しました、アプデでストーリー増えました、DLCで後日談あります、アプデでマルチプレイ対応します...etc
もううんざりやねん、正直もうFF15には何の期待もしてないし、全クリして車が飛ぶようになって、速攻事故ってからもうやってないし、起動もしてない。クリア後の感想もなんかもうクソゲーやったっていう記憶しか残ってないわ。
そんあクソゲーのマルチとかやめとけ、今更あの世界でキャラクリとかもう正気の沙汰じゃないわw

--------------------------

『FF15 オンライン拡張パック:戦友』のクローズドオンラインテストが8月3日より実施


スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』で、今年2017年に配信予定の追加コンテンツ『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友』のクローズドオンラインテストを、8月3日~8日の期間に全世界同時で実施します。


参加条件を満たしている人は、8月2日より『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友 クローズドオンラインテスト』の各ストアから、ダウンロードおよびテストプレイが可能になります。詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友』概要

 各プレイヤーは、多くのパーツからアバターを作成して操作できます。さらに、定期アップデートでノクティス、グラディオラス、イグニス、プロンプトが使えるようになります。

最大4人での同時プレイが可能なマルチプレイクエストでは、さまざまな敵と戦うクエストの他に、ストーリーが展開するものやシングル専用のクエストも登場します。
 なお、製品版をプレイするためには『ファイナルファンタジーXV』本編が必要です。『FFXV シーズンパス』か『FFXV オンライン拡張パック:戦友』を購入することで、オンラインマルチプレイが可能になります。また、オンラインマルチプレイを行う場合には、PS PlusまたはXbox Liveゴールドメンバーシップへの加入が必要です。

クローズドオンラインテスト概要

参加条件
 『ファイナルファンタジーXV シーズンパス』または『ファイナルファンタジーXV デジタルプレミアムエディション』を購入済みで、PS PlusまたはXbox Liveゴールドメンバーシップに加入している人が対象です。

参加方法
 8月2日よりPS StoreおよびXboxストア上に表示される、『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友 クローズドオンラインテスト』をダウンロードすることでプレイ可能です。
クローズドオンラインテスト版と製品版との違い
 『FFXV オンライン拡張パック:戦友』のクローズドオンラインテスト版のゲーム内容は、製品版とは仕様が異なります。詳しい情報は公式サイトでご確認ください。


ソース:http://dengekionline.com/elem/000/001/565/1565093/

----------------------------------------


これも前書いたが、FF15としてじゃなくて、聖剣4として出してればマジで評価変わったと思うゲー
根本の問題として、FF15以外にも言える事やが、ゲームはちゃんと完成させてから発売してね。
steamみたいにアーリーアクセスが流行ってるからって、PCゲーでは許されても、ゲーム機としてそれはやっちゃいかんやろうと・・・
スーファミの頃のゲームの完成度は一体どこいったんやろうな・・・今回のFF15マルチで少し悲しくなったわ。

ff15公式
http://www.jp.square-enix.com/ff15/

昔のスクウェアに戻ってほしいな(回顧


以上。